葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ42号 銀魂:第二百二十八訓『昼間に飲む酒は一味違う』

<<   作成日時 : 2008/09/14 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日買い忘れてたジャンプを今日買ってまいりました…。

 以下、感想・ネタバレ・画像など…。


 たまげたねェ

  吉原に陽が登ってやがる
 
  陽(アレ)が

  登ってるってこたァ

  沈んだのは

  夜王ってわけかい


 こ…このシルエットは!!!

 さあね

  負けた奴に

  興味はないよ

  阿伏兎


画像


 良かった。阿伏兎生きてた…
 ニコニコ笑顔で神威がお迎えに…。

 『……阿伏兎

  また悪い癖が出たね

  俺とやり合った時もそうだった

  同胞を大切にするのも結構だが

  加減したまま

  力を出し切れず

  負けるなんて夜兎の風上にも

  おけやしないよ


 と神威。
 相変わらずにニコニコ顔で。

 『……

  俺ァ加減なんて

  した覚えはないがね

  だがあの逸材を

  こんな所で

  消すのは勿体ないと

  思ったのも事実だよ
』 


 あぁ、やっぱかっこいいよ、このオッサン!!!
 目を伏せ、夜王とともに
 月に還る覚悟を決める阿伏兎。

 が!!!

 阿伏兎に肩を貸す神威。
 
 阿伏兎

  俺もお前と同じだ

  将来(さき)が気になって

  一人殺(や)れなかった男がいる


 夜兎が最強を称するのはまだ早かったと
 言う神威。

 まだ宇宙にはいたんだよ

  俺達とは

  全く別の形の強さをもった連中が

  侍という

  夜兎に匹敵する

  力を持つ修羅


画像


 銀さんを自分の獲物と言い切る神威。
 元老を黙らせ侍共(銀さんたち)を助けるために
 阿伏兎に生きていてもらわないと困ると言うと、
 冗談よせよ
 と阿伏兎。

 だって阿伏兎

  言ってただろ

  宇宙の海賊王への道を

  切り拓いてくれるって


 『それとこれとは別だろ!!

  オイ!

  きいてんのか

  オイ!

  このすっとこどっこい
  

 神威。
 全く聞いちゃいねーが、
 なんとなく聞いていそうな気もする…。
 この後の阿伏兎がどうなったのか気になる…。
 “すっとこどっこい”って言っちゃったよ!!!

 そのとき、夜王の最後の言葉を思い出す神威。
 
 護るものなど
 
 何もなくとも


 前に進むと決意を固める神威。

 一方…

 またエラク

  暑苦しい所に

  眠らされたもんだな

  ざまあみやがれ
』 


 星海坊主!!!

 そこへ現れる銀ちゃん。
 『ダチ公だったか
  悪い事しちまったな

 『いや…
  ムカツク奴程いなくなるとな……
  お前の墓参りにもいくことになりそうだ
  良かったな

 『いや俺の方がいくわ
  通いつめるわ

 『いやさらに俺は
  それを上回っていく
  ジェット機でかけつける

 『いや俺のジェット機の方が早い
 『いや俺のジェット機の方がチケット安い

 どんなやり取りだよ!!

 鳳仙の墓の前で!!!
 
 

 神威の情報を持ってくる親父(星海坊主)
 どうやら阿伏兎が考えた手は

 吉原査定の結果

 神威自身が鳳仙を殺す判断をし

 その結果

 吉原の全権が神威に任せられる


 というものだったらしい。
 阿伏兎。
 良い仕事するな
 
 結果 吉原は

  救われたが…
 
  お前…

  殺されるぞ


 と、星海坊主。
 そして…

 神楽は奴を救いたいと思っている

  憎まれ口を叩いても

  奴が以前のような兄に

  戻ることを望んでいる

  お前が

  奴と対峙する時がきても

  きっと…

  お前ならどうする

  神楽の前で

  奴に命を狙われた時

  お前ならどうする


 星海坊主、悔いているのか?
 あぁすることしか出来なかった自分を…。
 神威を黒く塗りつぶしてしまったことを…。

画像


 吉原にて銀ちゃんの話を聞いたらしい神楽は
 怒り心頭。
 銀さんは自分が生きている限りここは大丈夫だと…。

 あんまり変わってない吉原。
 遊郭がなくなって
 ヘルス、ソープ、キャバクラ、おさわりパブなどに…

 新ちゃんナイスツッコミ 

 そして晴太は…

 大人のオモチャで

 バイト中!!!!


 モザイクだらけなんですけどーーーー!!!!
 まぁ平和になってよかったね。
 晴太ころんで、
 オッサンの尻にバ○ブつっこんじゃったけど…。

画像


画像


 ようやく吉原一の美女に
 笑顔で酒をついでもらえました。

 美味さも2割増だね!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!!
吉原炎上篇完結ですね!!
かんぱ〜〜〜いっ(笑)!!
長かったですね、今回は。
最後の、最後の1ページ本当にステキです!!
空知さんは長篇の終わらせ方が本当に美しいです★
日輪さんが銀ちゃんにお酒を注いでるところもイイ感じで、なんか落ち着きますね。
神楽ちゃんのパピーも登場したんですか、銀ちゃんとのやりとり面白いです(笑)。
確かに神威くんと戦うことになったら銀ちゃんの命危ないですもんね、心配してるんですね。
とにかく終わってよかったです、安心しました。
今回もありがとうございました、また来てもいいですか?
そら
2008/09/15 18:23
>そら様
こんにちは!
吉原炎上編完結を祝ってかんぱ〜〜〜いっ(笑)
長かったですよね。
でも、最後が素敵で満足です。
長編の終わらせ方、ホントいつも美しいですよね。そしてきっと次はギャグなんだろうなと…(笑)
パピーと銀ちゃんのやりとり、鳳仙の墓の前ってのがまた笑いを誘いますよね。
いつもありがとうございます。
また来て下さると嬉しいです。
お待ちしております!!

2008/09/15 18:53
WJ42号 銀魂:第二百二十八訓『昼間に飲む酒は一味違う』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる