葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『「テニプリっていいな|Smile」発売記念イベント高橋広樹さんとチェキで2ショット撮影』二部

<<   作成日時 : 2009/07/12 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 ※当サイトは敬称略です

 二部のトークで松井Pが
 『こんなこと言うと書かれるんだろうな〜
 とか言ってましたが、
 書くなとは言われなかったのでレポと感想書いてます。
 念のため。

 さて、二部です。
 一部のあと、速攻1階まで降りて
 また1枚CDを予約しました。
 どーすんだよ、2枚も…
 京さん、要ります?(←私信かい!!)

 2回目は流石に
 ちょっぴり緊張も解け(ていたはず)
 
 次はどうする?

 と聞いてくれた広樹に
 (2回目も参加してすみません…
  でも認識してもらえて光栄でした

 すみません。

  手、繋いでもらってもいいですか?


 と恥ずかしながらお願いしてしまいました!!
 頑張った、私!!
 そして快く手を繋いでくれた広樹様に感謝です!!
 
 2回目は、
 ちゃんといい匂いがするのか確認したり
 (しました!いい匂い!!)
 握手してもらいました
 
 なんていい人なんだろう…。
 

 二部も、
 撮影終了後トークがありました。
 ドリンクタイムを挟むんですが、
 一部のときは自販機のガチャンという音がもろ聞こえでウケました。

 お客の人数は一部も二部も80人前後ぐらいでした。

 二部のトークは

 広樹が白シャツを脱いで
 タンクトップで登場し
 (白シャツ萌えの私はちょっと残念でしたが、
  でも、二の腕もステキよ!!)
 
 先生、

  パソコン使えないんだよね


 という松井Pの衝撃の一言から始まりました。
 
 で、広樹が、
 自分のパソコンがウィルスに感染した話なんぞを披露しました。
 (ずっと起動させられなくて起動させたら、
  もう終焉を迎えつつあったウィルスにやられてPC売場の人に怒られたらしい)

 九鬼貴一のCDの話もあって、
 とりあえず

 シングルリリースが

  1位リョーマ

  2位跡部

  3位九鬼なんだよね


 と衝撃の事実が告げられ
 (まぁ出しすぎよね…どう考えても)
 黄金ペアとの戦いをもってひとまず終了とのこと。

 九鬼の歌詞カードって
 もってる方は分かると思うんですが、
 コントみたいなところも
 全部書いてあるんですよね。

 その作業は松井Pが耳で聞いておこしてるそうですよ…。
 そりゃ大変だわ…。

 そして松井Pは選抜に入れなくてもいいから、
 ちっこくてもいいから、
 新テニプリの方に九鬼を出してとか言ってたらしい…

 そしたら

 テニプリっていいなの

  ジャケット…

  ハニプリって言うんですが

  それに九鬼がいるんですよ!!


 と松井P。
 ジャケットには70名のキャラがいるそうです。
 で、九鬼も入ってるらしい…。
 あんなにCD出してちゃ出さないわけにはいかないと言われたらしい。

 さらにコメントで苦労した話になって、
 一人30秒ぐらいの尺しかなかったそうで、
 
 名前ぐらいしか言ってない気がする』 

 と広樹。

 さらに松井Pが

 全部で50分以上ある

 とシングルとは思えぬ長さに…。
 “テニプリっていいな”自体が6分40秒とか言ってましたよ…なっげー!!

 松井P的には、
 小野坂昌也のコメントにしてやられたらしい。
 一応
 シネとかバカとか言う単語は入れないでくれとは言ったそうです。

 で、テニフェスの話もあって、

 コール&レスポンスをやりたい

 と松井P。

 手塚と真田でリアルにあの振り付けコピーして
 『淋しい熱帯魚』とか、
 キャップと瓶は盛り上がるから何か出来ないかとか
 童謡では何が出来るかとか

 かえるのうたの輪唱とか

  森のクマさんの追いかけっことか?


 それぐらいしか思い浮かばないと広樹。
 
 とにかく松井Pはヲタ芸みたいなのがやりたいんだとか。
 みんなで同じ動き…

 菊丸のうたになったら、みんな絆創膏をつける

 とか
 
 眼鏡'sなら100均眼鏡を取り出す

 とか
 
 言ってました。
 でも、眼鏡'sは解散したから…
 と言っていたので、眼鏡'sは歌わないのか?

 とりあえず、キャップと瓶の出番はあるみたいです。
 まだ何を歌うかも未定らしい。

 フェスタの話聞いてたら、
 フェスタ行きたくなるから困る…。

 そうそう、コール&レスポンスの例で
 100曲のときにやった
 『柿の木中の〜』
 『九鬼貴一〜』
 みたいなのっていう話から

 高橋広樹が
 
 キャップと〜

 と言って
 客席で『瓶〜』って言った後、

 菊丸英〜

 『ニ〜』と客席は返しました。
 『“じ”だけって』
 と松井P苦笑。

 新テニプリは高校生も出てきたので
 CDどうしようとか思ってるらしい松井P。
 菊丸のソロシングルもしばらくご無沙汰ということで
 疑問系ながらも
 『新しいの考える?』
 というお言葉が飛び出しました。
 
 さて、いつになるのかしら…。
 もう2009年分は決まってるとかっていってたしな〜。

 
 二部はこんな感じでした。
 ドキドキをありがとうございました…。
 あ〜いい夢見させてもらいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テニフェス
『「テニプリっていいな|Smile」発売記念 的には、 小野坂昌也のコメントにし... ...続きを見る
あやのつぶやき
2009/07/30 20:20

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。そしてレポありがとうございました!!!!

 よかったですね、2回目参加できた上に手をつないでもらえたなんて!おお、いい匂いしましたか??どんなフレグランス?使ってるんだろう・・・柑橘系のにおいでしたか??ず〜っと気になってるんですが、そういう場に行く機会に恵まれないもので。コブつきには無理というものです。でもなんとか東京ライブは行くつもりにはなってるんですけどね。

 あ、こちらの感想読んでからゴールデンペアとの早口言葉CDをネットで注文しました。あした手に入ります。次の菊丸CDはいつになるかわかりませんからね。楽しみです。
通りすがり  改め くま太
2009/07/12 20:27
>通りすがり改めくま太様
コメントありがとうございます!

でへへ。ちょっと頑張ってみました!!
『あ、いい匂いがする!!』
とは思ったんですが、柑橘系だったかまでは分かりませんでした!!申し訳ないです。
くま太さんはお子様がいらっしゃるのですね。
お子様がいらっしゃるとちょっと難しいですよね…東京のライブには、参加できるといいですね!!

おぉ…黄金ペアと早口言葉、ご購入されたのですか!!!
菊丸じゃない高橋さんのトークも楽しんでください。
菊丸は相変わらずかわいらしいです。

2009/07/12 23:28
こんばんは〜♪
先ほどは愛の電話をありがとうございました!そしてCDありがとうございます。いただきます!(私信。笑)

広樹さんと手を握れたとのこと、良かったですね〜☆良いお人や〜!!
あと、1回目も参加したことを覚えていてくれたことが素敵!!
笑ってくれたというお話、最高でした(爆)当分忘れられそうにありませんよ☆

シングルリリースの話は宍戸&長太郎の時も話してました。九鬼が3位なのだと!(笑)最近、気付いたらCD出てますもんね(笑)コントの耳コピはすごいですね。やりますね、松井P!!

フェスタ行きたいですね〜!
共にチケ取り頑張りましょうね!!
京ノ櫻
2009/07/13 00:24
>京ノ櫻様
こんばんは!!
いえいえこちらこそ、お疲れのところ、長電話にお付き合いくださってありがとうございました!!CD送りますんで〜。

昨日はドキドキでした。相変わらずステキな人でした。手元のチェキを見ると顔が緩みまする…。
ブルーな時は私のアホな話でも思い出してちょっぴり元気になって下さい。

フェスタ、行く気無かったんですけどね…
二人ならなんとかなりますかね?
頑張りましょう。
仕事じゃないから頑張れる!?

2009/07/14 00:19
『「テニプリっていいな|Smile」発売記念イベント高橋広樹さんとチェキで2ショット撮影』二部 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる