葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全サドラマCD『俺様ティーチャー』(椿いずみ)

<<   作成日時 : 2009/04/15 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、ポストにでーんっと入っていたんですが…
 
 ハテ?

 何で応募してんだ?


 そこまで好きな作品ではないにもかかわらず
 (前作の『親指からロマンス』は好きです。いろいろツッコミたいところはあるけど)
 何で応募したのやら…。

 と考えていた私。
 
 キャストを見て、

 あー!!!

  成田剣か!!


 と思い出しました。

 そうだ×2、
 随分と成田剣の声聞いてないなぁと思って応募してたんだった。

 佐伯鷹臣の声だったんですが、

 いい声だけど

 合ってない!!!


 好きな声だけど、
 鷹臣くんじゃないなぁと思いました。

 でも、久々の成田剣は相変わらずいい感じに低音ボイスでした
 なんで成田剣だったんだろう…??

 そして本編ですが…

 全部聞くほどの忍耐力が

 私には備わっておりませんでした!!


 どうやら『忍耐力』という名のアイテムを装備しておかねばならなかったらしい。

 黒崎真冬役は喜多村英梨
 先月までとらドラ!を見ていたせいか、
 どうしても、亜美ちゃんの印象が強く、

 かわいすぎました

 もうちょっとドスのきく人が良かったと思う。
 ただ、
 ポエムは良かった!!!
 『☆☆(ほしほし)』とか…。スノウのときはアリだなと思いました。
 かわいすぎてダメだなんて…久々に感じたよ。

 早坂役は水島大宙
 もともと苦手な声ではあるんですが、
 2話と3話のインターミッションの長ゼリフ…

 耐え切れず

 飛ばしました!!!


 違う…何かが大きく違う…。

 これは、キャスティングに問題があると思う…。
 原作者が決めたのなら受け入れますがね。
 『あーこういうイメージなんだ』と…。
 
 桶川恭太郎(番長)役は三宅健太

 声が…太すぎる!!! 

 三宅健太は好きなんですが、
 『番長?なんで?え?』とは思ってました。
 案の定、という感じです。
 イチゴラブとしてのセリフがあれば何か違ったのかもしれませんが…。
 ちょっと怖いもの聞きたさにポエムは入れて欲しかったかも。

 舞苑の小野大輔についてはノーコメントで。

 キャスティングに難アリなCDでした。
 個々の役者さんは悪くないのにな〜。

画像


 ↑表

画像


 ↑裏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親ロマから俺ティー5巻まで全部持ってマス↑続きが待ち遠しいですこれからもがんばってだぁぁぁいスキ
MA☆HU☆YU☆
2009/07/08 11:53
>MA☆HU☆YU☆様
コメントありがとうございます。
『俺ティー』と略すのですね!
初めて知りました。単行本は買ってませんが、
本誌で読んでます☆
最新号で、面白くなってきたので目が離せません。

2009/07/08 23:08
全サドラマCD『俺様ティーチャー』(椿いずみ) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる