葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ34号 銀魂:第二百二十一訓『明けない夜はない』

<<   作成日時 : 2008/07/20 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 いまや、銀魂を楽しみに
 ジャンプを毎週買っている気がしてならない…。

 以下、感想・ネタバレなど。
 今回は画像もあり。


 やっと銀ちゃん登場!!
 誰だと問う鳳仙に、

 なァに

  ただの女好きの

  遊び人よ


 と答える銀ちゃんが素敵
 
 そして…

画像


 感動の再会っ!!!

 神威、銀時が生きていることに感心。
 
 鳳仙が酒宴を用意してやる血の宴をな
 と言うと、
 てめーの吉原(くに)で酒なんざ一滴たりとも飲まねェ
 と返す銀ちゃん。
 更に続けて

 鎖で繋がれた女から

 酒なんて注がれても
  
 何にも旨かねーんだよ

 泣きながら酒なんて注がれても

 何にも旨かねーんだよ

 ババアだらけのスナックでも

 笑って酌してくれんなら

 俺ァそれがいい

 悪辣なキャバ嬢がはびこる

 ぼったくりバーでも

 みんなが笑って酒飲めるなら

 俺ァそれがいい

 美女も美酒も

 屋根さえねェ野っ原でも

 月見て安っい酒飲めるなら

 俺ァそれがいい

 女の涙は

 酒の肴にゃ辛過ぎらァ
 

 銀ちゃん、カッコイ〜

 なんかでも、たしかに楽しそうなコマなんだけど、
 シリアスさは減るね!!(爆)
 それがいいんでしょうけど…。

 夜王の鎖から解き放とうというのか
 と聞く鳳仙に

 俺ァただ旨い酒が飲みてーだけだ

 天下の花魁様に

 ご立派な笑顔つきで

 酌してもらいたくてなァ 


 と返す銀時。
 それを聞いた神威は面白がる。
 そして高みの見物を決め込む??

 んで、

 その絆とやらの強さ

 見せてもらおうではないか

 貴様が

 わしの鎖から

 日輪を解き放てるか

 わしが奴等の絆を断ち切れるか

 勝負といこうではないか

 地球人風情に

 この夜王の鎖

 断ち切れるか


 うおい!!なんかジジイ、かっこいいぞ!!
 阿伏兎といい、
 鳳仙といい、
 いい夜兎はいなくなっちゃうのか?
 
 こんなカッコイイジジイに対して

 エロジジイの先走り汁の糸で

 出来たような鎖なんざ

 一太刀でシメーだ

 明けねェ夜なんざ

 この世にゃねェ

 この吉原(まち)にも

 朝日が昇る刻(とき)が

 来たんだ

 夜の王は日の出と共に

 おネンネしやがれェェェ!!


画像


 この銀ちゃんのどアップがすんげーカッコよくて
 好みなんですが…
 先走り汁ってアンタ…
 少年誌だからOKなんですか?? 

 今あってるのが『夜王編』というのか
 『吉原編』というのか知りませんが、
 場所が遊郭だからか、
 結構、このシリーズ下ネタ多い気がするのは
 私の気のせいですかね??

 まぁ新八の男っぷりが上がったし、
 神楽は覚醒して反省してひと回り大きくなったし、
 銀ちゃんはおいしいとこどり(と思われる)だし、
 いっか。

 早く続きが読みたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私ジャンプ買ってないもんで、神楽ちゃんのお兄さんの話やってるって聞いてどうしても気になって探してみたら、こんなにステキにまとめられたブログがあって驚きました。私が知らない間にこんなに銀魂進んでいたなんて・・・。でも楽しく読ませていただきました!!続きも楽しみにしています!!おじゃましました☆ミ
そら
2008/07/20 03:55
葵さんこんばんはっ!
下ネタにはぜんっぜん気づいていませんでした(笑)もう慣れてしまっているのか、軽く流しながら読んでいるんだろうなぁ。
セリフくらいではそろそろ動揺しなくなりましたが、以前のローションやらこんにゃくというあざといモノが出てきた時はさすがに・・でしたね。。
 しかし!!葵さんも夜王のかっこよさを書いていてくださってすごいすごい、すっごぉぉい嬉しいです☆なんか・・敵ながらむっちゃくちゃかっこよかったですよね・・!
 銀ちゃんのかっこいい活躍のはずが、鳳仙にもってかれてしまいました。。私(笑)
ぶなしめじ
2008/07/20 21:24
>そら様
はじめまして、コメントありがとうございます!!!

ステキだなんて…手を抜いてるときもありますが…(苦笑)
本誌を買っていなかったら進みが速いですよね。楽しんでいただいて光栄です。
次号も頑張ります!!

2008/07/21 02:45
>ぶなしめじ様
こんばんは!!
私はひっかかってしょうがないです。下ネタ。いつもよりダイレクトな気がしてなりません…先走り汁ですよ?(強調せんでよし!!)
鳳仙、ここにきてナイスジジイに!!
敵ながらかっこよかったです。
いや、銀ちゃんも相当かっこよかったですよ?私は同じぐらいです。
まだ、阿伏兎が忘れられないの…。

2008/07/21 02:48
WJ34号 銀魂:第二百二十一訓『明けない夜はない』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる