葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ22・23号 銀魂 第二百五十八訓:師は先に往く者ではなく共に往く者

<<   作成日時 : 2009/04/29 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日が休みでよかった…。
 ようやく感想が書けるや。

 以下、感想・ネタバレ・画像など

画像


 表紙はモノクロです。
 ブルースブラザーズっぽい?

 さて、本編。
 最後の一本に火を灯せば、
 吉原を焼き尽くすと地雷亜。

 が。

 四方にはりめぐらせた糸が

  次々に…

  断ち切られてゆく

  この震え

  諦めの悪い餌どもが

  最早糸に身を

  絡みとられ

  身動きもとれんというのに

  まだ蜘蛛(おれ)に

  抗おうというのか


 燃え盛る炎の中、
 神楽と新八が!!!

 何が来たって

  何度来たって

  護り通す!!

  吉原の救世主

  なめんなァァァ!!


 二人とも頑張ってます!!

 その頃、
 『私達の吉原(まち)は私達が護るんだ!!
 と、日輪を中心に、
 百華、遊女が自分達のできることをやるため街に!!

 月詠の行方を聞く百華その一(いや、もしかしたら2かも?)に

 『…戻ってくる
  
  きっと

  だから

  護り通そう

  あの娘の

  帰ってくる場所を

  あの娘の

  居場所を…


 こんないいことを日輪が言っているのに、
 『かーちゃん!!
  ローションで火って消せる!?

 とか言ってる晴太の姿が…。消せないんじゃないかな?
 末恐ろしい子だと思います。

 そんな日輪のもとに、
 賊が!!!
 
 空から降ってきたクナイ…

 あっスイマセーン

  クナイ落としちゃった

  俺ァなんもしりませんよ

  なんにも見てません

  ずっと

  ジャンプ読んでたから

  けっして

  加勢に入ったワケじゃ

  ありませんよ

  …だが

  俺の技を買ってくれる

  ってんなら話は別だ

  日輪さんとやら

  俺の腕

  幾らで買う?


 なんでこう銀魂に出てくる男は素直じゃないんだか…。
 クナイ、思いっきり日輪を囲むように落ちてんのに…。
 久々に服部のかっこいいとこ見れるのかしら???
 
 『…フッ

  吉原で女買うどころか

  自分を売り込もうなんて

  いい度胸じゃないのさ


 と言いながら日輪が取り出したのは

 ブスッ娘クラブのVIP券!!!

 さすが吉原…そんなクラブまでありましたか…。

 大蜘蛛退治(おおしごと)は銀ちゃんに取られたので
 子蜘蛛退治(こっち)で我慢すると服部。

 見せてやるよ

  てめーらに

  本物の忍者の

  恐ろしさを

  目ん玉ひんむいて

  よォく見ときな

  俺の技は

  刹那に終わるぜ
 
 
画像


 あぁ…久々に服部がかっこよいよ!!!
 素敵!!!

 全ての糸が断ち切られ、
 月詠がもうやめてくれと懇願。

 しかし、地雷亜はそんな月詠をやっぱり許せず、
 手をあげ、

 何故お前は

  俺になれない
 

 と。
 
 お前をこの手で殺すために手塩にかけて育てたという地雷亜。
 そして

 俺は俺を殺したいんだ

 と。

 自分になりえる存在として
 月詠ならなれると思っていた地雷亜。
 
 けれど、地雷亜にとって、
 今の月詠は腐りきってしまっていて…。

 ってか自分で腹ぁかっさばいて死ねばいいよ…
 と思うのはダメなのか。
 戦いの場でしか生きられない男なんだと思うのよね、地雷亜。
 そういう男にとって、
 天人にのっとられ、表向き戦いのない世になってしまった今が
 生き難いってのは分かるんだが(そしてそんな自分を変えられないってのも)
 向けるべき矛先が違う気がすんのよね。
 死に場所を求めてるなら、戦争起こすつもりでテロリストにでもなったらいいよ…。

 とにかく月詠が変わってしまったことが許せない地雷亜は、
 月詠の皮を剥ごうと…。

 そこへ

 ……オイ

  ……その手で

  触んじゃねぇ

  そのうす汚ねェ手で

  その女に

  触んじゃねェ

  
画像


 あーこりゃまた、月詠が銀ちゃんに惚れちゃうな。
 
 個人的には銀ちゃんとお妙さんに幸せになってもらいたいんだが
 (新ちゃんが義理の弟というのがいいよ)
 なんか今回の長編読むと、
 銀ちゃんと月詠のフラグのが優勢な気がしてきた…。
   
 次号は5/11発売ですよ〜。 
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
私WJ買ってないのでいつも助かってますありがとうございますー

銀ちゃんと全蔵かっこいいッ
月夜惚れちゃいますね私も銀ちゃんとお妙いいと思うんですケドねぇ
ゆーな
2009/05/01 17:14
>ゆーな様
こんばんは。
お役に立てて光栄です。まぁ最近はあまりちゃんと書けてませんが…。

銀ちゃんと服部良いです!!!
お。ゆーなさんも銀ちゃんとお妙さんアリだと思います?仲間がいて嬉しいです。

2009/05/01 21:49
WJ22・23号 銀魂 第二百五十八訓:師は先に往く者ではなく共に往く者 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる