葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『声優フェスタ 春 声の大饗宴』@

<<   作成日時 : 2009/03/21 00:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 <3/22訂正 “大響宴”でした

まだ興奮冷めやらぬ状態です。
 でも、覚えているうちにレポ書こう。
 
 TOPにも記載している通り、
 当サイトは敬称を略してます。
 常に省略です。
 でも、納谷さんだけは憚られるので、
 納谷六朗さんは納谷さんで。

 いつものように覚えてることを認めますが、
 いかんせん鳥頭なので、
 順番とか間違ってる可能性大です。
 
 “だいたいこんな感じだったのね〜”
 と許してくれる人のみご覧下さい。
 
画像


 出演者

*50音順

井上喜久子
内海賢二
大塚明夫
折笠富美子
國府田マリ子
新谷良子
杉田智和
関俊彦
関智一
田中敦子
納谷六朗
羽佐間道夫
羽多野渉
古谷徹
COCO(野島健児・菅沼久義)
POARO(鷲崎健・伊福部崇)
ルクサージュ(立花慎之介、成瀬誠)
鷲崎健
ignition(松尾大亮、実川学、宮澤真一)


 まず中に入って
 パンフを買って席についたら
 あまりにもステージが近くてビビる…
 チキンなもので…。

 オープニングはignitionの3人が出てきて
 歌ってました。
 振り付きで。
 バラバラ感が初々しいね。
  
 そしてなんか面白いこと言ってたんですが、
 この後の劇が面白すぎて忘れました。
 
 なんと、まだ昨年燃えに燃えたテニプリ100曲マラソンの
 ペンライトがご存命で(電池が)
 使えたので持って行ってたんですが、
 出せず!!!
 (用意しとこうよ・・・)

 歌の後は、
 出演者の顔がスクリーンに映し出され、
 特に杉田とルクサージュのときに黄色い悲鳴が凄まじかったです。

 私はオジイ様やオジサマ方に盛大な拍手を…
 あと、井上喜久子と田中敦子に!!!

 そして始まったのが

 星有第1中学校 新任教師の大災難
 
 朗読ステージです。
 
 これが

 すっごく

 面白かった


 どこまでが台本で
 どこからがアドリブなの?!
 と聞きたいぐらいです。

 ちなみに作は伊福部崇。

 まず、ステージ上に机と椅子のセットが…。

 そして

 杉田智和

 折笠富美子

 羽多野渉


 が!!

 杉田が何か言うたびにキャー!!!ですよ。
 セリフが聞こえん!!
 大人気だなぁ…。

 そして
 新任の先生役で

 関智一、登場!! 

 わきゃーっ(何語だよ!)

 先生が関智一って?!
 大丈夫なの?
 だって、
 あの人や
 あの人も
 生徒ってこと?!
 
 と思ったんですが、
 帰ってきて作ったのが伊福部崇となっていたので納得。
 同じ会社だもんね。

 折笠富美子とかが

 もうすぐいらっしゃると思うんですけど

 と言えば

 何で同級生なのに敬語なんだよ!!

  タメ口でいいだろ?
  
  呼び捨てでいいだろ?!


 と関智一。
 
 それは出来ないと3人。
 そりゃそうだ。
 でも、
 『俺は呼び捨てにする!!』
 と宣言する関智一。
 (結局、くん付けしてました!)
 
 そういえば、同級生というワードがでたとき
 『同級生とか下級生とかありますが…』って杉田。
 それギャルゲーやん!!

 まず最初に登場したのが

 井上喜久子!!

 しかも格好が・・・

 ブラウスに

 チェックのプリーツスカート

 と制服風!!
 


 しかも妙に似合ってるのが恐ろしい…。
 思わず『かわい〜』と言ってしまった。
 さすが17歳!!
 そしてやりましたよ!

井『井上喜久子

  17歳で〜す


会『おいおい』 


 素敵すぎる!!

 次は

 関俊彦!!

 出てきてすぐ、
 椅子にどかっと座り足を机の上に…
 モモ!!!!
 モモがいる!!!

 そしてやってくれました!!

 俺、参上!!

 あぁモモがっ!!!

 先生(関智一)に名前を聞いた後
 『あんたも関って言うのか?
  二人もいらねぇよなぁ

 と俊彦。

智『え?それはこの教室にということですか?
俊『業界に決まってんだろ
智『それだけはっ!それだけは!!

 なんていうやり取りが素敵でした。

 そ・し・て

 大塚明夫がっ!!!!

 ぎゃー!!!
 かっこいい!!!
 渋いぜ、チクショー!!
 “あぁ、視界の中に動く大塚明夫が…
 と1人感動。
 
 何故か土下座して
 遅刻したことを詫びる明夫に
 地べたに這いつくばって謝りだす関智一。
 
 名前を聞かれて

 大塚明夫

  14歳です


 待って〜!!
 どんな14歳?渋いよ!!渋すぎるよ!!!

 自信は無いけど
 次は

 内海賢二!!

 センベエさんの声が…
 『内海さんダメですよ!!
  『17歳』というのは
  喜久子姉さんの持ちネタです

 とか言われてて爆笑。
 持ちネタって!!!

 でも14歳も無理がないかい?

 井上喜久子の横の席に座ろうとした内海賢二に
 関俊彦が
 『内海さん、こちらです。』
 とご案内。
  
 そして…

 田中敦子!!!!

 なんて…
 なんて…

 お美しいっ!!!

 あまりの美しさとナイスなスタイルに
 目が釘付けでした。
 しかもお洋服が…

 迷彩!!

 これがちかっぱかっこよくてですね…
 もう鼻血もんでしたよ。
 しかも…
 しかも…

 ナマ・素子キターーー

 かっこいい!!!
 素子だ!!
 素子がいるよ!!!
 迷彩って光学迷彩とかけてるんですかぁぁああああ!!!
 
 わっしょい×2と何か担ぎたくなる気分になるぐらい
 テンション↑↑↑
 
 そのうえ

 バトーきたぁぁあああ!!

 あぁもう死んでもいい!!!
 と冗談じゃなくマジで思いました。
 ありがとう田中敦子!!
 ありがとう大塚明夫!!

 お次は

 羽佐間道夫!!

 学ラン!!!
 しかも赤いよ、インナーも靴下も!!
 還暦以上のお年だと思うんですが…。
 そして14歳!!
 またもや14歳と言い張るか!!!(爆笑)

 羽佐間道夫が大塚明夫の隣の席だったんですが、
 椅子を引いてあげる明夫の姿に感動しました。
 さりげない優しさ

 トリは

 納谷六朗!!!

 納谷さんまで14歳と言い張るのね!!
 いい声だわぁ…。
 関智一に
 『60歳ぐらいサバ読んでるでしょ?!
 と言われても14歳と言い張る…素敵!!

 『チャッキーって呼んでね』
 とかかわいく言って
 まわりがチャッキーって呼ぶと
 『は〜い』
 とかわいくお返事していたのに
 関智一が呼ぶと
 『殺すぞ?』的なことを・・・。
 しかも照明が赤に変わってかっこよい!!

 これで全員だったのですが、

 お父さ〜ん

 と言いながらちょっとだけ出たのが

 古谷徹!!!!   

 ちょっ!!息子って!!!
 『お前はまだ小さいから
  もうちょっと大きくなったらな』
 と言われ
 (古谷徹、小学生以下の設定?!)

 大丈夫。

  俺、

  大リーグ養成ギブス

  つけてるからっ!!


 星飛雄馬!!!
 しかも
 『殴ったな!親父にも殴られたことないのに!!』
 って去っていった…。
 

 なんか登場シーンを振り返っただけで
 結構な長文になったので続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
『声優フェスタ 春 声の大饗宴』@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる