葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フェロ☆メン メジャーデビュー記念 禁断の秘密舞踏会』

<<   作成日時 : 2009/06/28 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 に、行ってきました。
 場所は渋谷でした。

 最初、分かんなくて戸惑った…入り口。

 『時系列に事細かに書くのではなく
  感想ならブログで書いてもいい

 と諏訪部順一。
  
 線引きがなかなか難しいんですが、
 (レポート不可で感想可)
 まずは
 『書いてもいいよ
 と許可がおりたところから。

 禁忌の薔薇

 客もサビだけ

 踊りました


 コレは広めたいらしい。
 サビと言っても3箇所あるわけで…。
 テニプリの振りすらろくすっぽ覚えられない私には
 辛かったです。

 そして、文字で振りを説明するのは
 極めて困難!!

 でも、あえて挑戦しようじゃないか!!
 
 左手を斜めに上げて(パラパラっぽく)
 右手を斜めに上げて
 真上から手は垂直気味に立てて腕は振り下ろす感じで

 また
 左手を斜めに上げて
 右手を斜めに上げて
 今度は左、右、左、右と両腕を左右に振り、

 また
 左手を斜めに上げて
 右手を斜めに上げて
 真上から手は垂直気味に立てて腕は振り下ろす感じで

 で、
 左手を斜めに上げて
 右手を斜めに上げて
 今度は左、右、左、右と両腕を左右に振り、

 左手を斜めに上げて
 右手を斜めに上げて
 真上から、今度は与える感じで手を降ろし、

 また
 左手を斜めに上げて
 右手を斜めに上げて
 真上から手は垂直気味に立てて腕は振り下ろす感じで

 で、
 左手を斜めに上げて
 右手を斜めに上げて
 今度は左、右、左、右と両腕を左右に振り、

 最後は、
 左手の人差し指を一本だけ真横にもってきて
 (肘を曲げて右隣の人を指す感じ)
 正面を指し、
 今度は左手小指を立ててまっすぐ前に出して
 上に掲げて上から降ろす…。


 こんな感じだったと思います。
 物覚えが悪いので思い出せない。
 まぁ、雰囲気だけでも伝わればいいじゃないか。

 最後の挨拶で鳥海浩輔が
 『パセラの皆さん、愛してます!』
 と右手の拳を高く振り上げ言ったんですが、
 最初会場はついてこれず、
 レスラーの棚橋が
 『両国のみなさん愛してます』
 と言ってたのをやりたかったらしい。

 そんなわけでやりなおしで、
 会場全体で

 愛してます 

 のとき一緒になって言いました。
 再来週のイベントでもやります宣言していたので
 (多分、ネオロマライヴですよね?)
 トリさんファンで行かれる方は
 一緒に言ってあげて下さい。

 
 で、感想…。
 懺悔室のほうが好きなんで、
 歌ってくれて嬉しかったです。

 しかも、あの吐息というかあえぎ声と言うか
 アレをちゃんと生でやってくれて、
 最後はお互いのマイクをクロスさせてました。

 なんかレポっぽくなってない?
 大丈夫か?

 大丈夫そうなとこだと、
 あの格好でタクシーに乗ったそうですよ!!

 タクシーの運転手さんは無言だったそうな…。
 この話がおかしかった。

 鳥海浩輔は、あの格好大変そうでした。
 赤のカラコン入れてんですが、
 慣れなくて泣いたとか
 途中、口触ったら、口紅べったりついちゃってティッシュもらいにいったりとか
 汗を拭きに行ったりとかしてました。

 これ以上はレポートになりそうなので
 もうやめておきます。

 セカンドも、出したいと思ってるみたいです。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^`☆
禁断の秘密舞踏会
今日、行かれたんですね♪
自分も行きましたよぉ^^

お二人とも素敵でした//
最後の鳥さんの
「〜愛してます!!!」は
よかったですね><w
他、いろいろ
楽しかったですね´ω∩♪
リさ
2009/06/28 19:36
お久しぶりです、こんばんは☆
携帯から読んではいたものの、なかなかコメントできずにすみません><;
6月下と書かれていたので、昨日でなければ今日なのかな?と思ってました。

難しそうな振り付けを文字で説明してくださり、ありがとうございます。いかんせんダンスの才能が皆無なので私には無理ですが、少しパラパラっぽいのかな?なんて思いました。しかし…振り付けを広めたいなら、地方でもイベントすれば良いのでは?と思ったのは私だけでしょうかね?(苦笑)
楽しそうなイベントで何よりでございました☆
鳥さんのリクエストは友人に伝えておきますねv
お疲れ様でした〜☆
京ノ櫻
2009/06/28 22:45
>りさ様
こんばんは。コメントありがとうございます!

りささんも参加されたのですね!!
楽しかったですよね〜。
鳥さんの最後の挨拶は素敵でした!!
踊りは大変でしたけど(苦笑)

2009/06/28 22:48
>京ノ櫻様
お久しぶりです。こんばんは!!
こちらこそコメントできずにすみません。
ギリギリで招待券がきて、
先週のイベントに難なく参加できた時点で日にちは割り出せますよね(苦笑)

パラパラっぽいです。
もうお姉さんはついていけませぬ…。
いっそPVつきで売れば?と思ったのは秘密です。
楽しかったです。
鳥さんの〆の挨拶は是非、伝えてあげてください。一緒に『愛してます』って言うんだよと!

2009/06/28 22:50
『フェロ☆メン メジャーデビュー記念 禁断の秘密舞踏会』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる