葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『秋葉原くんと渋谷くん』(吉杜玖美)※BL漫画

<<   作成日時 : 2009/07/19 20:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 BLは、たまに冒険します。
 基本的に“元”があるのはダメです。
 それが漫画でもゲームでもアニメでも…。
 
 これも元があるといえばあるのか…。
 タイトルを見て分かるように

 駅、擬人化

 の作品です。
 擬人化も、ヘタリアは国の特色が出てるから好きなんですが、
 基本的には、それでBLってのは好きじゃないのです。

 コンセントとプラグとか
 炊飯器としゃもじとか
 そういう分かりやすいのは、まぁいい。

 じゃあ何で買ったかというと、

 書店のPOPが

 えらく力入っていたから!!


 POPって、
 書いたことある人は分かると思うんですが、
 たま〜に、
 売上げをどがえしした
 なんつーか

 この良さを一人でも多くの人にっ!!

 届け、この想いっ!!!


 という個人的な趣味嗜好に走ったものを
 作りたくなるんですよね。
 
 もちろん販促的な意味で作ったりもしますが、
 『これ、マジいいんだって!!』
 と売るというよりは、
 布教に近いPOP…。

 この本についてたPOPはまさにそういう感じで、
 そこまで言うなら…
 と買ってしまった次第です。

 そしたら…

 結構あたりだった!!

 なんとなく各駅の特色を踏まえつつも
 萌えを忘れない姿勢が素晴らしいわ。

 渋谷くんのかわいさは異常です。
 あんなかわいい生き物がいたら困ります。

 個人的には神田さんが好きです。
 
 もともと同人誌らしいんですが、
 ちょっと同人誌欲しくなるぐらいの良さがあります。
 同人誌とか買わないくせに(苦笑)

 私としては、
 髭+オッサン+ガタイがいい=受け
 ってのはあんまり萌えないんですがね。
 
 デカくても華奢な受けは許す。
 
 何の話だよ…。

画像


画像


 ↑この

  鉄分は含まれません 

  に笑いました。
  全く含まれていないので
  純粋に鉄道好きな方はやめたほうがいいと思います。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
『秋葉原くんと渋谷くん』(吉杜玖美)※BL漫画 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる