葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヘタリア』

<<   作成日時 : 2008/09/21 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 買おうかどうしようか
 かなり前から迷ってはいたんですが、
 なんかもうレジ横に平積みされているのを
 何度も見てしまうとね…。

 最初は、

 ねぇ彼女っ

  買っていかないかい


 と軽薄な態度だったのが

 貴女の視界にこれだけ入ってるんだから

  そろそろ買ってはいただけないでしょうか?


 とお願いされてる気になる…
 そして負けました。

 結局買いましたよ…
 『ヘタリア

画像


 前々から気になってはいたんですが、
 絵がイマイチ好きになれず
 スルーし続けてました…。

 が!!!

 面白かった

 悔しい…。
 悔しいぐらい面白かった。
 こういうの好きです。

 ってか、イタリアって日独伊同盟のあと、
 ムッソリーニが失脚して連合国に鞍替えしなかったっけ?
 あ。だから北イタリアと南イタリアに分けてんのか…
 (一人で悩み、一人で納得したもよう…)

 どれも各国の特徴を捉えてて
 笑えます
 
 多少、誇張されてますが、
 漫画の場合それぐらいしたほうがいい!!

 何よりも、
 
 ドイツがかっこいいから許す!! 

 なぜか私はドイツという国が大好きなので
 (特に理由もなくなんか好きなんです)
 このドイツはステキすぎだと思いました。
 ドラマCDじゃ安元洋貴がするらしいのでちょっと見たくなった…。

 あと、フランスがウケます。
 『そうそう!!』と…。
 ちなみにフランスは小野坂昌也だそうです。
 うん、なんかよりフランス嫌いになりそう…。

 そして

 オーストリアがステキっ 
 
 いいよ、オーストリア。
 好きになりそう…オーストリアを。
 声は笹沼晃なんですが、
 ちゃんと聞いたのは電王のイマジンだけなので判断しようが無い…

 この漫画は是非、
 ウチの父親に無理矢理見せなければ!!!
 と思いました。
 全部を面白いとは思わないでしょうが…。

 ちなみに他キャストは
 イタリアが浪川大輔で
 日本が高橋広樹だそうです。
 ホントはもっといっぱいいるんですが面倒なんで省略。

 高橋広樹が出るのか…。
 ちょっと欲しくなる…。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯アフィリエイトASP
...続きを見る
携帯サイト作成所
2008/09/21 03:50
『ヘタリア』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる