葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀魂大感謝祭』B

<<   作成日時 : 2009/04/05 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 イベントレポートって読むほうも疲れると思いますが、
 書くのも疲れるんです!!
 もう…眠い…あぁ、ラジプリの時間が迫ってるよ!!!

 えっと…
 どこまで書きましたっけ?
 あ、クイズまでだ。
 
 クイズの次は実技試験ということで、

 ナマ☆アフレコ!!

 正確な順番は覚えていません。
 もしかしたらもちっとあったかもしれません。
 結構沢山してくれて嬉しかった
 
 しかも

 シャッフルつきだぜ!!

 ハタ皇子の高杉に比べたら、
 今日の出演者は安心できる…。

 喧嘩はグーでやるべし

 銀時×土方のシーン。
 肩切られた銀ちゃんのセリフを
 『アロンアルファでくっつくかな』
 とか付け加える杉田!!
 通常のアフレコ後、
 二人がシャッフル。
 『これ面白いの?』と思わず聞いちゃう中井和哉がよい。

 銀時:中井和哉
 土方:杉田智和

 でもう1度同じシーン!!
 なんかかっこいいぞ?

 鍋は人生の縮図である

 万事屋が鍋で肉を牽制してるあのシーンです。
 最初は、
 杉田智和、阪口大助、釘宮理恵で。
 シャッフル後は、
 銀時:雪野五月
 神楽:千葉進歩
 新八:太田哲治


 神楽をする千葉進歩が怖い!!
 新ちゃんをする太田哲治があまり違和感なくて
 終わった後に
 『俺、入院とか出来ないや。こえー
 と阪口大助が恐怖を抱くぐらい違和感なかったです。

 ミルクは人肌の温度で』 

 銀ちゃんに隠し子?!なアレです。
 出演は銀ちゃん、さっちゃん、お妙さん。
 さっちゃんの妄想が爆発して、
 子どもこさえる仲だったなんて〜とかのた打ち回るあのシーン。

 シャッフル後は、
 銀時:高橋美佳子
 お妙:中井和哉
 さっちゃん:千葉進歩
…だったような?自信なし!!

 高橋版銀ちゃん、クレヨンしんちゃんっぽくなってました。
 中井和哉に爆笑。

 一日局長に気をつけろッテンマイヤーさん

 出演はお通ちゃん、近藤、土方。
 シャッフル後は、
 お通ちゃん:阪口大助
 近藤:釘宮理恵
…だったかな?
 土方:小林ゆう

 パチエといいお通ちゃんといい、
 女性キャラに声あててもあまり違和感がないというか
 ちゃんと聞ける阪口大助はすごいと思います。

 小林ゆうの土方はさっちゃん入ってました(笑)

 ミイラ捕りがミイラに

 さっちゃんと近藤が志村家で落とし穴にはまるアレです。
 出演は山崎、さっちゃん、近藤。
 シャッフル後は
 山崎:釘宮理恵
 近藤:阪口大助
 さっちゃん:杉田智和


 『山崎が萌えキャラに!!』
 と太田哲治が喜んで(?)ました。
 ちょっとかわいい山崎でした。

 昨日の敵は今日もなんやかんやで敵 

 柳生編で新ちゃんが
 『シスコンと言われてもいい、
  僕は姉上が好きです。
  姉上が幸せになってくれるなら…』
 と言って銀ちゃんが
 『俺はお前の味方だ』
 というあのシーン。

 シャッフル後は、
 新八:太田哲治
 銀時:中井和哉
 神楽:高橋美佳子


 なぜか『なんきゃしなきゃいけないの?』という雰囲気で、
 スタート。
 
 太田版新ちゃん

 『ダメガネと呼ばれてもいい。
 僕はコンタクトが好きです。


 とか言い出した!!!!
 爆笑です。
 高橋美佳子は
 『姉御が〜』と通常通りのセリフを言った後に
 『あ!普通に言っちゃった
 とか言うし、
 きわめつけは

 俺たちはお前の敵だ。

  これでツーアウトだ


 としめた中井和哉、ブラボー!!!
 すんばらしい!!!
 
 もう1個ぐらいあった気がしますが、
 思い出せない。

 とりあえず実践が終わったと思ったら、
 ここでサプライズゲスト!!

 日野聡登場!!

 これにはビックリ!!
 何よりも黄色い声援にビックリ!!
 そんな人気な人なのね…。

 神威兄ちゃんの登場でどよめく会場。
 しかも
 『理恵タン』発言!!!
 いつからいたんだよ!!
 結構前からいたのか?

 せっかく、神威が登場したからと
 講師としてナマ☆アフレコ

 ケンカの横槍は危険

 から、阿伏兎、鳳仙との絡みのシーンを。
 最後のセリフで
 『○○アル』 
 とか言う日野聡。

 そして

 昼間に飲む酒は一味違う

 かな?
 神威と万事屋の絡みシーンで、
 神威が
 『出来の悪い妹だけどよろしく』するあの辺り。
 ここはシャッフルなしです。

 が!!
 神威って呼ぶのに

 聡ぃ〜!!!

 って言い出した杉田。
 それを受けて

 死なないでよ杉ちゃん

 とか言い出した日野!!!
 
 最後に神楽が神威ィィィ!!!と2回ぐらい叫ぶシーンで

 聡ぃぃ!!!

  聡ぃぃ!!!


 としめた釘宮理恵。
 さっき、神威って呼んでたのに(笑)

 そのあと、日野聡も交えてトークが。
 箇条書きですが下記のような話を。
 
 ・部下が芳忠さんということで緊張した。
  さらに万丈さんと戦うというので緊張した。


 ・銀魂に出られることになったとき喜んだのに
  あまりにもドシリアスで
  『阪口さんに何度もこれ、銀魂ですよね?』
  と確認した。


 ・しかしお父さんの速水さんが
  『うんこしたいんだけど』
  と言ったので緊張が解けた。
  『あ、していいんだ』と…。


 とか言う話をして、
 退場。
 これだけのためにきたの?!

 その後は、
 卒業証書授与。

 4年目があるということで
 糖分過剰摂取卒業とか
 ダメガネ卒業とか
 酢昆布卒業とか
 ストーカー卒業しろとか
 原作でもアニメでもトッシー卒業とか
 お通チャン語全過程終了とか
 ドM卒業とか
 以下同文とか…。


 山崎退の卒業証書は
 本当に
 『以下同文』と書いてあって
 かわいそうでした…。

 そして1回幕が降り、
 拍手の中、
 司会が登場し、

 今から
  
  4年目入学式をはじめます


 入学式!!!
 みんないろいろ言ってたんですが、
 中井和哉の

 オタクの頂点を極める!!

 が一番印象に残ってます。
 トッシー嫌いだけど、
 トッシーのこのセリフは好きさ。
 新ちゃんのセリフも多いし!!

 杉田は最後まで
 『テニミュ』とか言ってたな。
 (追記:男塾の話はちゃんと分かりましたよ!!
  三面拳!!!男塾をもってくるあたりがステキです。
  そんな杉田が好きだ!!
  大豪院先輩は只者じゃないよ!!)


 入学式後、
 ご挨拶があって、
 サインボール投げて
 終了。

 サインボール?
 もちろん届きもしないとこにいましたよ…。

 そういやこのとき、
 しれっと日野聡が混じってた。
 ずっといればよかったんじゃないのか?


 とりあえずこんな感じですかね…。
 書き漏らしも多々あると思いますが
 思い出したら追記します。

 今日はもうギブ!!

画像


 中野通りの桜はすでに葉桜になりかけでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
葵さん、こんばんは!
若干眠いので、誤字脱字があったらすみません。
イベント&レポートお疲れ様でした☆
読んでて楽しかったんだなと伝わってきました!
やはり生アフレコはテンションあがりますよ〜。特にシャッフルは面白そうですね!普段では絶対に聞けないものが生で聞けるのですから!!
日野さんがゲストにいらしたのですね。釘宮さんとは共演が多いからか、前から仲良しですよね。ちなみに前から理恵ちゃんと呼んでましたよ!
山崎の以下同文に爆笑しました!許せ、ザキ!!(爆)

ジャンプ感想を書いたら舞い戻ってきます!
ではでは、アデュー☆
京ノ櫻
2009/04/08 01:32
>京ノ櫻様
こんばんは。
イベントレポは本当に疲れました(苦笑)
生アフレコはテンションあがります。シャッフルは面白かったですよ〜。
日野さんが『理恵ちゃん』というなら流せるのですが、『理恵たん』と言ったので会場は沸いたのですよ。鈴のビデオレター⇒高橋美佳子命名⇒蒸し返した!!という流れが笑いを誘いました。
以下同文は無いですよね〜いくらザキが地味っこでも!!ミントン免許皆伝とかにしてあげようよ〜とちょっぴり思いました。

2009/04/08 21:29
『銀魂大感謝祭』B 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる