葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白石蔵ノ介 with 四天宝寺中「バレンタイン・キッス」発売記念イベント前編

<<   作成日時 : 2009/02/15 00:43   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 行ってきました!!
 細谷佳正 トーク&握手会!!
 参加したのは2回目のみです。

 よく笑いました

画像


 ↑回収された参加券です。
  この番号は席の番号じゃないのでこのまま載せます。
  席の番号の記載された券は載せません。

 以下、本日のレポ。
 いかんせん、鳥頭なので、
 覚えてることを書きますが、
 話の順番までは覚えてないので、
 そこはご了承下さい。

 あくまでも、
 こんな話が出たんだぜ!
 というものですので…。

 まず、松井Pの諸注意が爆笑もんです。

 え〜細谷君は

  話がよくずれますが、

  ずれても温かい目で見守ってあげて下さい。

  例えば1回目では

  チョコについて聞いたのに、

  なぜか裏にあるお墓の話になりました


 どんな諸注意?!

 1回目でどんなことがあったんだよ!!
 その後、いつもの
 『携帯の電源は〜
 とか言ってましたけど。

 そういえば最初に
 『今、汗を拭いていると思います
 とか言ってました。

 私はちょうど通路側というか、
 出入り口側の端っこだったんで、
 細谷佳正が颯爽と中に入ってきたとき、
 何の障害もなく見届けたんですが、

 相変わらず細かったです。

 登場して開口一番

 午前中は

  学校を早退してきました

  という人がいたんですが、

  あ、制服の人いますね〜


 と制服に食いつく。
 『制服好きなの?
  あんまり言ってるとwikiにかかれるんじゃない?

 と松井Pにつっこまれてました。

 
 松井Pが細谷佳正に、
 『休みの日は何してるの?
 と聞いたら
 『DVD見たり、散歩したり
 と返答。
 
 『最近みたDVDは?
 と聞かれ、
 『うた魂!!
 と。

 すっごく好きな映画らしく、
 熱く語ってました。うた魂について。
 ガレッジセールのゴリがいいらしいです。
 号泣したと言ってました。

 で、散歩の話。
 『近くの神社とか』 
 とか言うので爆笑です。
 しかも

 そういえばこの裏お墓ですよね〜

 とか言うから会場爆笑です。
 一回目もしたらしいお墓の話まさかのアゲイン!!!

 一生懸命、何か話さなきゃ!!
 と思っているからなのか、
 話がズレてもズレたまま話し続ける細谷にツッコむ松井P

 ラジプリでは、いつも

  転校生の気分です


 とは本人談。
 松井Pが
 『誰だったら上手く活かせるんだろう…。
  小野坂さんは、
  “あほか!”って殴りそうだしな〜

 と言うと

 僕はその場合

  オフマイクで

  “痛い”とか言ってるだけと思います


 と腕を押さえながら言ってました。
 
 で、その転校生気分の話から、
 『美容院とか行くと普段以上にしゃべらなきゃって思いません?
  僕がそうなんですよ!!

 という話を細谷本人がし始めたのに、
 (『役割が決まってて、髪をカットする人が美容師さんで〜
  って皆知ってますよね

  とか言い出したときは腹がよじれそうでした)

 最終的には、

 昨日、

  美容院に行ったんですけど、

  強風で乱れちゃって…。

  美容院のワックスと

  自分ちのワックスってちがうじゃないですか!

  自分ちのワックスつけたら

  ぺっしゃんこになりました


 というところに落ち着きました。
 途中、松井Pから
 『で。この話は、
  美容院に行くと必要以上にしゃべる話に繋がるの?

 とツッコみが入りましたが、
 結局、最後までそんな感じの話にはならなかった気がします。
  

 何かの話から
 『運動は苦手でもないけど好きでもない』
 と言い出した細谷。

 サッカーとかやってて

  ボールが僕のとこにきて

  ちょっとこうやってたら

  “おい、細谷ぁ!!”

  って言われるんです。

  だから球技は嫌いです
 

 “ちょっとこうやってたら”
 ってのは、ボールをさばこうとしている姿だったと思います。

 
 あと、
 『細谷君ち、FAXとかパソコンが無いんだよね
 という話に。
 近所のたばこ屋さんとか定食屋さんに借りてるそうです。(FAX)
 で、定食屋さんにお願いしたときは、
 コーヒーを頼むそうです。
 電気機器は苦手だそうです。
 でも、暖房器具はちゃんと備えてるらしい…。
 
 汗っかきだけど

  寒いのは苦手なんです!!
 
 
 と熱弁をふるっておりました。
 この話のときも
 『今日あたり、wikiが更新されるよ
 と松井P。


 話の途中で

 午後のお客さん優しいですね〜。

  いや、午前中のお客さんも優しかったんですけど、

  なんか温かい!!!


 と言ったときは、
 会場と松井Pは爆笑です!!
 諸注意効果?!
 
 
 ジャンフェスの時にも出た
 『by断ち切り隊の2枚目出したい
 という話が再び松井Pの口から飛び出しました!!
 でも…

 白石は

 “by断ち切り隊”じゃないよね


 『え?by断ち切り隊ですよ!!

 『だって“恋の激ダサ絶頂”って

  曲名の担当でしょ?
 

 というやり取りが(笑)
 いやいやいや…

 宍戸さんは?!
  
 宍戸の声は分かるので残してよ!!
 とりあえず、ジャンフェスに続き2回も出たってことは、
 来年あたりには出してくれるのか??

 更に振り付けの話になったときに、
 松井Pが

 手塚と真田に

  “バナナの涙”を

  振りつきで歌ってもらいたい


 とか言うもんだから、
 想像して腹がよじれそうでした…。
 あの振り付けを、大典と置鮎で?!
 笑い死なせる気ですか?!
 
 
 何かの話から(またかい)
 
 勝ったことの無いキャラがいる
 
 という話に広がり

 この間、保志さんが言ってた

 とか言うから笑いました。
 そっか、向日って勝ってないままか〜。
 忍足の『A気持ち』は桃城に勝ったから記念で出させてくれ
 と木内秀信がお願いしたらしい。
 『勝ったら、ご褒美でCDが出せる
 マジでか?!

 
 バレキスの話をしていないということで、
 バレキスの話。
 毎年バレキス出してるから、
 間接的に秋元康からお礼を言われてると松井P。
 
 国生さゆりのバレキスが出たのが22年前だそうですが
 なんと会場では

 その頃生まれてない人が

 9割ぐらいいました
 

 生まれててごめんなさい。
 歌えてごめんなさい。
 
 歴代バレキスの話になったとき、

 『大典さんはね、自分から言ってきたんだよね。
  俺、申請するとき通らなきゃいいのにって思った。
  だって、真田でダメなら楠大典として歌うって言ってたんだよ?
  真田が歌うのも面白いけど、
  大典さんが歌ったほうが絶対面白いよ!!
  で、大典さんが赤と白のシマシマ着て、
  こうやってんの!(あのジャケのこと)
  囚人っぽい!!


 想像して爆笑してしまいましたよ…。
 囚人…!!!

 そういえば細谷があのジャケットの格好をするときに
 足をですね…なんて言えばいいんだ…
 後ろに組むというか←あ、こんな感じ!交差させるというのか?
 とにかく、そんなことをしたら、
 松井Pにつっこまれて、

 え?だってアレ立ってるんでしょ?

 もう、笑うばっかです。
 そしたら、松井Pが訂正しつつも、
 『バレキス歴代担当者のジャケットの
  全身版ポスター作るのもいいかも

 とか言い出しましたよ。
 (全員立ってるらしい。)

 レコーディングの話では、
 『跡部さんと忍足さんのCDを参考に聞きました
 と(キャラにも“さん”付けしてました。君付けじゃ上から目線みたいで変とか言って)
 そしたら
 『エロと大エロですね』 
 と松井P。
 
 吐息は無理!!と細谷。
 でも、頑張って吐息っぽくしたところはありますと言ってました。

 あと
 
 ドゥーーーん!!

 については、
 レコーディングにノッてきて

 勢いでやったらしいです

 若いって…。

 何か長くなったので
 前後編にします。
 申し訳ない!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
白石蔵ノ介 with 四天宝寺中「バレンタイン・キッス」発売記念イベント前編 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる