葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプフェスタ2009:12/21 ワンピース THE ステージ(東映)

<<   作成日時 : 2008/12/22 22:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 腰が…腰が痛い!!

 本当はジャンプステージの『銀魂』を観に行きたかったんですが、
 なんと入場制限で入れず!!
 がびーん ←古いよ!!
 
 というわけで早めに東映ブースに行き、
 『仲間のしるしーる』争奪戦に加わるも、
 これがもう…

 本当に身の危険を感じました!!

 13:15〜配られるというシールをもらいに
 多数の人だかりが出来ていたにもかかわらず、
 東映スタッフがさばけず、
 押し合い押し合い押し合いと、
 ホンットすごかった。

 私も押されましたが、こけなかったです。
 でも、足元にもともとそこに座っていた人の荷物があって、
 それにひっかかってこける人や、
 後ろから押されてこける人、
 そこに座っていた人が潰されるというすさまじい光景が
 繰り広げられる中、

 数に限りがありますので

  無くなった場合はご了承下さい


 と何度も言う東映スタッフ…。

 やめてくれ!!
 煽らないでくれ!!
 潰される!!!

 ってか、そんなことを言う暇があるなら、
 人員整理に人をあてろよ!!!

 すさまじい争奪戦の中、
 無事ゲットできたんで、良かった。
 そして、立ち見でも、
 前から2列目だったので、
 21日はステージがばっちり見えました!!

 14:00〜

 書いてちゃぶ台 ヘタならマネよ!絵描き歌!

 出演者:田中真弓、岡村明美、山口勝平、平田広明、矢尾一樹

 前日と同じく一人ずつ登場。
 矢尾一樹の頭が
 フランキーっぽくなっていて笑いました。

 今日は岡村明美の
 『この船の航海士は誰?
 の問いに
 
 ナミさ〜ん

 と答えることができて、
 楽しかった

 そして平田広明は

 中井君のバカー!』 

 と言って登場。
 さらに、

 アッコに〜?

 と続け、
 『おまかせ〜』と会場。
 私もちゃんと言ったんですが、
 その時にはじめて
 『あ。そっかそれでいないんだ』と気づきました。←遅い!!

 そして、
 ちゃぶ台と座布団とみかんが…。

 矢尾一樹、またみかんを投げる!!
 それを見た平田広明、
 むいていたみかんを

 客席に投げる!!

 投げなきゃいけないと思ったのか?
 平田広明への歓声がすごかったなぁ…。
  
 でも、みかん食べてました。
 ちょっとつまったのか苦しそうな顔をしながら(笑)

 お絵かきが始まる前に、
 矢尾一樹が
 『勝平が上手すぎて勝負にならないから
  ハンデが必要だ!!

 ということで、
 左手でチョッパーを勝平に描かせたらしいんですが、

 左手でも上手い!!

 なんかで言ってたか見たかしてたんで、
 あまり驚きませんでしたが、
 本当に上手いんですよね。
 すごいわぁ。

 これじゃハンデにならねーよ!!

  そうだ、お前口で描け!!


 となんとも無茶ぶりな矢尾一樹。
 無理と言いつつ、
 口で描くために準備する勝平。
 素直な…。

 そんな1回戦のお題は

 チョッパー!!

 一人口で描くことになった勝平は、
 ちゃぶ台ではなくステージにカレンダーを置いて、
 口で描いてました!!
 すげーよ。

 で、
 田中真弓のチョッパーは、
 なぜか顔の横にも人間のような耳がついていて
 (しかもイヤリングまでしてる)
 でも帽子の上にも耳があって…
 というチョッパー。

 矢尾一樹のチョッパーは、
 なんだか顔が長くて、
 岡村明美のチョッパーは
 かわいらしかったのですが、

 口で描ききった山口勝平と
 (しかもちゃんとチョッパーなんですよ!!!)
 上手かった平田広明が決勝へ!!

 そう、この後、ジャンプステージがあったので、
 今日は2回戦までだったのです…。

 勝平は口でも上手いことが判明し、
 2回戦は

 足で描け!!

 ということに。
 会場に矢尾一樹が聞いたら、
 どっかから『あし!』という声がかえってきたので、
 足になりました。

 平田広明も絵が上手かったので
 ハンデということで

 左手で描くはめに!! 

 負けた3人の罰ゲームは、
 どうさ→おならをガマンする(田中真弓が書いたらしい)

 じんぶつ→
 矢尾一樹はブルックかゾロで、
 会場からはゾロという声があがったんですが、

 俺に選ばせろよ〜。

  ゾロはガマンしない!!


 と言い切って(でも、私もそう思います)
 ブルックでやってました。
 もうおかしかった。

 田中真弓は吉永小百合で!
 というものでこっちも田中真弓が書いたものだったそうです。
 そして、シャープのCMをまねしながらやっていました。
 『アクオスとブルーレイがひとつに…』
 というアレです。

 岡村明美は孫悟空で!!
 頑張ってました!!
 でも、ガマンせずにおならしちゃってました!!
 笑いました!!

 さて、2回戦のお題は…

 サンジ(手配書の)!!

 前日同様、
 負けた3人はどちらかを応援しなければならず、
 アフロが嫌だから…
 という理由で平田を選ぶ田中真弓と矢尾一樹。
 どうやらなんだかんだ言いつつも
 平田広明が負けると踏んでいるらしい(笑)

 岡村明美は勝平を応援することに。

 足vs左手のサンジ手配書対決!!
 
 それが、平田広明のサンジ

 手配書に近い!!

 そうなんです。
 上手かったんです!!左手でも!!
 
 そして足で描いた勝平は、
 色々言ってましたが、

 ちゃんとサンジに見える!!

 感動です。
 素晴らしいと思います!!

 判定は会場の客に委ねられていたのですが、
 同じぐらい支持が…。
 私は、勝平の頑張りを受けて、
 『かっぺいさーん』とか言ってました。

 そこで平田広明が
 『でも、昨日も勝ってるんですよ?
 って言ったら
 
 平田さんのモノマネ見たくな〜い?

 と客に向けて勝平が(笑)
 その後にもう1度多数決をとったんですが、
 『平田さんだと思う人〜』

 2・3人の拍手しかない!!

 爆笑です!!
 慌てる平田広明にも爆笑です。
 どうやら、平田ファンは勝平の一言に負けた模様…。

 結果的に圧勝だった勝平は、
 昨日と同じものをもらってました。

 そして岡村明美が
 アフロ装着!!
 それを見た田中真弓が

 なんか、あれ!

  フランキーのとこにいた姉妹!!

  そうだ!
  
  スクエア姉妹っぽい!!

 
 と言ったので(たしかにスクエア姉妹のようでした)
 語尾に『だわさ』か『わいな』をつけるように言われる岡村明美。
 でも、時々忘れちゃってツッコまれるたびに
 『あ!だわさ!』とか言ってました!!

 なんでか、勝平もアフロを着用することになったんですが、
 違和感があまりなくて笑いました。

 そして罰ゲーム!!
 どうさ→逆立ちをする
 (これは矢尾一樹が書いたそうです)

 じんぶつ→

 矢尾一樹、あんなに拒否していたゾロ!!
 田中真弓は麻生総理!!
 
 逆立ちに挑戦するのを見ていた勝平が
 『これ、モノマネじゃないよね?
 と言ったのが印象的!!
 たしかに!!

 そして期待を一心に背負った平田広明は、ネコ!!

 逆立ち、一回目失敗して、

 両膝強打!!

 思いっきりこけたけど、
 大丈夫だったのかしら??

 2回目は成功して
 矢尾一樹がマイクを向けると

 にゃ…にゃー!!!

 と頑張ってました!!

 ほんと、麦わら一味は仲がいいなぁ
 見ていて本当に楽しかったです。
 割と近くで見れたし!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い
ジャンプフェスタ2009:12/21 ワンピース THE ステージ(東映) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる