葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプフェスタ2009:12/20 ワンピース THE ステージ(東映)(更新しました)

<<   作成日時 : 2008/12/22 01:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 16:00〜東映アニメーションブースで行われた

 書いてちゃぶ台 ヘタならマネよ!絵描き歌!

 出演者:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、矢尾一樹、チョー

 となんとも豪華!!!
 
 でも、人だかりが凄くてモニター越しにしか見えなかったり…。
 前の人がずれてくれると声優さんのお顔を見ることができましたが…。

 ひとりづつ登場!
 『海賊王に俺はなる!
 『この船の航海士は誰?
 『何も なかった…
 『8000人の部下達!キャプテーンウソップ様だ
 と4つは思い出せるんですが、
 フランキー…なんだっけ?
 多分『スーパー』ななんとかかんとか言ってた気がします。
 ブルックは『パンツ、見せていただいてもよろしいですか?』
 と聞いていた気がするんですが、
 着ぐるみの回でやってたのでごっちゃになってるかも…。

 岡村明美の問いかけに
 乗り遅れて『ナミさ〜ん』って言えなかったのが悔やまれる…。

 紹介が終わると、
 ちゃぶ台と座布団が出てきて、
 
 み…見えない!!
 
 声優さんたちが座っちゃって見えません!!
 モニターに映像が映ってようやく確認できる…
 といった感じ。

 みかんとか出てきて、
 それを食べる田中真弓。
 みかんを客席に投げる矢尾一樹。
 食べ物を!!

 司会者のお姉さんいわく、
 マネマネの実らしいです。
 矢尾一樹がボンクレーしてくんないかな〜
 とか淡い期待を抱いたのですが、
 みかん、投げて食べてないので…残念!!

 

 1回戦のお題は、

 カンフージュゴン

 みんなでカンフージュゴンを描きます。
 山口勝平が上手いのは知ってましたが、

 中井和哉もうまい!!

 岡村明美のカンフージュゴンはかわいらしかったです。
 矢尾一樹は微妙な感じ…
 チョーさんは独特な感じ。
 『探検ぼくのまち』を思い出して

 チョーさんが絵を書いてる
  
 と感激。
 チョーさん見たさに行きましたから!
 歓声が一番凄かったのは中井和哉でした。

 そして、なんかもう色んなところが
 違うくない?
 とツッコみたくなる田中真弓が、
 満場一致で脱落。

 勝平と中井は、満場一致で勝ち抜きだったんですが、
 他3名が甲乙つけがたく(私はチョーさんに拍手しました!)

 公平にジャンケンで決めることに!

 そしたら、なんと

 チョーさん負けちゃったよ!!

 負けた、田中真弓とチョーさんは罰ゲーム。
 『どうさ』と『じんぶつ
 の箱があり、ボールにそれぞれ記載されているのですが…

 どうさ→土俵入り!!

 じんぶつ→

 田中真弓は軽部アナ!

 チョーさんはサンジ!


 田中真弓はかわいそうでした。
 うん。無理だよね〜。
 チョーさんのサンジで土俵入りはなんとなくそれっぽくってウケました。
 足蹴りしたりして。

 2回戦のお題は

 ラブーン!

 頭のどくろマークが難しそう…。
 ここはダントツで勝平が上手くて
 (どくろマークも書き込んでたし)
 でも、やっぱり中井和哉も上手で、
 この二人が決勝へ。

 負けた、矢尾一樹と岡村明美が罰ゲーム。
 すっごく面白くて笑ったのに、
 何やったか忘れてしまいましたヨ…。

 矢尾一樹が面白すぎる…。
 
 決勝のお題は
 
 ブルック!

 ヨホホは難しそう!!
 
 そして惜しくも敗れた面々は、
 どっちかを応援して、
 勝ったほうを応援していた方は

 アフロが勝者なのか

  勝者がアフロなのか


 というわけでアフロ着用を1日義務付けられることに…。
 負けてしまったほうを応援していた方は
 罰ゲーム再び。

 これを聞いた矢尾一樹、

 どっちも罰ゲームじゃん!!

 うん!私もそう思った!!

 そして優勝は…

 山口勝平

 商品は、
 ルッチとブルックの1/8フィギュア!!
 いやんルッチがかっこいい!!

 そして、田中真弓とチョーさんはアフロ着用。

 ルフィ崎さんみたい

 と田中真弓。
 確かに!!
 ルフィ崎さんがいました!!
 チョーさんと二人でノリノリでした

 で、爆笑の罰ゲーム。

 どうさ→象さんのマネをする象さん

 じんぶつ→

 まずは中井和哉が引いたんですが…

 中井哉哉って書いてある

 と中井和哉。
 そして勝平が

 あ、それ書いたの俺だ!

 と言うと、
 (声優さんたちも書いていたそうです)

 あんたこれ、字間違ってんじゃん!

 と、田中真弓からツッコみが!!
 勝平、間違いまくりです(爆笑)
 
 そんなわけで中井和哉、
 中井哉哉で、象さんのマネをする象さんを…。
 爆笑でした。

 岡村明美はDr.クレハ。
 頑張ってましたよ〜。
 そして、『こんなことする明美ちゃんは貴重
 と田中真弓が言ってました。

 矢尾一樹はスズメ。
 スズメで象という難関を見事に突破!!
 笑いすぎました。
 矢尾一樹、ステキです。

 最後、会場のみなさんに一言ずつ、
 ということで、
 最初の矢尾一樹が

 会場に向けて投げキッス

 会場から黄色い歓声が沸くと、
 『こんなんでいいの?
 投げキッスの嵐(笑)

 それを受けて
 次のチョーさんも投げキッス
 
 その次の勝平も
 投げキッス

 岡村明美は、
 田中真弓とコソコソとなにやら相談し、
 客席に座っていた人に
 『あなただけに
 と、投げキッス

 次は中井和哉だったみたいなんですが、

 田中真弓登場!! 

 そして投げキッスの大安売り。
 『船長、安売りしすぎだよ
 と勝平。

 後ろで、中井和哉はうなだれていましたが…(笑)

 最後になってしまった中井和哉の第一声。

 これだけは言わせて下さい。

  平田さんのバカ


 でもちゃんと投げキッスしてました
 『平田さんのバカ』って何回も言ってたけど。

 最後は田中真弓が〆ました。

 劇場版の予告が流れたんですが、
 金獅子のシキとかいうのと戦うようなのですが、
 ガープが出たり、
 シャンクスが出たり、

 ルフィ海賊団が

 組っぽくなってたり…


 皆スーツでかっこいい

 公開は、来年の冬ということで
 まだまだ先です。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
ジャンプフェスタ2009:12/20 ワンピース THE ステージ(東映)(更新しました) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる