葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日買ったマンガたち〜。

<<   作成日時 : 2008/11/22 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久々にマンガが大量に出る日で
 (個人的に)
 オマケに1冊どうしても見つからないマンガまであり、
 明日か明後日に探す旅に出ようかと考え中。

 長い1週間も終わったことだし、
 簡単に感想なんぞ…。

 パタリロ師匠の落語入門魔矢峰央

 全部は読んでいませんが
 (特に活字のところ)
 マンガを読んで(いずれも単行本に収録済み)
 あぁ、やっぱパタリロは面白いなぁ
 と思いました。
 
 チェーザレ6巻惣領冬実

 最後のほうに出てきた

 シレンツィオ・ホアンがステキ

 こういう柔和な表情の男が
 実は結構腹黒かったりすると萌えるんだけどな…。

 久々に弟・ホアンも出てきたし、
 ルクレツィアも出てきました。
 (でも、このルクレツィアは好きくない)

 それにしても…
 このマンガのミゲルはつくづく男前に描かれてんなぁ
 (中身が)
 いや、嬉しいんですけどね。
 なんかミゲルが良すぎると
 肝心のチェーザレの弱さというか儚さが垣間見えて…。
 これから冷酷でステキになっていくことでしょう。

 きのう何食べた?2巻よしながふみ

 相変わらず美味そうな献立だが、
 読むのが面倒で
 イマイチ、身にはならない…(苦笑)

 志乃さんが実はハタチそこそこという事実が
 一番、衝撃的でした!!!
 高校時代のあだ名が
 『チーママ』って(笑)

 COPPERS1巻オノ・ナツメ

 オノ・ナツメが好きです
 恐らく商業コミックは全部持ってるんじゃないかと思います。

 同人誌は基本的に読みませんが
 『NYPDシリーズ』は持ってるんですが…
 確かにキースとか出てくるけれど、
 51分署は、そんなに魅力的じゃないなぁ…私は。
 でも、2巻が出たら買います!!
 
 たまちゃんハウス4巻逢坂みえこ

 おとといぐらいに発売だったのに、
 何故か本屋で見かけなくって
 ようやく発見しました。

 珠ちゃん、春々に突き飛ばされて玉砕!!
 妙子みたいな人は嫌いです。
 (小吉と、はよくっつけや!!)

 珠ちゃんの意外な才能が開花?
 『植木屋娘』のサゲが本当はあんなに鬼畜なものだったなんて!!
 ハッピーエンドにしてくれて、米朝師匠ありがとう

画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今日買ったマンガたち〜。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる