葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ43号 銀魂:第二百二十九訓『全ての大人達は全ての子供達のインストラクター』

<<   作成日時 : 2008/09/23 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 まず、アニメ124話がお騒がせ〜な感じですが、
 アニ基地で125話のタイトルは『未定』
 となっております。
 久々のぶっちゃけトークだそうです。

 以下、感想・ネタバレ・画像など。

 夜の道場にて『ふん!!ふん!!』
 と言って竹刀を振る新八。

 そこへお妙さん登場。
 
新:すいません

  ブンブンブンブン

  うるさくて起こしてしまいましたか


妙:いやブンブンじゃなくて

  フンフンが…

  でもいいのよ

  構わず続けて
 
  

 気をつけますと言って
 『はん!!』とか『ほん!!』
 とか言い出す新八。
 『そういう問題じゃないのよ
 と後ろからお妙さんの華麗なツッコミ。
 でも、新八には優しいので笑顔のままです。

新:強くなりたい

  護られるばかりじゃなく

  僕もみんなを

  護れる位


神:強くなりたい

  神威(アイツ)に

  自分に負けない位



  強く

画像


 珍しくシリアスな感じですが…

画像


 銀ちゃんはいつもの銀ちゃんです 

 強敵と対峙して修行編とかいう新八に
 『大変だね
 と他人事よろしく返す銀ちゃん。

 んで、面倒くさがりな銀ちゃんは、

 精神と時の部屋で修行したことにした!!

 3秒で3か月分の修行とか言ってるけど、
 一歩たりとも動いちゃいません(笑)
 
 そういや、私事ですが、
 前の会社にいたとき、
 精神と時の部屋で修行する夢を見ました。

 ジャンプの主人公にあるまじき面倒くさがりな銀ちゃんに

神:ジャンプの三大原則を

  忘れたアルか

  友情・努力・勝利

  努力なくして

  勝利はないネ

  向上心なくして

  強敵に勝っていくことは

  できないアル


 と熱弁する神楽。
 友情は?

 それでも面倒臭がる銀ちゃんは

銀:大体お前ら修行 修行って

  具体的に何やるか

  プランは決まってんの?

  どうせ周りのみんなが

  やってるから

  雰囲気で言ってるだけだろ

  修行って言いたいだけだろ

  修行さえやっときゃ

  ジャンプっぽくなるとか

  大間違いなんだよ

  ヨソはヨソ

  ウチはウチだ

  そんなに修行やりたいなら
  
  他の漫画んちの子になりな


 新ちゃんは『お母さん!?』とツッコんでますが、
 銀ちゃんならではのこんな台詞が大好きです
 なかなかいないよ…
 ジャンプの主人公で修行否定(爆笑)

 この後もステキですが、
 長いので立ち読みして確認して下さい。
 うっかり吹かないようにお願いします。

 神楽がちゃんと考えてると自信満々に
 語る部分も面白いんですが
 長くなるので省略。

 新八、ツッコミごくろう!!!
 ご丁寧に一こま一こまツッコミを入れる君が好きだ!!!

 と、ここへお妙さん登場!!

 自分が一体どんな風に

 強くなりたいのか

 具体的に思い描くことが必要


 と説くお妙さん。
 画用紙とペンを渡す。
 
 銀ちゃん、真っ先に

 サラサラヘアーになりたい

 と書く。
 
 『地に足のついた目標を立てなきゃ
 とか言いつつ天使の絵を書いてるお妙さん。

 足がつくどころか

  飛んでんですけど!!
』 


 とツッコむ新八に乾杯!!

 次に現れたのはまだお。
 しかも描いてる絵は
 地獄の業火に焼かれとる!!!
 なんつー絵を描いてんだ、まだお!!!

 イイコト言ってたんですが、
 まさかのインストラクターオチ。

 そして…

 マダオが焼き尽くした街を雨で浄化する絵を描いて

 桂登場!!!


 ヅラ、会いたかった!!
 吉原炎上編で燃え上がってたけど、
 アンタ見るとホッとする!!

画像


 イイオトコです。
 恩師の教えを伝授すると言い出す桂。
 危険すぎるという銀ちゃん。

桂:彼等は

  ただ強くなりたいのとは

  ワケが違う

  銀時

  お前の隣で

  戦いたいのさ

  それがちょっとやそっとの苦行で

  負けると思うか
  
  厳しい修行になるが

  耐えられるな

  うむ いい眼だ


 ここまでは…
 ここまではカッコよかったのに…。

 それ、

 亀仙人の修行ですからっ!!


 なんとなく修行⇒精神と時の部屋ときたら、
 やるかなとは思いましたが…。
 
 真面目な口調で、

 何?

  どこかで

  パクられていたか?

  
 とか言わない!!!
 そして…

画像


 ここ読んで、
 銀ちゃんと桂が貸し借りしている仲だというのが
 わかって嬉しかったのは私だけですかね?
 なんか絶対、桂にモノなんて貸しそうに無い銀ちゃんが
 (きっと大好きであろう)『ドラゴンボーズ
 を全巻桂に貸してたなんて

 ってか…
 『ドラゴンボーズ』ってドラゴンな坊主を7人集めるの?

 そして、桂にツッコんでおきながら、
 インストラクターを背負えという銀ちゃん。

 で、

画像


 二人とも、自分達で強くなる方法をみつけると言って
 出て行く。

画像


 何をどうツッコむべきか
 新ちゃんに聞きたい。
 ここでインストラクターをツッコんだら
 負けな気がする!!!!

 
 あー…今週、書き辛かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!!
この回気になってたので読みました!!
とってもよかったです。
あんないい大人たちに囲まれてる2人は幸せ者ですよね。
亀仙人の修行方法パクッてたのにはウケました!!
そしてちょっとすると銀ちゃんがインストラクターを投げるとかいうから...
空知さんらしいギャグ連発で最高でしたよね。
そして新八のツッコミが的確で感動します(笑)。
ギャグの回だったですけど、結構感動しました私は。
めいいっぱい強くなって、もう銀ちゃん護れるくらいに強くなって、いつか3人で一緒に戦っている姿がみたいです。
記事お疲れ様でした、それではおじゃましました☆
そら
2008/09/23 18:59
>そら様
こんばんは!!
ご来店ありがとうございます。

ステキな大人に囲まれてホント幸せだと思います。彼らもまたステキな大人になっていくと思います。
亀仙人の修行は面白かったです。しかもインストラクター!!顔で分かれ!!と新ちゃん同様ツッコみました。
いい話なのに照れ隠しのようにギャグを混同するところが空知氏らしいと思いました。
銀ちゃんを護れるぐらい強くなれます!!この二人なら!!!
労いの言葉ありがとうございます。
今回、まとめきれてなくてすみません…。

2008/09/23 23:22
WJ43号 銀魂:第二百二十九訓『全ての大人達は全ての子供達のインストラクター』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる