葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人的大好き漫画『金魚奏』

<<   作成日時 : 2009/05/17 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大好き…?
 って気はしますが、
 何も考えずに読める
 ピュア〜な少女マンガは好きです。

 金魚奏

 ふじつか雪


 白泉社から全2巻で発売されてます。
 なんとなく買っていたLaLaDXでたまたま1話を読んで

 真夏のピュアラブストーリー

 というあおりを読んで
 『白泉社のあおりはいつも面白いネ
 と思いながら読んだら、
 本当にピュアだった…。

 内容は
 単行本の裏に書いてあるのをそのまま転記しますと、

 “高二の春。飛鳥は、祭で
  和太鼓を演奏する雅生に恋してしまう。
  しかし雅生は耳が聞こえず
  音の無い世界で心を閉ざしていた


 と書いてありました。

 真夏のピュアラブストーリーなのに春?!
 と思った、そこの君、
 まぁまぁ落ち着いて。

 雅生は飛鳥と同じクラスの泰生のお兄ちゃんだったことが分かり
 夏祭りにむけて太鼓の練習中ということで、
 紹介してもらい物語が進むのです!!!

 なので、ラヴな展開は夏という…。

 高二から大学二年までを2巻で…。
 素晴らしく時の流れが早い…。

 私から見るとイイコすぎる飛鳥は、
 いつもなら『うへぇ』って
 なるんですが、
 なんかいいんですよね。

 ここまでイイコだと、
 応援してあげたくなります。いっそのこと。

 雅生がねー
 またカッコいいんだわぁ。
 淡々と。

 がっつりと、
 ドロドロした恋愛マンガではなく、
 好きなもの同士が手探りで愛を育んでいく(言ってて恥ずい!!)
 恋愛マンガなので、
 ちょっと純な感情を取り戻したい方におすすめです。
 
 全2巻だし。

 終わり方にはあんまり納得できてなかったり、
 オマケマンガの泰生の恋がどうなったんだ?
 とかはありますが…。

画像


 なんかやたら白泉社のマンガばかり書いている気がしますが、
 別にまわし者でも、
 関係者でもございません!!! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
個人的大好き漫画『金魚奏』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる