葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオロマンス15周年Specialネオロマンス・ライヴ 〜アンジェリーク&ネオ アンジェリーク〜B

<<   作成日時 : 2009/03/23 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 続きです。
 この記事を読まれる前に@の冒頭を
 読んでいただけるとありがたいです。

 Innocent Jewels

 レイン&エレンフリート


 二人のデュエットってコレしかないですよね?
 (タイトル訂正しました3/23
 (どんだけ聞いてないんだか…)
 高橋広樹がこちら側にいることが多かったので
 とっても嬉しかったです
 しかも振りまでつけてた!!
 歌うのに一生懸命な入野自由も良かったです。
 役者さんたちが一生懸命してくれるのって
 ファンとしては嬉しい限りです。

 お次は

 ルネ&マティアス

 タイトルは…
 『粉雪の』までは思い出せるんですが、
 その後が分かりません!!!

 山口勝平、なんでこんなかわいいんだ?
 と不思議でした。
 ルネとマティアスの関係が好きだ。

 デュエットの後は

 I pray〜風に乗せて

 ルネ


 この歌、いいよなぁ。
 でも高音きつそうだなぁと思いながら聞いてました。
 そういや後で高音で歌うのが大変だとおっしゃってました。
 山口勝平からは、次の人にいくまえに
 ちょっぴりトークがありました。

 ルネの後は

 Everyday Everynight

 レオナード


 冒頭で何故か笑いが…
 なんで?
 私はこの歌大好きです。
 小山力也がハットかぶってたからか?

 めちゃめちゃ踊ってましたし
 端から端まで走ってました!!!
 優しい…

 続けて

 自由がすべて

 ハット投げた!!!!
 おぉ!!!
 小山力也すごいわぁ…。

 小山力也も歌の後にちょっぴりトーク。
 ホント、端から端まで行き来してくれるのが嬉しい。

 順番が定かじゃないんですが
 (小山力也が先か後か)
 次は

 燃えあがらずにいられない

 オスカー


 この間カラオケで歌ったよ!!
 懐かしの8cmシングルは今でも持ってますとも!!
 堀内オスカー賢雄の歌はテンションあがる
 
 まさか

 ファイヤー!!!

 と一緒に言える日がこようとは…
 あとhey!も言えた…。
 楽しかったです

 イントロ流れたとき、
 1人だけキャーと言ってしまいました。
 だって嬉しかったんですもの!!!
 あぁ、同世代にしか分かるまい…。この感激は。
 まさか歌ってくれるとは!!!!

 最後は

 ランディが2曲!!

 1曲目も知ってる曲だったのにタイトルが思い出せない…。
 ギターまで弾いていたというのに…
 
 2曲目は

 君のためにここにいる

 神奈延年がこの曲好きだと言ってくれて
 嬉しかった〜
 私もこの曲大好きです。
 
 そして
 出演者全員で
 『なんとかrainbow』という歌を…。
 あぁすみません。
 覚えてないというか初めて聞きました…。
 いつの間に全員で歌う歌が増えたんだ?

 よく考えたらライヴだけのネオロマイベントって初めてだよ…。
 よくペンライト振ったなぁ…私。

 振り付けが客にもあって楽しかったです
 あの歌のCD欲しいなぁ…何に入ってるんだろう??

 そして出演者からのご挨拶!!!
 (順番どおりのはず…) 

 高橋広樹
 『愛してるよアアメイジング!
 きゃー!!!!!!

 山口勝平
 『ぎゅってして』 
 かわいいなぁ…。

 楠大典
 『ラーメンは好きですかー
  とんこつスープは好きですかー
  元教団長ビーーム!!

 “ぎゅっとしての後はやりにくい”と言ってました。

 入野自由
 『勉強になりました。ありがとうございました
 先輩方のパフォーマンスについて

 木村良平
 『ぼくのおたからちゃんたち
 ロシュ、いつの間にそんなセリフが!!!

 立木文彦
 『楽しかったです。また会いましょう
 いっぱいしゃべってくれたんですが、鳥頭なもので…。

 杉田智和
 『ライヴに参加するのは初めてです(中略)レディ』 
 レディが聞ければよい!!歌は避けていたそうですよ。

 小山力也
 『12時に乾杯しましょう
 “本当はお客さんを携帯で撮ってブログに〜”という話が前フリでありました。

 神奈延年
 『楽しかったですかー?
  また会いましょう

 これだけじゃなかったのにこれしか覚えていない私の脳みそ…死んでるな。

 堀内賢雄
 『今まで25回のネオロマイベントに出演しています
 さすがです!!!
 オスカー様いなきゃダメだよなぁ…。
 初期のイベントから支えてるんですもの…。
 立木文彦と森川智之と大阪に行く新幹線での話とか
 大阪の飲み屋のカラオケで立木文彦が歌の上手い住職さんって
 言われた話をしてました(立木文彦に『その話15回ぐらいしてますよ!』と・・・笑)

 挨拶のとき、
 汗を拭いてる高橋広樹がかわいかった。
 さらに、
 その高橋広樹に山口勝平が耳打ちしてたのがかわいかった…。

 ほら、身長差があるから山口勝平が背伸びして
 高橋広樹がちょっとかがむんですよ!!!!
 あー!!!
 山口勝平と変わりたい!!!!(危険)


 でもってアンコール!!!

 その前に…
 出演者に秘密(ということでしたが本当に秘密だったのか?
 昼公演もあったので気になりましたがまぁ細かい事はいいや!!)
 で、

 久遠一の『せーの』にあわせて

 15周年おめでとう  

 というのをやりました!!!
 あーなんかいいですよね。
 こういう瞬間に立ち会えるのって!!

 しかもケーキが出てきて
 写真撮影も行われました!!
 多分、私は機材に隠れて写ってないはず…。
 (観客も写るように撮りました!)

 最後は

 僕たちのAnniversary

 この歌は分かりますとも!!!
 歌いましたとも!!!
 
 この歌のときも
 高橋広樹と山口勝平がこっち側にいてくれたおかげで
 たくさんお顔が見えました。

 堀内賢雄もちょっぴりきてくれたし、
 楠大典にも手を振ったし、
 杉田智和がきてたとき、
 ちょっとしかいなかったのに
 見てなかった…

 なんて間の悪い…。

 終演後のアナウンスは
 ランディとフランシスでした!!
 ここでも『レディ』と言ってくれた杉田智和に惚れそうでした。

 個人的な感想はCへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。
レポ記事、大変助かります。ありがとうございました。広樹さんがギター演奏されたそうで、それ見たかったですねえ。いずれDVDでも。

 で、レイン&エレンのデュエットですが、『Innocent Jewels』といいます。『RIGHT & BRIGHT』はレインのソロ曲です。(前回のフェスタ10で広樹さんがすばらしいダンスつきで歌ったらしいので、それ見たさにDVD予約しました。)

 ライブとかなかなか行けない身には、行った方の、特に広樹さんに愛を込めたコメントくださる方のレポはありがたくてありがたくて・・・。またこういう機会がありましたらよろしくお願いいたします。
通りすがり
2009/03/23 08:03
>通りすがり様
コメントありがとうございます!
広樹さんのギター演奏はとてもかっこよかったですよ〜!入野くんとのデュエットも最後二人背中合わせで立ってて(キャラソンのジャケ写っぽく)素敵でした!!

曲名情報、ありがとうございます!!しかも優しく教えてくださって…(涙)
間違えてしまって申し訳ないです。訂正致しました!
ネオフェス10ではそんな素敵なことが?!新たな広樹さん情報ありがとうございます。財布と相談しなければ…。

広樹さん参加のイベントに運よく参加できた際には溢れんばかりの愛でレポを書いているはずなので(今回はアンジェ曲にどうしても力が入ってしまいましたが…)また、機会があれば遊びに来ていただけると嬉しいです。
なかなか当たらなかったりしますが…。

2009/03/23 23:27
ネオロマンス15周年Specialネオロマンス・ライヴ 〜アンジェリーク&ネオ アンジェリーク〜B 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる