葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ06・07号 銀魂 第二百四十三訓『何回見てもラピュタはいい』

<<   作成日時 : 2009/01/06 00:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 ジブリ作品の中では、
 “紅の豚”のジーナこそがイイ女だと思っている葵です。
 子供なんか願い下げよ☆←この☆はなに?!

 年末録ったアニメの銀魂をようやく見たんですが、
 神威の声誰だ?
 神谷浩史かと思ったんですが、きっと違う…。
 でも、知ってると思うのよ!!
 若手はホントわかんないわ…。


 以下、感想・ネタバレ・画像など

 今週は2回戦です!!
 その名も

 魅力対決!!

 お通ちゃんを口説き落として
 ラブホに連れ込めというもの…。

 通撰組(ついに一発変換されるようになってしまった)は
 口説き役に土方。
 ナレーションに沖田。

 場所は高級ホテルの最上階のバー。
 ナレーション沖田、序盤からラピュタをひっぱる!!

 マスターは近藤…
 ってかさ、

 『しかし彼が
  本当はマスターではなく
  マスターという仇名の
  ただのバイトという事はあまり知られていない

  彼のシェーカーを振る姿を見て

  「マスター」か「ベーション」か


  どちらにするか
  当時店員達の間で
  論争になった事は
  遠い昔の話


 って沖田ぁぁあああ!!!!
 字がちっさければ何言ってもいいと思ってんのか!!
 いや…これが銀魂だったよ…。

 そんなマスターは「トトロ」のサツキ派だそうです。

 空からカワイイ女の子でも

  落ちてきてくれないものかね


 と言う土方に

 おかしな人

  …あなたはジブリファン?

  空から落ちてくる

  女の子って

  ラピュタのシータ?

  それとも魔女宅のキキ?

  それとも

  落ちぶれた娼婦

  この私のことかしら


 ザキの姿があまりにも涙と笑いを誘うので、
 カメラに収めるのは憚られました…
 気になる人は立ち読みして下さい…。

 ようやくお通ちゃん登場も、
 山崎が邪魔に…。

 そしてジブリヒロインの話を続行。

 近藤は妹の面倒を良く見るところとかが
 お妙さんにかぶってるからサツキがいいそうです。

 そしてナレーション(沖田)は
 キキだそうです。
 プライドの高いタイプのほうが
 調教しやすいかららしい…
 キキをそんな目で見たこと無かったよ!!
 それならむしろナウシカじゃねーの?

 そして山崎はメイちゃんをおしてるし…。

 奇妙な『もうついていけねー』感が生まれた
 お通ちゃんと土方は

 天空のホテル

 へとチェックイン!!
 
 対する銀ちゃんチーム

画像


 なんか始まっちゃったよ!!

 『ガンダーラ・ブホテル』ってなんだよ!!
 新ちゃんが孫悟空でいいのか一瞬迷った私を許してくれ…。
 一応、メインだよ?孫悟空…。
 『ガンダーラ・ブホテル』だからいいのか?

 とりあえず“休憩”とか“一泊”とか書いてある
 ガンダーラ・ブホテルの話は、
 さすが銀ちゃん作だけあって
 美しくまとまってました。

 久々に銀魂別記したら疲れた…。

 
 次号は1/19発売です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
相変わらずのシンクロぶりです★
まさか檜山さんの名前まで一緒に出すとは…葵さんと脳内が似ているとしか思えません!!!(笑)
ところどころ、私が手抜きしてしまってますが、大体同じこと書いてます(笑)
京ノ櫻
2009/01/07 01:04
>京ノ櫻様
こんばんは!!
仕事が始まった途端、遊びに行けず、申し訳ないです…でも、携帯からちゃんと見てますからっ!!本当ですって!!(←“本当”といえば言うほど嘘くさくなるのは何故なんだろう…)

京さんも檜山さんの名前を?!
すごいとこシンクロってますね☆
いやもうまさに以心伝心?違うかっ!(笑)
私も今回手抜きしてるとこしてますよ!
銀魂なんて、ガンダーラ・ブホテル掘り下げてないし(苦笑)

2009/01/07 21:52
WJ06・07号 銀魂 第二百四十三訓『何回見てもラピュタはいい』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる