葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ35号 銀魂:第二百二十二訓『四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男』

<<   作成日時 : 2008/07/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 だからサブタイ長いってば…。

 以下、感想・ネタバレ・画像など。

画像


 何っ、この表紙の銀さん!!
 戦う男って感じ!!!
 空っち、こういう絵も描けるんだね。

 さて、本編。
 ついに鳳仙と銀時の戦いが始まる!!

 夜王鳳仙、圧倒的!!!
  
 腐っても夜兎の王だよ…。
 銀ちゃんの奮闘に乾いた拍手を送り
 面白がる神威。

 なめんじゃねェクソガキ

  10秒どころか

  天寿を全うしてやるよ

  孫にかこまれて

  穏やかに死んでやるよ

  コノヤロー


 と言う銀時に

 貴様の天寿など

  とうに尽きておるわ

  この吉原に

  この夜王にたてついた時からな


 と言い放ち、容赦なく攻撃する鳳仙。
 なんだ。ちゃんと強いんだ。
 
 圧倒的な力の差。
 そして顔をつかまれ壁に押し付けられる銀時。
 天人から国を護れなかった侍に
 居場所も女を抱く権利もないと言い放つ鳳仙。

 が!!!

 鳳仙の片目が潰れる!!

 負けてなんかいねェよ

  侍達(おれたちゃ)

  今も戦ってるよ

  俺ァ
』 


 銀ちゃんのこの目がかっこいい!!!!
 いい!!!
 すごくいい目をしている!!!

 倒れる鳳仙。
 しかし銀ちゃんも立てず…

 そこへ晴太が名前を呼ぶが
 母ちゃんのとこへ行けという銀時。
 
 鳳仙の目を抉ったのは、
 月詠の煙管!!!

 銀さんと最後までいたいという晴太に
 行けという銀時。

 みんなは…

  銀さんは…

  オイラにとっちゃ

  大切な家族なんだよ!!

  大切なことを

  いっぱい教えてくれた

  かけがえのない人達なんだよ

  それをこんな所に

  捨てていけっていうのかよ!!

  こんな所に

  見殺しにしていけっていうのかよ!!


 晴太…泣かす
 ええ子やね。

 『………

  そいつが聞けただけで

  俺ァもう充分だよ

  行ってくれ

  俺をまた

  敗者(まけいぬ)に

  させないでくれよ
  


画像


 銀さんっ?!

 そして…

 鳳仙コノヤロー!!!

 顔面に思いっきり蹴りいれんなやー!!!


 というわけで、
 銀時が顔面に蹴りをくらったところで以下次号。
 晴太の悲痛な叫びが響く中、
 神楽と新八はいつ現れるのか!!!

 銀ちゃんは大丈夫!!
 だって主人公だもん!!!
 死なんよ…ねぇ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!!
私、この表紙に圧倒されて、
ジャンプ買ってしまいました☆ミ
でもでもホントに毎回のことながら、
まとめるの上手ですね〜〜〜!!!
私も銀さんが最後に淋しそうな顔で
そのセリフ言った時、え!?って思いました
銀ちゃん死んでないですよね!?
鳳仙ヒドイですぅ...。
次回も頑張ってください!!
おじゃましました☆ミ
そら
2008/07/29 02:51
>そら様
こんにちは!!
再来店ありがとうございます☆
この表紙は思わず手が出てしまいますよね!!
お褒め頂きありがとうございます。
原作を読んだ人がそう言ってくれると安心です。
銀ちゃんは死にません!!
主人公は死なないです!!ジャンプですから!!死んでも大丈夫だったのはドラゴンボールだけです!!
応援ありがとうございます。次回も頑張ります!!

2008/07/29 23:06
参考になります!ありがとうございます!
けいたつ
URL
2010/01/06 16:57
>けいたつ様
コメントありがとうございます。
参考になったのであれば嬉しいです。

2010/01/06 20:09
WJ35号 銀魂:第二百二十二訓『四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる