葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あさきゆめみし』アニメ化中止!!

<<   作成日時 : 2008/11/10 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 あ。良かったと思ったのは
 私だけだろうか…。
 あの長編を11話でやろうってのが無理よね。

 でも、チト気になることが、
 これ、Yahoo!ニュース
 見たんですが、
 この中に、その理由として

 『源氏物語』をきちんと描きたい

 と先に出崎監督の意向が挙げられて

 誰もが魅入ってしまう『源氏物語』は魔物である。

 自分自身の手で新しい表現の境地に挑んでみたい


 と、書かれてあったんですよね。
 
 ようは、
 自分自身の手で源氏物語をやってみたくなった
 って、ことだと思うんですが、
 先に
 『きちんと〜』
 なんていわれると、
 
 大和和紀の『あさきゆめみし』がきちんとしてないみたいに
 とられかねない危険な文章だなと思いました…。

 個人的には、
 名作が守られて嬉しい限りなんですが、
 こんなな書かれ方されると、
 なんつーか穿った見方をしてしまいそうです。
 本人に他意はなくても…。

 日本語ってステキに難しいですよね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、私もまさにまったくもって同じことを思っていました。
なんだか釈然としなくって。最初はあの長編を11話でぇ?と思っていましたが、あのヤフーニュースの書かれかただとそう捉えてしまっても不思議じゃないですよね。現になんとなくもやもやしているのも確かですし。
 『ようは、
 自分自身の手で源氏物語をやってみたくなった』スカッとしました(笑)そうなんですよ!葵さんの記事を読んで納得です!(笑)
でも、当初1クールでほんとにやるつもりだったのなら、やらなくてよかったというのは私も同感です!神楽ちゃんといい、珍しくシンクロですか(笑)?明日雪降るかも。
ぶなしめじ
2008/11/11 23:03
>ぶなしめじ様
あれ?珍しく同意見ですか?!
マジで明日雪降るんじゃ…(笑)
いやん。何このシンクロ率!!

やっぱあのyahooの記事はモヤっとさせますよね…。
ぶなさんのモヤモヤが吹き飛んで(そこまでは言ってない?)よかったです!!

2008/11/11 23:15
『あさきゆめみし』アニメ化中止!! 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる