葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『炎の!お客様感謝祭だにょ。』レポート前半(2/28) 

<<   作成日時 : 2009/03/01 04:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 行ってきました!!
 お尻がすっごく痛いです!!
 
 16:00開演で
 途中休憩挟んだとはいえ
 20:20分ぐらいまでありましたヨ

 正直、個人的には後半だけでよかった…。
 私には自分の好きな作品だけのイベントのほうが
 あってるのかもしれないなぁと思いました。

 
 順番はウロ覚えです。

 前半

 OPはデ・ジ・キャラットの
 明坂聡美、みなかみ菜緒、矢澤りえかの歌。
 ごめんな…お三方とも存じ上げませんよ…。
 歌のタイトルは…タイトルは…
 なんとかジェネレーションとか歌っていたような…?

 歌の後、
 
 兄沢命斗役の関智一が!!

 お・・・おぉホンモノだ!!
 そして、ラミカ役の長沢美樹も登場!!
 なんだか寸劇が…。

 関智一が長沢美樹に

 『初めましてって挨拶したけど、
  初めてじゃないよな?
  中の人は初めてだけど…
  前は真田…


 『店長!
  大人になりなさい


 とかたしなめてるのが面白かったです 
 

 寸劇の次のコーナーは

 ひぐらしのなく頃に 

 OVAからレナ役の中原麻衣
 実写劇場版のレナ松山愛理と
 何役かは忘れましたが“あいか”が登場。

 ひぐらし、本当にわかんなくて…。
 『OVA買った人〜』
 と中原麻衣が聞いたときに、
 少数しか手が挙がらなくて申し訳ない気持ちになりました。

 中原麻衣、初めてホンモノ見たんですが、
 金髪に近い髪の色と巻き髪(結んでたけど)に
 面食らってしまいました。
 ホラ、なんつーか昨今の女性声優って
 清純系でウってるような印象があったんで…。

 横にいる女優さんにひけを取らないぐらい
 細かったですが…。
 
 劇場版の予告は痛そうでした。
 OVA(礼)の1話(?)は水着でした。

 その後は、

 最遊記歌劇伝

 ゲストとして
 鈴木拡樹(三蔵役)
 椎名鯛造(悟空役)
 丸山敦史(沙悟浄役)
 載寧龍二(猪八戒役)
 唐橋充(你健一役)

 が登場しました。

 役者さんで分かるのは
 『あ〜デカレッドだ〜
 と思った載寧龍二ぐらいですが…。
 
 実写は発狂するぐらい嫌いですが、
 写真見る限り、
 沙悟浄と猪八戒と你健一は、アリかもと思った覚えがあります。
 
 沙悟浄の触覚は針金で作ってたそうです。
 そういうこだわりを持って再現しようとする姿勢は嫌いじゃない。
 でも、影がゴキみたいだったという話に笑いました。

 あと、唐橋充が
 
 これ(漫画)を実写〜?

 と嫌そうに言いつつも、
 『そんな方も見てください
 とか言うのが素敵でした
 進行もやってて途中で
 『あれ?終わっちゃった。なんでもいいからしゃべって
 とか言い出したのも素敵でした。

 さらに

 昨日、あんたが一番あってない!!

 と演出家の人に怒られた話も素敵でした。
 ちょっと応援したくなりました。
 がんばれ!!

 
 新作紹介

 黒執事のDVDのCMと、
 VELVET UNDER WORLDの告知。

 『VELVET UNDER WORLD』は子安武人原作で、
 歌も歌っちゃってます。
 『ONE DAY』という曲。
 詳しくはきゃらびい3/5号で!!
 とのこと。

 絵は好みだが、
 あの顔のキャラを子安?
 きっと自分作だから主人公なんだろうなとは思うけど…。
 ボイスメッセージもあって
 キャラソンも出しますということも言ってました。

 そしてそして

 アニ・コンドラマCD 

 ちょっと奥さん!!
 これ、景品ポイント5点もいるんですって!!
 (誰に向かって言ってんだ?)

 アニ・コン自体、よく分かってないんですが、
 キャストも取り立てて私の好きな人が出てるわけじゃないので、
 景品交換ポイントは温存しとこうかなと…。

 キャラ名までは覚えてませんが
 キャストは↓の通り!!
 (一応、要反転)

 下野紘(主人公?)

 平川大輔(主任らしい)

 高城元気(ネコミミ)

 越田直樹(武士道?)

 堀江一眞(ルチル…という名前だった気がする)

 佐藤雄大(自由人らしい)
 

 あと、ドラマCDオリジナルキャラが登場するそうです。
 そのキャストは秘密とのこと。
 みんなが知ってる男性声優らしいです。

 越田直樹?と思いましたが、
 トークの声は良かったです。

 堀江一眞の『俺がひっぱらなくては!!』的な
 意気込みは良いと思いますが、
 前に出すぎな印象をうけました。
 佐藤雄大という方も存じ上げませんが、
 自分のキャラの話以外はあんましゃべれてなかった気がします。
 周りにも話させてあげようぜ!!

 
 前半はここまで。
 ここから20分の休憩に。
 前半だけで2時間弱…。

画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはo(^-^)oこのイベント参加されていたのですね!レポを拝読させていただきました。
ひぐらしや、最遊記、ヘタリアとなんと羨ましいイベント……!(´;ω;`)
アニコンのドラマCD、個人的に好きな声優さんばかりでぜひ欲しいのですが、5点は痛いですね……!私は滅多にアニメイトで買い物をしないのでGetは無理そうです……。
いろんな情報をありがとうございました!後半も読ませていただきます!
星徒
2009/03/01 04:14
>星徒様
明け方のご訪問ありがとうございます!
行ってきましたよ〜。
前半は『?』なものが多くて…(苦笑)
おぉ、星徒さんはアニコンのキャストさん好きな方がたくさんなのですね!!
そうなのです。5点もいるみたいですよ…。
欲しい人にはなおさら高い壁ですよね。
私は使う機会が無いので…。

後半、遅くなりましたがUPしました。
ヘタリア楽しかったです!

2009/03/01 05:45
『炎の!お客様感謝祭だにょ。』レポート前半(2/28)  葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる