葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『完全版エクストラ ろくでなしBLUES』ROUND10・11

<<   作成日時 : 2009/02/07 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ちゃんと毎月買ってます
 あぁ、ちゃんと最初から感想を書き直したいというか、
 書きたいというか…。
 
 思い出しつつ毎月読んでいるんですが、
 今月発売の分で最後です!!
 (2/20発売)

画像


 ↑四天王が揃ってます
  私は鬼塚が好きです。

 10・11は、

 四大抗争大阪編

 四天王VS川島@A

  
 で、ございます!!

 ちゃんとジャンプで読んだはずなのに、
 あの頃より面白く感じるのは何故だろう…。
 この手の話を最近読んでないからか?


 いや、もう何がいいかって、

 四天王勢ぞろいですよ!!

 夜、池袋の公園で
 大尊と葛西とやっくん(何か薬師寺って“やっくん”呼ばわりしたくなる)と鬼塚が
 ご対面するとこが好きです。

 おぉっ!!!!

 と燃える!!
 鬼塚が葛西にやられたときは、
 ショックだったなぁ…。
  
 私、鬼塚大好きなんですよ(さっきも言ったって!)
 
 そういや、なんで鬼塚だけブレザーなんだろう…
 学ランのが好きだ!!!
 
 『元ブタども』
 とか言う大尊は、
 やはり主人公だな。
 素敵だなと思いました。
 
 最初ボコられても、
 『大尊なら勝てる!!』
 と思わせてくれるのがいい。

 どんどん強い奴が出てくるんですが、
 『どうせ最後は勝つんだろ?大尊が!
 ではなく

 どうやって勝つんだろう?

 とわくわくをくれる

 燃える!!!
 
 あと、大阪の雑魚どもを
 葛西と鬼塚とやっくんが鬼の様な強さでノしていって、
 その後で吉祥寺・浅草・渋谷・池袋から仲間がやってきたときに、
 3人が休憩と称してタバコ吸ってんのも好きです。

 大尊と川島の戦いも、良い!!!
 拳と拳のぶつかり合いはいいですよね

 極東ナメんなよ
 
 と言って去っていく川島はじめ極東連中に
 東京連中が中指立てて見送る(?)最後も好きです。

 とにかく、四大抗争大阪編が大好きだということで…。

画像
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
葵しゃんお久しぶり☆

うわぉ、ろくでなしかぁ〜熱いね☆ろくでなしも好きなんやけど、ぶるーちゅの方も好きだったなぁ(笑)

ちなみにわしのあだ名も、中学の時に友達がこの漫画からつけたあだなだったのですよ〜ナツカシイ♪というわけで今回のニックネームはあえて“ヨネジ”でコメントしてみました。…わしは鼻はデカくないけどね。笑
ヨネジ
2009/02/08 14:03
>ヨネジへ
お久しぶり☆

名前、大丈夫なのか?と思ったけどヨネジがいいんならいいや。
ぶるーちゅもね、ちゃんと入ってるのよ☆
素敵やろ?

ヨネジは彼から来てたんだね!!いや、いいやん!!T大狙えるぐらい賢いんよ?!
たとえ鼻はでかくても!!(笑)

2009/02/08 17:18
『完全版エクストラ ろくでなしBLUES』ROUND10・11 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる