葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『チャンネルはそのまま!』Vol.1(佐々木倫子)

<<   作成日時 : 2009/02/07 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 佐々木倫子の最新作です。
 あぁ、ようやく感想に手がつけられる…。
 発売してもう1週間ぐらい経ちますが…。

 佐々木倫子の何が好きかって、
 彼女の描く
 
 一本ズレた女性

 でも、なんだかおさえるとこはおさえられるというか…。
 そして、しっかり者もいる。
 そのしっかり者が苦労するんですが…。
 そんなとこも好きです。

画像


 内容

 雪丸花子は札幌のローカルテレビ局、
 北海道☆テレビの新入社員。
 謎の採用枠「バカ枠」で入社後、
 配属された報道部では、
 初日から大雨報道に駆り出され、なんとまさかの生中継デビュー!!
 いろんな意味で北海道の視聴者を釘づけに…!?

 
 (単行本1巻裏、参照)


 まさかの生中継デビューもさることながら、
 試験が…!!

 なぜ―

  雪丸―

  不死身か?!


 という言葉に全てが集約されている…。
 何で受かってるんだ?!
 結果的に「バカ枠」で採用されてるんですが、
 化けてエースストライカーになれる日はくるのか…。

 不死身な雪丸もですが、
 バカ枠係に任命されている山根くんがいてこそ
 そのスレっぷりが楽しめます。

 早く2巻が出ないかしら?
 と今から楽しみです。

 でも、佐々木倫子、小学館から出る漫画が
 どれもこれも1000円近いのは何でだ?
 (文庫はともかく…)
 『おたんこナース』も面白くてオススメです。
 実際、あんな看護士さんいたら面倒みてもらいたくないけど…
 主任がいい…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『チャンネルはそのまま!』Vol.1(佐々木倫子) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる