葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ21号 銀魂 第二百五十七訓『糸一本火事の元』

<<   作成日時 : 2009/04/20 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 以下、感想・ネタバレ・画像など

 捕らわれの姫こと月詠。
 最早、地雷亜を師匠と呼ばず。

 そのころ、服部が語る地雷亜とは…

 地雷亜の恐ろしいところは忠誠心。 
 と話す服部。
 
 一方の地雷亜は、
 月詠に
 銀時を斬ったのも、
 自分が吉原に手を下すことになったのも
 全てお前が招いたことだという地雷亜。

 はい?
 なんだか納得がいかないんですが…。
 先週、適当に読んだからか?
 いやでも、月詠が変わったことを理由に
 己を満足させたかっただけじゃないのか?

 ま、いいや。

 これから起こる事もお前が招いた災いという地雷亜。

 お前が変わったのは
  
  あの者達のせいだけじゃあるまい

  己を捨てて

  吉原を日輪を護る

  そう誓ったはず

  その傷に

  だが今の吉原は

  お前にとって

  ただ護るだけの存在ではなくなった

  お前の居場所

  お前の頼るべき者達がいる場所へと変わった

  お前に

  そんなものは

  いらない

  その魂に

  張った巣

  根こそぎ
  
  焼き払う


 空しく響く月詠の叫び。

 20年前天人襲来、
 腰抜け幕府(そこまで言ってないって)は、
 穏健派と主戦派に分かれた御庭番の主戦派が邪魔になり、
 下知を下す。

 主戦派は

  一族郎党に及ぶまで

  歴史から

  その姿を消した

  勿論

  手を下したのは

  地雷亜(やつ)だ


 そして将軍(今の可哀相な、なんだかアニメでは声はいい感じな彼ではなく)
 と謁見の際、

 忠実な僕のふりをし、

 餌を与え、

 肥え太らせ、

 巣にかかった獲物は

 ただの餌

 その獲物は殿!!! 
 
 

画像


 服部の親父が影武者となったのか。
 そして足をやられて引退。

 あんな変態とやりあうのは御免だと、
 お前さんもやめとけと服部。

 そんな変態呼ばわりされた地雷亜は、
 
 吉原に火を放つ!!! 

 ふむ。ゼロから普通の街として出発か?吉原…。
 いやでも、花街じゃない吉原なんて夢が無いよ。

 『…ワリー
  わざわざ助けて連れてきてやったココも
  蜘蛛の巣の中だったようだな


 と言う服部に

 『……

  願ったり叶ったりだよ

  蜘蛛の巣にかかっちまった

  獲物が

  生き残る唯一の術を

  教えてやろうか

  蜘蛛を

  食い殺すんだよ
 

画像


 そして銀ちゃんの脳裏に浮かんだのは…

画像


 銀魂の師匠って松陰だったっけ?
 忘れた。
 もう、今日は無理なんでそのうち調べます。
 
 銀ちゃんにとって師匠はやっぱり彼なんだな。
 ってことはそのうちチビッコ編もやるのかな?

 そしてこの銀ちゃんはかっこいいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ネタバレお疲れさまです&ありがとうございますッ
師匠は松陽先生ですよーでもこんな形で登場するとは思いませんでしたびっくりですね
銀ちゃんかっこよすぎです
ゆーな
2009/04/21 16:07
>ゆーな様
こんばんは。
師匠、松陽先生でしたか!!!
ありがとうございます!!
松陰じゃ吉田松陰まんまですもんね(苦笑)

私もまさかここで出るとは思いませんでした。しかも銀ちゃんちっこい!!
この銀ちゃん(ちっこいのじゃなくて)はかっこいいですよね。

2009/04/22 01:08
銀魂、めっちゃオモシロ〜ィ!!
てか、銀ちゃんカッコよすぎです!!!

2009/04/24 21:48
>蓮様
コメントありがとうございます。
銀ちゃん、かっこいいですよね!!!
次号も楽しみです!!

2009/04/25 23:02
WJ21号 銀魂 第二百五十七訓『糸一本火事の元』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる