葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプフェスタ2009:12/20 SCEブースゲームステージA

<<   作成日時 : 2008/12/22 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日、絶対絶対行きたかったイベントがここ!!
 なぜなら、

 みきしんが出るから!!

 会いたくて、会いたくて、会いたくて、会いたくて…
 今日も綿毛を…飛ばしませんが(分かる人いるかしら?この引用)
 ホントに、同じ空間にいたことが無かったので、
 すんごい気合を入れてました。

 で、早々にSCEブースで待ち、
 スペースがちょっとあいたので、
 なんと、ラッキーなことに

 前から2列目をゲット!!

 しかも座って見られるという素晴らしさ!!
 足が痛かったので、
 とてもありがたかった。
 場所的には、ステージの左側だったので、
 左側に三木眞一郎が来てくれることを祈りつつ、
 待っていました。

 記憶が既に曖昧なので順番が違っている可能性大…。


 そして13:00〜

 花のラジコンハイパー!

  SPECIAL@
  

 がスタート!!
 ラジコンですから、もちろんコンが司会進行!!
 声だけで残念
 でも、真殿は、ジャンプステージのほうでチラ見したので、
 ま、いっか。

 最初に登場したのは、
 ウルキオラ役の

 浪川大輔!!

 スクリーンのところに影が映っていて
 なんかポーズをとっていました。
 そして…

 浪川、左側!!

 細い!!なんかかわいい!!

 次に登場したのは、
 茶渡役の

 安元洋貴!!

 安元、好きなんだけど、
 好きなんだけど…右に行け!!頼む!!
 と拝んでおりました。ごめんな。

 そしたら、右側でした☆
 定位置だったのかな?
 
 安元洋貴も初めて生で拝見したのですが、
 細くて男前でしたよ〜。
 なんだか眼鏡が知的さをUPさせていて、
 とっても好青年な感じでした。

 3番目は…
 浦原喜助役の

 三木眞一郎!!

 登場のセリフなんざ覚えちゃいませんが、(オイ!)
 もう、きゃー!!っていうかぎゃー!!!
 って感じでした。
 そして…

 左側っ

 その時の私の心境…

 きゃー!!!

 こっちきたー!!!

 ってか近いっ×2!!!


 もう、嬉しさと喜びと焦りが入り混じっておりました。
 あんなに近くにみきしんが!! 
 いやもう、肉眼ではっきり捉えられて
 (というかサングラスの奥の瞳がサングラス越しに見える近さ…)
 混乱状態!!
 いや、錯乱か?
 果てしなくいい声だわぁ

 トリを飾ったのは
 黒崎一護役の

 森田成一!!

 主人公ですからね。
 スクリーン越しにコマネチをやっていたのは覚えてますよ。

 そんな感じに登場し、
 いやもうイベントそっちのけで、
 浪川大輔とみきしんがこそこそ話したり、
 モニター見ながらなんか言ってるのを見て
 気にしていました(苦笑)

 DVDとかで見る以上に細くてビックリです。
 服装は刺繍がふんだんにあしらわれたジーンズに
 黒の革ジャン(だったと思う)に
 白い長袖シャツ。(模様つき)
 色しろーい。

 イベントは、声優さんと選ばれた観客のひとが
 ゲームで対戦するものだったんですが、
 
 最初のミッションゲームは、

 安元洋貴の勝利!!
 
 さすがに上手い!!!
 でも、ちゃんとサイン色紙もプレゼントしていました〜。

 次のミッションゲームは、
 三木眞一郎だったんですが、
 選ばれた女の子がステージに上がる際、

 手を差し伸べエスコート!!

 さすが、みきしん
 と思いつつも

 羨ましすぎるっ!!!

 と、指を咥えて見ておりました
 もうメロメロです。
 声優さんたちは右側の台でプレイしていたので、
 ちょっと遠くに行ってしまわれたのですが、
 なんか難しそうなミッションで、
 途中で投げ出しそうになっていたみきしんがかわいかった…。

 もう、みきしんならなんでもありかよ!!
 とツッコまれそうですが、
 その通り!!!
 なんでもあり!!
 
 結局、難しい場面だからと、
 安元洋貴の提案で、
 みきしんよりもだいぶ先にすすんでいた挑戦者の勝利ということで終了。 
 
 次のバトルゲームは、

 浪川大輔の勝利!!

 『おとなげなく勝っちゃってごめんなさい!!
 と連呼する浪川がかわいかったです。
 でも、めちゃめちゃ嬉しそうでした。

 こちらも、ちゃんと色紙をプレゼント。
 挑戦者が確か一護でプレイしていて
 
 一護には負けたくない』 

 とか言っていたような気がします。
 そして、森田が
 浪川に『猿川』と言っていたのもこの辺りだったような…。

 最後は主役の森田登場!!
 が、

 森田、負ける!!

 会場一致で挑戦者を応援してました。
 そんでもって、
 安元も挑戦者にのみアドバイス。
 森田には投げやりな態度(笑)
 
 ゲーム対決の間に
 『俺の袋とじ』とかなんとかいうコーナーがありまして、
 各々が袋とじにしたい写真を披露しました。

 それぞれタイトルがついていたんですが、
 忘れました!!(どーん)

 安元洋貴、
 パイプ椅子に仰向けになって
 腹の上に正座している浪川を乗せてる写真!!!
 腋毛がばっちり写っていることを気にしていました。

 浪川大輔、
 安元と同じ構図!!
 違うのは、
 安元の上でひじ曲げて頭のせて、
 悠々としているという…。
 あぁ!!言葉じゃ上手く表現できないや!!
 
 三木眞一郎、
 楽屋前みたいなところで、
 ヨガポーズ!!
 でも、ブーツであの体勢はかなり無理があったらしく、
 痛めそうだったらしい…。
 安元いわく、
 『こんなポーズの三木さんは貴重

 最後は森田成一だったんですが、
 会場に来ていた浦原のコスプレをしている一般の方というので、
 会場からはイマイチな反応。

 優勝はみきしんでした!!

 前の回で、浪川がやった生ナレーションを

 みきしんが!!

 喜助っぽく読んでくれるかと思いきや、
 3枚目な声でちと残念。

 でも、最後に

 お買い求めは

  浦原商店へ!


 とアドリブで言っちゃうのがステキ

 そんな感じで、
 とにかく近くでみきしんを視姦しまくっておりました…。
 あぁ、幸せな時間だった…

 終わった後、
 ふらーっと立ち寄ったところで、
 なんと出待ちしていたかのごとく

 目の前をみきしんがっ!!

 本当に超間近にみきしんがいて、
 ビックリするあまり、声が出ませんでした…。
 近くで見ちゃったよ…。

 みきしんの後姿を見送って振り返ったら、

 安元洋貴と目がっ!!

 目と目で通じ合えたらどんなに良かったことか…(無理だって!!)
 こちらもビックリして声が出ませんでした。
 あぁ!!
 せめて一声かけたかったよ…ごめんね。

 で、その後に森田が出てきて、
 ファンの子が手紙を渡したら、
 『ありがとう』と言って受け取ってあげてました。
 素晴らしい、プロ意識だと思いました。

 もう、このステージに関しては、

 幸せすぎて怖い

 そんな感じでした。
 
 はぁみきしんステキだった…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
ジャンプフェスタ2009:12/20 SCEブースゲームステージA 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる