葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヘタリア』キッズステーションでの放送中止。

<<   作成日時 : 2009/01/17 00:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 題材的に、
 
 アニメ化?!

  大丈夫かよ!!


 とは、思っていました。
 内容が内容だし…。
 でも、キッズステーションで5分ほどの放映時間…
 ということだったので、
 スルーできるっちゃできるのかなぁ…
 なんて思っていました。

 でもさ、

 出番の無い韓国からクレームって何サ!!

 ヘタリアに出てくる『韓国』は、
 今のところ、ドラマCDにも出てきてないし、
 単行本にも番外編的な扱いで出てくる程度で、
 アニメで絡みがあるとは思えないんですが?

 これが、

 フランスとか

 イギリスとか

 イタリアからだったら

 理解できる!! 


 “侮辱すんな〜”って言われてもまぁしょうがない。
 私は、各国の特徴を良く捉えてると感心しますが…。
 でも、キャラクターにしちゃうと
 誇張されちゃいますよね。
 似顔絵とかでも、特徴をやや誇張して描いたほうが不思議と似てたりするもんです。

 ほんと韓国ってなんでもかんでも難癖つけんのね〜
 出番すらないのに…。 
 しかも『ヘタリア』の韓国って割りとかわいく描かれてますけどね。
 つーか、
 滅多に出てこないんで

 空気

 なんですけど…?
 
 もっとビックリなのは、

 放送中止にした

 キッズステーション!!!


 そこ折れるトコ?
 それなら最初からアニメ化なんてしなければいいものを…。
 ちょっと人気があるからって安易にアニメ化だの実写化だのして、
 どっかに語気を強くやいやい言われたら
 屈服しちゃうなら、

 最初から手ぇ出すなよ

 内容ちゃんと読んでなかったんじゃねーの?
 としか思えない。
 アニメ化決まったときに、
 散々ファンからは、
 アニメ化に苦言を呈されていたのに…。
 もちろん喜んでいた人もいましたが。

 しかも、キッズステーションなんて有料放送で
 みんながみんな見られるわけじゃないのに…。
 作者もアメリカ在住だから、
 有料放送ならいっか〜とか思ったのかしら??

 韓国にはうんざりですが、
 放送局にはガッカリです。

 これから、ちょーっと何か言われたら、
 放送中止になっちゃったりするんかなぁ?
 変な前例作りやがって

 この調子で安易な実写化とかアニメ化もつぶれるなら
 イイコトだけど…。

 もともと見られなかったのでアニメが中止でも差しさわりは無いんですが、
 なんか中止の経緯が嫌な感じっ!!

 欧州各国はこの漫画を知ってるのかしら?
 何て思うのかちょっと気になるけれど、
 欧州の人たちは
 笑い飛ばして終わりな気がしなくも無いな…。

 HP閉鎖とかなったらやだな。
 負けずに頑張ってもらいたい…。

 アニメイトTVとモバイルのほうは
 中止せずに放送予定だそうです。

 Yahoo!ニュースはコチラ↓
 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000049-zdn_n-sci

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のコス友さんも騒いでました…。
ほんと、なんでしょうね。私としてはヘタリアはなにかしらあるだろうと思ってましたけど、アニメ化に関してのことかよってなりましたね。
個人的意見からいくと、ヘタリアのアニメ化はあまり……これって国関係だし、個人経営だからこそ許されてる面って少なからずあるとは思うので、アニメとかになって大きくなると、周りもなかなか……。
簡単に人気だからってアニメ化にすのはやめてほしいですよね!!
EVE
2009/01/20 02:02
>EVE様
ヘタリアは、ドラマCDが限界だったとは思います。個人的に。
アニメ化についてというか、放送中止にした理由(キッズステーションは“諸般の事情”としてますが)が納得出来ません。やめるぐらいなら最初からアニメ化すんなといいたい…。
しかも出番の無いとこから…。
変な前例を作ったことが私には許せません。

ホント、安易にアニメ化しすぎですよね!!

2009/01/21 20:16
『ヘタリア』キッズステーションでの放送中止。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる