葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『〜ドラマCD長州ファイブ発売記念〜長州ナイト!』

<<   作成日時 : 2009/03/29 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 行ってきましたよ〜。
 場所は牛込箪笥区民ホールでした。
 自分が行かないとこの地名はなかなかピンときません。

 ではではレポートを。

 割と覚えてるつもりなんですが
 順番とかニュアンスが若干違ったりしてると思いますので、
 だいたいの雰囲気だけ掴んでいただければと思います。
 
 19:10分スタートで
 音響監督(?)の阿部さんという方の仕切りで始まりました。
 慣れないことしてんだろうな〜
 と思われるぐだぐだ感。
 時間が沢山あるのなら別ですが
 30分という限られた時間なので
 『いいから、早く!!』
 と思ってしまいました…ごめんなさい。

 きっとステキなパフォーマンスをしながら

  登場してくれると思います


 どんな無茶ブリ?!

 最初は、浪川大輔がスキップで登場。
 相変わらず細いわぁ…。
 そして、あまりにもステージが近くてビビる。
 顔がはっきり見えるよ…

 次は関智一が前転して手ピストルでバンバンッと
 客席に打つマネをして
登場。
 『阿部さん、無茶ブリです
 と言ってました。

 最後は石田彰でよぼよぼのおじいさんのように登場。
 『何していいかわかんないよ
 
 30分という限られた時間ということで
 常にホール内のデジタル時計を気にする面々。
 最初、ホール内があまりにも静かなので
 (入場から開場まで20分ぐらいしかなかったというのもあるんでしょうが)
 『誰も来てないのかと思った
 と関智一。
 
 お題1

 “収録でのエピソード

浪:上下巻を1日で録ったので疲れました!

関:だそうです。(と返そうとするも浪川につっこまれる)

  俺は遅かったんですが行ったら浪川くんが疲れ切ってました。

  (中略)

  漢字の読めない浪川くんが

  頑張ってるな〜と…。


石:え?関くん割と最初のほうから出番あるのに遅かったの?

  僕も遅かったんですが

  僕が行ったときも浪川くんが疲れきってた


浪:だんだん石田さんがグレーになってましたよね!

関:え?石田さん宇宙人?!

石:え〜あんなに目、大きくないよ〜 


 などというお話がありました。
 ちょっとだけ石田グレイ彰を想像してしまいました。

 お題2

 “もし行けるなら何時代がいい?(日本限定で)”

浪:江戸時代ですかね〜

関:江戸時代長いけどどの辺?

浪:え?!えーと…

関:あ〜真ん中らへん?
  
  歌舞伎とか文化的にも花開いた

  平和な時代


浪:そうです!遊びたいです!!

関:だそうです

浪:続けて下さいよ!!

関:坂本龍馬を誰が殺したかとか

  明智光秀はホントに討たれたのかとか

  確認してみたいですね。

  あ、でも近くじゃないとダメか。


浪:暗殺されるのを部屋で見てるんですか?

関:そうそうお気になさらず…とか言って

  もういっそ未来でもいい!

  透明な筒の中をいつになったら車は走るんだ!

  そういえば空飛ぶ飛行機…


石:飛行機は飛ぶねぇ

関:違います。違います。

  空飛ぶ車は出来たそうですよ


石:僕はいっそのこと大昔に行きたい。

  縄文とか。

  だってあれだよ?

  そこら辺の市井の…

  という言い方があってるかは微妙だけど

  そういう一般の人たちが

  粘土で作ったものが

  博物館に飾られてるんだよ?


浪:そう考えるとすごいですよね。

  “あきら”とか入れちゃうんですね!


関:こんな時代からひらがなが!

  って歴史が変わっちゃうよ!!
 


 意外と関智一が歴史好きなのかなぁと思いました。
 幕末とか好きなのか?
 やたら熱く語っていたので楽しかったです。
 歴史はいいよ。燃える。

 桂小五郎もいいよね!
 逃げるのが上手かった!!

 と関智一が言うので
 石田彰を思わず見つめてしまいました…。
 

 次もお題があったのですが、
 せっかくなので観客の方から〜
 ってことで
 “ロンドンに留学するとしたら何を学びたいですか?

 この辺、あんまり覚えていないんですが、
 関智一が
 『外国の方と性交渉をしたことがないので、それで
 と…。
 困ったら下ネタに逃げるの??

 次もお客から、
 話の中で留学前に髷を切って刀も置いていくというシーンがあるんですが、
 それぐらい大事なものはなんですか?
 と。

浪:睡眠時間です

関:ちんこです

石:僕は〜声かなぁ…

浪&関:かっこい〜!!

石:僕の声は関くんのちんこと

  同等の価値があるという事です
 


 関智一の答えは別に驚きませんが、
 石田彰の口から“ち○こ”と出るとは思ってませんでしたよ!!
 
 石田彰が『声』と言ったときは
 会場からお〜っと歓声と拍手が!!

 最後に挨拶があって終了でした!!
 浪川大輔がこっち側を見てたので
 思わず手を振ったら、
 振りかえしてくれましたよ!!
 (まぁ私の周りの人は大概振ってましたが…)

 幕が降りても拍手してた会場に

 本日の公演は終了いたしました。

  アンコールはありません。

  ごめんね〜

  関智一と


 『浪川大輔がお送り致しました


 え?石田彰は?!
 と会場が思ったら

 石田彰もいまーす

 と声が…(笑)

 気をつけて帰ってね〜 

 と関智一がしめて終わりました。

 短い時間でしたけど
 (多分、今まで参加したイベントで一番短かった)
 楽しい時間でした。

 席も良かったし!!
 題材が真面目なものだと
 イベントも真面目なのかしら?

 あ、ちゃんと上巻だけ聞いて行きましたとも!!!
 聞いていってよかった…。
 

 そういえば、
 最後の挨拶のときに

浪:石田さんとイベントって初めてだったんですけど

  楽しかったです


関:石田さんとは何回かご一緒してます

石:浪川くんと関くんと一緒で

  今年、一番楽しいイベントでした


関:まだ今年最初のほうですよ?!

石:下半期は多分ありません


 とか言ってたと思います。
 下半期は多分ありませんだったか、
 超えるものはありませんだったか…。

 曖昧でごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
そう、この記事ですよ。紅茶をふきだしそうになってむせたのは!!(爆)
こういう会話、想像できますもの!!
浪川さんのボケっぷりと、関さんの下ネタはさておき(笑)、石田さんの話のきり返し方がおもしろいなと思いました。もうイベントには参加しないんでしょうかね?(笑)
楽しいレポート、ありがとうございました☆
京ノ櫻
2009/03/30 01:06
>京ノ櫻様
こんばんは!!
むせさせてすみません!!!!(爆)
石田さんの『飛ぶねぇ、飛行機は』は大爆笑でした。しれっと言うんですよ。
ね。もうイベント出ない気なのかと思っちゃいますよね(笑)
楽しんでいただけて良かったです。

2009/03/30 22:43
『〜ドラマCD長州ファイブ発売記念〜長州ナイト!』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる