葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ33号 銀魂:第二百二十訓『腹黒い奴程笑顔がキレイ』

<<   作成日時 : 2008/07/14 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 以下、感想・ネタバレなど。
 今回も文字ばっかりです!!!!


 先週の阿伏兎の続きから…
 
 血と戦い生きる夜兎(ケモノ)

  血のままに生きる夜兎(ケモノ)

  そして

  血の渇いた夜兎(ケモノ)

  果たして誰が生き残るのか

  血を愛でる夜兎(ケモノ)は

  遠くでその様

  見させてもらおう


 遠くでって何ぃ?!

 やっぱり阿伏兎、死んじゃうの?!
 いやぁぁああああ
 阿伏兎は生かしとこうよ!!!!
 ダメ?

 そして神楽、目覚める。

 私…負けてしまったアル

  夜兎の血に

  ……

  自分自身に

  みんな…

  殺そうとしてたアル

  みんな…

  偉そうな事言って

  結局私…

  アイツらと…

  兄(アイツ)と…

  何も変わらなかったアル


 そんな事ないよ

  神楽ちゃん

  僕を護ってくれたじゃないか

  僕を護ろうと

  戦ってくれたじゃないか

  ゴメン

  僕が弱いばっかりに
  
  僕がもっと強ければ


 『…何も見えない

  何も聞こえない

  ドス黒い闇の中で…

  聞こえたアル

  お前の声が

  私を護ってくれたのは

  新八

  …お前アル

  私…悔しい

  もっと強くなりたい

  …みんなを護れる位

  誰にも自分にも負けない位


 『……僕もだよ

  でも今は立ち止まってる暇なんてないだろ

  こんな僕らの力でも

  必要としてくれる人達が今いるんだ

  僕らにも護れるものが今あるんだ

  いつだって何かを護る度に

  ちょっとずつだけど

  僕ら強くなってきたじゃないか

  だから涙をふいていこう

  きっと僕らも

  また一つ強くなれるさ


 神楽と新八の会話…
 スゴーく長いんですが、
 個人的にどうしてもハズせないのでそのまま抜粋しました。
 
 新八、お前の心は強くなってるよ!!!

 男になってるよ!!!!


 と思わずにはいられません。
 急に大人になった新八に戸惑いつつも、
 まだ柔ちゃん結びであることに安心を覚えます。
 新八、神楽の子供組が強くなりたいと思いつつも
 今出来ることをやろうとしている中、

 神威、百華撲滅運動続行中!!!

 ここまで容赦ないといっそ清清しいです。
 顔も総悟と同系統なら、
 こういうとこも総悟と同系統?
 あの子も容赦なくぶった切っていくからなぁ…近藤以外は。
 
 笑顔で殺すことが神威の作法。
 晴太、ビビる。
 そりゃビビるだろうよ…。
 でも、

 俺は子供は殺さない主義なんだ

  この先強くなるかもしれないだろう


 という神威。
 ちょっと意外。
 見境なく殺すのが趣味なのかと思ったよ。
 雑魚は気にも留めなさそうだけど…。

 そして晴太は神威に連れられ、
 日輪の元にたどり着く…。

 でも、日輪は母親じゃないと言い張る

 そこへ鳳仙登場!!!

 鳳仙も日輪が晴太の母親じゃないというが、
 当の晴太は…

 オイラの母ちゃんならいる

  ここに

  常夜の闇から

  オイラを地上に産み落としてくれた!!

  命を張って

  オイラを産んでくれた!!

  血なんかつながってなくても

  関係ない!!

  オイラの母ちゃんは

  日輪(このひと)だァァ!!
』 


 と叫ぶ。
 そんな晴太を殺そうとする鳳仙の横を

 洞爺湖印の木刀が!!!!

 オイオイ

  聞いてねーぜ

  吉原一の

  女がいるっていうから

  来てみりゃよォ

  どうやら

  子持ち(コブつき)だったらしい

  涙(そいつ)が何よりの証拠だ

  店長

  新しい娘(こ)頼まァ

  どぎついSMプレイに

  耐えられる奴をよ


 銀ちゃん!!!!
 待ってたよ!!!
 さぁ、早くなんとかしてくれ!!!


 次号、7/19(土)発売!!!

 忘れないように!!(オマエがな!!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!
神楽と新八の会話、いいですよね!!
抜粋なしできちんと載せている葵さん、さすがです!!
新八の男前度がいちだんと上がりましたよね☆
銀ちゃんもいよいよ参戦ですし、次回も楽しみですね!
発売日、忘れないようにしなくては!!
京ノ櫻
2008/07/16 02:05
>京ノ櫻様
こんばんは!!
新ちゃんと神楽の会話が良すぎです!!
そして阿伏兎が(涙)
はい。省略しないで抜粋しましたとも!!
次回が楽しみです。
休みだけど頑張って外に出るぞ〜!!!(なんだ、この変な気合)

2008/07/16 23:16
うおっ!
土曜日発売の告知どうもありがとうございます!まったくノーマークでした☆得した気分だぜっ!しかも休み中に感想が書けると思うと嬉しいですよねv
 葵さん、新ちゃんがどんどん素敵になってきています!今一番目が話せませんよ、彼v 私も感想書かなきゃな・・今晩あたりか・・(笑)
ぶなしめじ
2008/07/17 17:17
>ぶなしめじ様
土曜日ですよ!!休日に外出しなければならないです…そこがネック…。
確かに!!阿伏兎亡き今、新ちゃんの成長ッぷりだけが楽しみです。素敵。

2008/07/18 01:51
WJ33号 銀魂:第二百二十訓『腹黒い奴程笑顔がキレイ』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる