葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ネオアンジェリーク アルカディアカーニバル大陸祭典 21日昼の部:後半☆

<<   作成日時 : 2008/09/21 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 順番が違ってても大目に見てください的な後半です。

 もしも○○が●●だったら?

 1回目。何話かは忘れましたが、
 ベルナールがアンジェの経歴を調べてるときに
 ロシュが入ってくるあのシーンです。
 アンジェが孤児院にいたことを知る話。
 
 もしもロシュが

 マティアスだったら!!


 アハハ!!!!!!
 こういうの大好きです。面白かったです。
 平川大輔の返し方も面白かったです。
 大典、よくマティアスを維持したなぁ…

 2回目。これも何話かは忘れましたが、
 教団でジェットがアンジェを攫おうとして、
 それをニクスが助けに来るシーン…。

 なぜか中村悠一もそこに…。
 台本なくても完璧をアピール。
 その理由は…

 台詞ないよ!!!

 中村悠一いわく…

 このシーンをアフレコした覚えがありません!!

 そしてこれは…

 もしもニクスがエレンフリートだったら!!

 ツンデレ全開っ!!
 そしてジェイドが叫ぶシーンで

 中村悠一かぶせてきた!!!

 入野のペースがこれで乱れ、
 でも、遠藤綾がナイスフォロー
 そしておいしいところは中村悠一が掻っ攫っていきました
 素晴らしいね!!!

 この後、告知が入ったんだったか…なんだったか…
 そして以下、記憶が定かじゃない度が激しく増します…。
 
 アルカディア アナザーストーリー  

 ここの主役は

 平川ベルナール大輔

 もうね…
 隣の人がホント、しゃーしくて勘弁して欲しかった…。
 平川大輔は嫌いじゃないんだが、
 熱烈的ファンが必要以上に迷惑なので、
 本人はとってもいい人だと思うのに
 (いつもイベント一生懸命だし)
 本人にすら嫌悪感を抱いてしまう…。
 できれば、彼と好きな声優さんが同じイベントに出ないことを祈りたい…。

 そう、平川大輔はとても良い演技をしてました。
 そして、

 暴風に飛ばされるという設定で

 木村良平が飛んでいった!!!


 なんか楽しそうだぞ!!
 ロシュだからなのか?
 なんかマヌケな設定でちょいかわいそうでした。
 オープニングの広樹はとってもかっこよい設定だったので。

 あ。
 このお話は(森本レオ調に!!)
 ベルナール・ロシュ・アンジェリーク・マティアスそしてルネでした。

 歌は『君色フィルム

 ほとんど振りつきで踊り歌う平川!!

 そのプロとしての姿勢に感動したかったんだが、
 隣の人が(本当に凄まじかったんですよ…
 歌うだけならまだしも、
 その振りをご丁寧に隣で踊るもんだからウザかったです。
 狭いから!!ここ狭いから!!!

 愛のメッセージ> 

 愛のメッセージは、
 山口ルネ勝平
 大川ニクス透でした

 勝平は好きだけど、
 ルネは好きじゃない私ですが

 ギュッってして

 という最後のステキ台詞に
 うっかりトキメいてしまいました…。
 さすが勝平…。
 可愛すぎる…。

 ニクスの最後のステキ台詞は

 貴女は私のフィアンセなのですから

 あーそれ、違う人に言われたいっ!!
 でも、大川透は大人な色香が漂ってました。
 オッサンですが…。

 

 1曲目はロシュとエレンフリートの
 『ラヴィアンローズ』でした。
 
 2曲目は
 レイン・ニクス・ヒュウガ・ジェイド・ルネ・ベルナールの

 TREASURE TOMORROW 

 ネオアンって感じだよ!!
 (え?最後の最後で??)
 とっても、カッコよかったです。
 えぇ、高橋広樹が。
 小野大輔が。
 そして時々山口勝平。

 エンディング

 最初は木村ロシュ良平。
 初々しくて可愛かったです。

 次は楠マティアス大典。
 なんでこう笑いをとっていくのか…。
 テニプリじゃないよ?ネオロマだよ?
 
 ちょっと順番あやふやなんですが、
 入野エレンフリート自由。
 最後まで…。
 こんな子だったのね…。

 で、中村ジェット悠一。
 何か話しかけられるたびに話したいことを忘れる(笑)

 この後は…平川ベルナール大輔だったか?
 ごめんな、平川。
 君が悪いんじゃないんだが…。
 
 ここで、山口ルネ勝平。
 『1階席も2階席も3階席も〜ギュッってして
 するんじゃなくてされたいのね!!
 新しいわ
 
 主人公、遠藤アンジェリーク綾。

 ネオロマイベは凄いと聞いていたけど

  昨日初めてココに立ったとき…

  マジ、ハンパねぇ!!

  と思いました


 オーブハンター4が
 『アンジェ?!』と戦闘態勢(爆笑)
 エレボス扱いされてるよ!!
 総ツッコミ受けたよ!!!

 この後も『マジで楽しかった』と非アンジェ的発言で
 再びオーブハンター4に戦闘態勢をとられる(笑)

 そして確か、小野ヒュウガ大輔。
 始めに『オーブハンター4』とポーズ(笑)
 『雨の祝福』発言!!
 振ったもんね…昼前から(笑)
 客席から『キモカッコイイ』と言われ
 ヒュウガ的戦闘ポーズ。
 昼の部、出番少なかったから夜出たのかな??

 んで、小野坂ジェイド昌也。
 小野大輔に引き続き
 『オーブハンター4』と決め。
 客席に尻向けて
 キャストに挨拶するも、
 勝平に
 『あと1回あるよ!!』とツッコまれる…。

 ネオアンの良心(?)、大川ニクス透。
 前の二人がしたもんだから
 『オーブハンター4』とポーズを取るも、
 めっさ恥ずかしがる。
 がんばったよ!!!!
 一人、大人なコメント。
 久遠も込みで『11人プラスワン』というやっぱり大人な大川透。
 必要よね、こういう人。

 なぜかトリは、高橋レイン広樹。
 『オーブハンター4』と言った後、
 クルッと回って指を鳴らそうとしてならず、
 もう1回っ!!!
 今度は成功。
 ちょっと後悔していた広樹がかわいかったです
 
 で、『プラスワン』とか言ってポーズしてみたかった久遠が締めて
 終了

 アンコール

 下の扉から出てきたよ!!!!
 いいな、端の前列。
 ビンゴゲームのときの赤チームと青チームで左右から。
 最後は全員で

 軌跡〜the brilliant days

 しかも、全員、
 自分のキャラの小物を所有。
 ステキ
 
 私は高橋広樹やら、
 小野大輔を中心に見ていたんですが、
 時々視界に入る中村悠一がおかしかった…
 否っ!!
 かわいかった  

 真ん中にきたはいいが

 何をしていいのか分からずキョロキョロ

 一人、
 
 手を振る動作が合わず

 一回やめてまた合わせる!! 


 戸惑いっぷりがかわいかったです
 ネオロマ初心者のかわいさのなせるわざですかね。

 そして、楽しい時間は幕を閉じました。

 12月のDVD買わねば…。

 ネオアンオンリーイベント、

 とっても楽しかったです


 京さん、誘ってくれてありがとうございました!!
 隣の人への負オーラを醸しだしてしまってすみませんでした!!!
 また、何かの機会がありましたらよろしくお願いします。

 キャスト・スタッフの皆様

 今までとはチト違う

 新しいネオロマイベをありがとうございました!!


 甘さは少なめですが、
 男子校的ノリで一体感があって面白かったです。
 だいたい頑張って甘くしようとするのが今までのイベントでしたが、
 なんかもうフリーダムさがネオアンのウリなんだと思いました。

 あんまりちゃんとしたレポになってませんが、
 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!!!!

画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、星徒と申します。
実は、前々から読みたい記事で検索をかけると葵的道楽日記さまにたどり着きまして、ちょくちょく読ませていただいておりました。
私も21日の昼の部参加しました^^こちらのレポを読ませていただいて、色々噛み締めながら回想させていただきました。本当にステキなイベントでしたね。
私もテニプリが大好きです。これからもまた通わせていただきたいと思いますので是非よろしくお願い致します。もしご迷惑でなければ、リンクを貼らせて頂きたいのですが、ご承諾いただけますでしょうか。
突然のコメント失礼いたしました…。
星徒
URL
2008/09/22 01:07
 こんにちは。
 以前ラジプリがらみでコメントしたことがある者です。今回のレポ、本当にありがとうございました。行けなかったのでレポめぐりをしていますが、たいがい平川ファンか小野Dファンかゆうきゃんファンのブログに行き当たり、非常に釈然としない思いでおりましたが、こちらでやっと満足いたしました。おそらくこちらなら広樹さんをちゃんと見てくれると思ってました。感謝します。

 夜の部最後には広樹さんと小野坂さんが泣いたと聞きました。座長のポジションはきっと大変だったのでしょうね。12月のDVDを楽しみにしたいと思います。では、またブログ読みに通わせていただきますね。

 
もも
2008/09/22 08:20
>星徒様
初めまして。コメントありがとうございます。
ちょくちょく(?)ご来店ありがとうございます!!
どんな検索でひっかかっているのやら…(苦笑)好き嫌い多くてすみません。
星徒さんも昼の部に参加されていたのですね!!お目当ての声優さんはどなただったのでしょうか?平川大輔(敬称略)だったらごめんなさい…。
星徒さんもテニプリがお好きなのですね!!
是非、またいらしてください☆
リンクですか?どうぞどうぞ!!
ステキなお申し出ありがとうございます。
また、ご丁寧な文章で感激致しました。
ありがとうございます。

2008/09/22 19:47
>もも様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
レポめぐりで『非常に釈然としない』というお言葉に笑ってしまいました。すみません。
会場内もこの3人のファンが多かったですよ…。
小野大輔は出番があまりなかったのでハンサムファンはそこまでなかったですが…。

ももさんのように自分と同じ声優さんが好きな方にそう言って頂けると光栄です!!嬉しくて何度もコメントを読み返してしまいました。記憶力が無くて申し訳ないです。そして『広樹かっこいい』発言ばかりで申し訳ないです。ちなみに銃はちゃんとシルバーでしたよ!!

高橋広樹は座長ポジションだったのですね!!
それは大変だったでしょう…。ネオロマの歴史は長いですしね。
夜の部泣いたのか…DVD買わねば!!!

またのご来店お待ちしております。


2008/09/22 19:55
こちらのブログにコメントありがとうございました!お言葉に甘えましてリンクを貼らせて頂きました。これからよろしくお願い致します。
星徒
URL
2008/09/23 23:08
>星徒様
こちらこそよろしくお願いいたします!!

2008/09/23 23:34
☆ネオアンジェリーク アルカディアカーニバル大陸祭典 21日昼の部:後半☆ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる