葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ39号 銀魂:第二百二十五訓『天然パーマは燃えても変わらない』

<<   作成日時 : 2008/08/25 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回も長くなりそう…。セリフ多いし…。
 というか、私が眠くてダメだ!!
 ちゃんと書けるかどうか…。

 以下、感想・画像・ネタバレなど

 
 百華の手を借りて逃走中の
 日輪と晴太。
 しかし、まだ鳳仙に与する百華が…。

 意を決した日輪は
 晴太にアンタだけでも行っとくれ
 と言う。

 安心しな

  お前だけ逃げろなんてもう言わない

  戦おう

  一緒に

  仲間(みんな)と


 う〜ん、日輪イイ女だね。
 
 吉原の築かれた地下は
 元は幕府の艦船を作っていた造船所…

 日輪が敵を引きつけている間に
 管制室に行ってハッチを開けろと晴太に言う日輪。
 なぜなら、鳳仙は陽を嫌う夜兎!!!

 管制室へいくんだ

  そこへいけば

  この鉛色の空を

  こじ開けられる


 そのために日輪を囮にすることがひっかかる晴太に

 『逃げた先に自由なんてありゃしない
  …戦わなきゃ

  檻ん中で戦わなきゃ

  檻を蹴破らなきゃ
  
  本当の自由なんて

  手に入りゃしない

  最後まで戦わせとくれ

  晴太


 拳を握り、日輪に背中を向け

 今度会う時は

  鉄格子なんてないんだから

  思いきり

  甘えさせてくれよな


 と言う晴太。
 そこへ…

   
 オイ

 準備はできたか

 マザコン野郎

 さあ行こうか

 吉原に

 太陽を取り戻しに
 


画像


 神楽と新八参上!!

 いつまで待たせる気だよ!!
 待ちくたびれたよ!!!

 その頃、銀ちゃんは、
 休む間もなく、鳳仙に集中攻撃。
 
 吼える鳳仙。

 そこにクナイの雨が降る…。

 が、夜王健在っ!!!

 クナイを跳ね返す鳳仙。
 月詠をかばう銀時。
 
 温いと一喝する鳳仙。

 太陽などとは程遠い…

 吹けば一瞬で消える

 ろうそくの火のような
 
 脆弱な光

 それが貴様らだ!!

 (中略)

 火種は消さねばなるまい

 その

 鈍く光る光を!!
 

画像


 この銀ちゃんの目っ!!!
 まだ死んでないぜ…。

 月詠を制止し、
 銀ちゃんがまたも鳳仙の前に立つ!!!

 お前にゃ

 俺の火は消せねェよ

 何度吹き消そうとも

 無駄な話だ

 俺にゃ

 とっておきの

 火種があるんだ

 絶対に消えねェ

 太陽(ひだね)が

 ついてんだ

 奴等がいる限り
 
 俺ァ何度消されても

 何度でも燃えあがる

 お前なんぞに

 俺達の火は

 消せやしねェ


画像


 銀ちゃんにとっての太陽(ひだね)は
 もちろん

 新八と神楽!!

 なんか銀ちゃんの口から
 『燃えあがる』なんて言葉聞くと新鮮だなぁ…。
 かっこいいぜ、銀ちゃん!!

 新八は相変わらずちょんまげだけど…。
 
 さてさて…
 吉原に夜明けはくるのか?!
 兄妹喧嘩はあるのか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!!
また読ませてもらいましたよ!!
最高ですね、この記事。
涙出ました、本当に。
引かないで下さいね、私こういうのすっごく弱いんですよ。
銀ちゃんが神楽ちゃんと新八を太陽だと思ってったって...。
いいですね、この家族は本当に。
あの2人がいる限り、銀ちゃんの火は燃え続けるんでしょうね、ステキです。
あとサブタイトルも好きです。
「天然パーマ」って単語、1訓以来出てないですよね!?
だからなんか懐かしくて好きです。
今回も素敵な記事ありがとうございました!!
また読みに来てもいいですか!?
それでは★
そら
2008/08/26 01:48
>そら様
こんばんは!!
いつもありがとうございます!!

記事が良いのではなく、空っちが描く言葉がいいのだと思いますよ!!
私は、漫画読んで鳥肌が立ちました。感動のあまり…。いや、これは涙でますよ!!
銀ちゃんが新八と神楽のことをここまで想ってるというのが分かると…。
本当にいい家族です。
『天然パーマ』久々ですよね?手元に単行本が無いので分からないんですが、私も久々に見た気がします。燃えても天パは天パ。鳳仙が何をしようと新八と神楽がいる限り銀ちゃんは銀ちゃん!!
ちゃんとまとめられているみたいで良かったです。
ぜひ、また来て下さい☆
お待ちしてます!!

2008/08/27 00:04
WJ39号 銀魂:第二百二十五訓『天然パーマは燃えても変わらない』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる