葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人的大好き漫画『NERVOUS VENUS』

<<   作成日時 : 2008/09/15 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 久々に漫画を読み返しました。
 6巻が発売されてすでに4年…

 続きはまだかぁぁーーっ!!!

 せめて完結させて下さい。
 どっか描く場所提供してください…講談社っ!!!

 そんな、このまま未完のまま放置されそうな

 NERVOUS VENUS

 早稲田ちえ作。
 現在1〜6巻まで発売中でございます。
 早稲田ちえは個人的に大好きなので、
 単行本は全部持ってるんですが、 
 他のは単品なのでこれだけ続きモノです(そして終わってない)

画像


 <内容>
 かつて大切な人・アキを失ったという痛みを、今もひきずるハル。
 そのハルに運命を感じるセキからの激しい「侵入」を拒絶する一方で、
 同じような痛みを抱えたたいこーの心に、自然に引き寄せられていく…。

 と、6巻の裏に書いてあることをほぼ抜粋してみました。
 はい。手抜きです。

 この漫画には、
 胸の痛くなる台詞や
 心に残る台詞が多々あります。
 早稲田ちえ作品には多いです。
 だから好きなんですが…。
 カッコイイこと言うんだ…男も女も…
 

 本編だけではなく、
 今で言うスピンオフ的な話も多数混ざっております。
 話の中心はハルであり、セキだったりするんですが、
 セキとゲッヒンズ(笑)を組む神ちゃん(神田夏葵)だったり、
 ハルの親友ひーちゃん(氷室麗子)だったり、
 セキ兄だったり…。

 6巻は、たいこー(小野田秀美←ひでよしだから“たいこー”)に
 ハルが告白されるところで終わってるという
 まさに

 続きが気になりすぎるんですけど!!

 ってとこです。
 たいこー好きだけど、
 同じような痛みを抱えているが上に
 癒せることもあるんだろうけど、
 傷の舐めあいみたいにはなって欲しくないなぁ…。
 と思ったり。

 セキは存在がアキとかぶりすぎてて
 ハルにとってはアキを思い出させるという意味でダメなんでしょうけど、
 最終的にはセキとまとまっちゃいそうだなぁとか
 最初の頃思ってたんですけどね…。
 どうなんだろう。

 個人的には、
 神ちゃんが一番好きです
 イイオトコだよ、神ちゃんっ!!!
 もっと出番くれ!!

 女子ではひーちゃんが好きです。
 鼎の前では乙女なひーちゃんがかわいらしくてしょうがない…。

 セキもハルも好きですけどね〜。
 
 あぁ、続きが早く読みたい…。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
個人的大好き漫画『NERVOUS VENUS』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる