葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀魂大感謝祭』A

<<   作成日時 : 2009/04/05 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて思い出のシーンです。
 順番が既に分からない(最初と最後しかはっきりしない)
 ので、その辺は大目に見てくださいネクロマンサー!!

 まずは杉田智和の

 理想の彼女はやっぱり南ちゃん 

 医者が服部に
 『なんか爆発します
 と言うセリフが衝撃的だったらしい。

 千葉進歩、中井和哉、太田哲治は同じで

 タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いする奴が入っている

 太田哲治は、
 フ○ーザ様の中の人が事務所の先輩でえらく緊張したそうです。
 自分には関係ないと思っていたらしい。
 杉田は、
 『吸収した地球人のおっさんが若本さんで
 別撮りでよかった

 と安堵していました。

 高橋美佳子は、
 タイトルが思い出せませんが

 放送コードがなんぼのもんじゃい

 を…。
 あんなにピー音ばかりの歌をはじめて歌いました。
 とか言ってた。
 ちなみに一番最初にピーがかかってるところは、
 某国の前大統領のお名前だったそうです。
 歌詞、全部覚えてると言ってました。
 プロですな。

 雪野五月と阪口大助も同じで
 多分80話前後と思いますが、
 
 新八が柳生敏木斎の皿を割るシーン  

 と

 お妙さんと九ちゃんが号泣して

 抱き合うシーン


 を選んでいました。
 阪口大助は新ちゃんがかっこいいからで、
 雪野五月は弟(新ちゃん)がかっこいいのもあるけど、
 九ちゃんとのラストが泣けるからと言ってました。
 そういや雪野五月は着物でしたよ〜。

 小林ゆうは

 銀ちゃんがトラックの運転手で

 そこに乗り込んでくるさっちゃん


 のシーンを選んでました。
 初めてさっちゃんがイイコト言ったのに足蹴にされたと…。
 
 小林ゆうの強烈すぎるキャラクターに
 私はついていけませんでした。
 さっちゃん同様に不可解です。
 手足細くて長いのにね。

 最後は釘宮理恵の

 ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い 

 たしかにこの神楽はかわいすぎる!!!
 桂が出た瞬間、会場から笑いが…。
 懐かしい…これは見つけたんだよな〜。

 思い出を振り返ったところで、
 卒業式に来られなかった

 鈴村健一からビデオレター 

 地愚蔵の話で
 19週間ぶりに銀魂に出演!!!
 2クール分出ていない!!
 とブーブー言っておりました。
 (土方も19週間ぶりだったらしい)

 あとはラジオの話をしていて
 そこは早送りでとばされ(笑)
 最後に、
 昔共演していたアニメのキャラ名で呼び続けているので

 釘宮さんを

  何て呼べばいいから分からないので

  みんなで考えて下さい


 と言ってさようなら。

 釘宮理恵は『なんでもいい』
 と言っていたのですが、
 高橋美佳子が(多分)
 
 理恵たん  

 と名づける。
 釘宮さん的にどうなの?
 という話になったものの、
 話を振られた中井和哉が

 僕も理恵タンって呼びたい

 とトッシー声で言ったことで即決。
 このときはこの場だけかと思っていましたが、
 理恵タン、後で出てきます。

 
 次は質問コーナーだったような気がします。
 ネットで募集していたものですが、
 披露されたのは、

 ・杉田智和さんへ
  ⇒今までで一番緊張したゲスト(ベテラン声優)は?

 なんて答えてたか忘れました。
 えぇ、きれいさっぱり忘れました。

 あ!!!
 あれだ。
 富田耕生の名前を出したんだ!!
 うんうん。分かるよ。
 バカボンのパパとかヒゲオヤジとか…。
 また、呼んでと言われたそうです。
 そして立木文彦が
 『立木!』と呼び捨てにされてるのが不思議だったそうです。
 
 ・阪口大助さんへ
 ⇒要望ですが『起立、気をつけ、礼、銀魂』を会場でやりたい

 やったんですが、
 なんだか大火傷!!
 微妙な空気に
 『俺、退場?!』と言っていたのですが、
 『まだツーアウトです!』 
 という司会のフォローになってないフォローで 
 一応、納得する阪口大助。

 ・釘宮理恵
 ⇒一番かわいいと思った神楽のシーンは?

 さっきの思い出のシーンとかぶる。
 違うことも言っていたような気がしますが、
 もはや思い出せません。

 ・千葉進歩
 ⇒お妙さんにボコられていますが、どの女性キャラになら殴られてもいいか

 お登勢さん以外にならいいそうです。
 お登勢さんはイヤだと言ってました。近藤的に。

 このぐらいだと思います。
 全員に聞かなかったので。

 このあと、クイズがあり、
 (卒業単位が足りないとかで)
 いや、あったんですが、
 あんまり覚えていません。

 『銀魂+こち亀-ワンピースは?』
 という問題があって、
 三本流の方に出演者が聞いたところ

 ワンピースは53巻まで出ています

 と即答!!
 素晴らしい!!!!
 “銀魂は?”
 という問には会場の人が答えてしまったので
 (何でも言えばいいってもんじゃなかろうに…)
 出演者は答えられず、
 こち亀は163巻まででているということで
 あとは計算するだけなんですが、
 高橋美佳子の3って答えはどうやって導いたんだ?

 そして釘宮理恵は103とか…。
 でも、釘宮理恵は次の地図記号の問題で正解してました。
 (発電所)

 ツーアウトになりたくないばかりに
 みんな消極的だった印象があります。

 長くなったので次へ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
『銀魂大感謝祭』A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる