葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『炎の!お客様感謝祭だにょ。』レポート後半(2/28)

<<   作成日時 : 2009/03/01 04:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 『ヘタリア』と『とらドラ!』のために参加した者としては、
 後半だけで十分でした。
 それにしてもお尻が痛かった…。

 後半のOPも、
 デ・ジ・キャラットの3人が出てきて歌いました。
 タイトルは忘れました!!

 それから、
 なんだか劇が始まりました!!

 長沢美樹はヘロQでやってた役を…。
 『アラフォーなのにこんな格好して頭に花までつけて頑張ってます!!
 という彼女が不憫でした…。
 私は好きよ。

 そこから、
 
 ヒーロークロスライン 

 という漫画(村枝賢一作)のヒーローショーが!!

 始まる前に長沢美樹指導の下
 『がんばれ〜』
 の練習。

 みなさんは大きい子供です。

  今日は童心に返って
  
  恥ずかしがらずに!!


 と大きいお子様(笑)たちの気持ちを察してくれる
 長沢美樹が素敵です。

 そして彼女のリクエストで

 長沢美樹は?

 『かわい〜!!


 というのもやりました!!
 満面の笑顔な彼女を見て
 いいことしたなぁと思いました。

 ヒーローショーでは、
 関智一のコスモXが登場!!
 ちゃんと声をあててましたよ〜。

 途中、店長の格好して出てきたり、
 『ママにいいつけてやる〜』(ス○オ風)
 とか行って去っていったりしました。
 長沢美樹は
 『それはダメ!!
  色々あるのよ!!
  コレ(お金のジェスチャー)とか!!』
 と言ってました。

 ヒーローショーの後はトークだったんですが、
 なんと

 村枝賢一が!!!
 
 アタシ『俺フィー』大好きなんですよ!!
 よもや、ご本人を拝見できるとは!!!!
 相変わらず立派な体格だなぁ…。
 もっとしゃべって欲しかったです。

 コスモXの着ぐるみは関智一の自前らしく、
 飛ぶ鳥落とす勢いだったとき(本人談。今は宮野真守に追い抜かされたらしい)
 に、購入したそうです。
 分割で!!!
 でも、100万を20万づつ分割ってすごいと思ったのは
 私だけですかね?
 月20万って…

 他の着ぐるみは、村枝賢一の自前のものもあったらしいです。
 
 結構楽しめました

 お次は

 ヘタリア

 3話までが上映されました!!
 大きい画面…素敵
 テロップがちゃんと読めるよ…。
 日本が素敵だよ…。

 そして、EDはホント洗脳されそうな破壊力があるなと実感しました。

 上映が終わると、
 浪川大輔
 関智一
 長沢美樹
 で、トーク。
 
 関智一の興味なさそ〜な感じにツッコむ浪川大輔が素敵でした。
 役名から違うぜ!!イギリスじゃなくてイタリアですよ!!
 小西がアメリカと聞いて
 二人は
 『あぁ〜っぽい〜』
 と言ってました。

 イタリアの声は1時間前から役に入らなきゃ
 でないと浪川大輔が言ってました。
 大変だ!!

 なので、EDのレコーディングは大変だったそうです。
 にもかかわらず、

 ぱすたぁぁ

 と最後に言ってくれました!!!
 生パスタ!!!
 きてよかった
 と思った瞬間…遅いよ!!
 
 パスタ〜と浪川大輔が言った後に
 ラーメンと関智一
 ごは〜んと長沢美樹。
 
 
 続いては

 とらドラ!

 コーナータイトルは

 盛るぜ〜超盛るぜ〜

 間島淳司が何回も
 言ってくれるので、
 竜二が喜々として盛り付けしていたあのシーンを思い出して
 1人で嬉しくなってました

 あと、大原さやかが
 やっちゃんボイスでセリフを言ってくれてたのにも、
 感動しました
 『あ〜やっちゃん!!』
 と。
 
 釘宮理恵からのメッセージを
 結婚式の祝電風に読む大原さやかが素敵でした。

 アニメの最終話はもう録り終えたとのことで、
 放送は3/25だそうです。
 気になる!!!

 21話は、みのりんと北村ラブな女子に果てしなくイライラしながら見ましたが…。
 そして鈍チンな北村に
 『暴力』とか言った女子も理解不能。
 そこまで言うか?
 亜美が一番普通に見える…。
 出てきた当初はそうでもなかったのに…かわいそうなキャラだ。
 ってアニメの感想じゃねーや。

 アニメ・DVD・ドラマCD・小説・漫画の時系列比較表が
 ご活躍でした。

 間島淳司の進行慣れしている手腕に惚れそうでした。
 いいね!!
 聞きやすいし!!
 
 二人が選ぶ名シーンでは
 最後
 
 見てない人もいるのに

  ネタバレになってますね…

  文句はスタッフに言って下さい


 には笑いました。
 見てる人、挙手したんですが、
 結構多くてビックリでした。
 人気あるんですね〜。
 私もその中の1人ですが…。

 あと、ゲームの紹介とかもあり楽しかったです!!!


 最後は 
 関智一の歌
 再びデ・ジ・キャラットの歌(なんとかパーティーだか、パーティーなんとかだか)
 があり、
 (さすがに関智は盛り上げるの慣れてるね)
 ご挨拶があって、
 アニメイトの閉店時にかかる歌を歌って終了!!!

 長かった〜…
 ホント長かったです。
 でも、楽しかったです。


 物販で、
 ヘタリアの商品買ったらポスターが…
 というのは行ったときには既に終了してましたが、
 とらドラ!のポスターは無意味にゲットしてきました。
 無意味に…。
 
 あぁ、結局プレパレード買っちまったよ…。

 もうこんな時間だ…。
 と今、時計見てビックリな葵でした…。
 (早起きしたわけじゃない)
 
画像


 ↑イタリア・キャラソンのジャケらしい

画像


 ↑「まるかいて地球」のジャケらしい
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イタリア(浪川大輔)/まるかいて地球のPV動画
「イタリア(浪川大輔)/まるかいて地球」のPV動画を探してみました。 ...続きを見る
PV検索/PV-SEARCH
2009/04/24 19:07

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントお疲れ様でした〜☆
長時間のイベント、寒くはなかったですか?風邪とか大丈夫ですか?

生「ぱすたぁ」聴きたかった!!!
あと、間島淳司さんは雑誌でしか拝見したことがないので、レポを読んでノリのいい人なのかな?と印象を受けました。イベント進行が上手な方って、素敵ですよね☆

明け方までかけてレポを書いてくださり、ありがとうございました!
とても楽しい気分になりましたよ〜♪
京ノ櫻
2009/03/01 23:35
>京ノ櫻様
外は寒かったです!!
風邪は大丈夫です☆
お心遣いありがとうございます。

ムフフ。ナマ「ぱすたぁ」には和みました。
間島氏の進行は良かったですよ〜。
MCのねえちゃんよか全然聞きやすかったです!!無駄もなく、ちゃんとツボもおさえてくれていて!!

あれ〜?なんだか絶賛??(苦笑)

楽しんでいただけて良かったです!!
次はネオロマじゃ〜!!

2009/03/03 01:14
『炎の!お客様感謝祭だにょ。』レポート後半(2/28) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる