葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『KAT-TUN SUMMER'09 Break the Records Tour』in福岡

<<   作成日時 : 2009/08/14 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 無事に長崎の実家でまったりしております。

 行ってきました!!
 KAT-TUNのコンサート

 だいぶ若いときに行ったミスチルぶりの
 マリンメッセでしたが、
 入ったら・・・

 ムビステあるよ!!

 メインステージを正面にしたスタンド席だったので
 (珍しく席も真ん中でした)
 “ムビステあるなら肉眼で見られる
 とちょこっと安心しました。

 やっぱちょっとは近くで見たいというのが
 ファン心理…。

 14時を少し回ると、
 会場から煽るような手拍子が!!
 
 オープニングは、

 ONE DROP

 だったと思う…。

 その次はRESCUE。

 曲順は覚えていません!!
 RESCUEのときに、
 (もしかしなくても次の曲だったかも?
  SADISTIC LOVEか?)
 ムビステが稼動して、

 正面に

 赤西くんがっ!!!


 悶絶ものでした。
 がっつり視姦しておきました(おい!)

 またすぐメインステージに戻っちゃうんですけどね。

 歌ったのは順不同で覚えてる限りだと、
 
 ・ONE DROP
 ・RESCUE
 ・SADISTIC LOVE
 ・DON'T U EVER STOP
 ・Keep the faith
 ・PIERROT(聖ソロ)
 ・WHITE WORLD(中丸ソロ)
 ・春夏秋冬
 ・NEIRO(最後)
 ・喜びの歌
 ・WONDER(赤西ソロ)
 ・愛しているから(亀梨ソロ)
 ・teen's(上田ソロ)
 ・WIND(田口ソロ)
 ・Jumpin' up
 ・WILDS OF MY HEART
 ・Real Face
 ・君道
 ・WATER DANCE(自信なし!)


 <アンコール>
 ・SHE SAID...
 ・Peacefuldays
 

 こんな感じです。覚えているのは。
 WATER DANCEは…歌ったような気がするんだけど
 わからない…。

 亀梨ソロのとき、
 ギターもって弾き語りっぽく歌ってたんですが、
 途中で

 あれ?

 とか言って

 仕切りなおしたり、

 咳き込んだり 

 “どーしたと?!”
 と思っていたら、
 最後はけていくときに

 『ぐだぐだですみませんでした』
 と言って去っていきました。

 赤西ソロのときは、
 うちわもペンラもおいて、
 真っ暗な中、楽しませていただきました。

 センターまで出てくれると
 肉眼でもなんとなく何してるか分かるわ。

 コントなのかなんなのか、
 聖が太陽王の設定で
 ほかのメンバーが訪ねてきて
 いろいろ披露するとき、

 亀梨の博多弁(いろいろ混ざってましたが)が
 新鮮でした。
 どうやら

 しゃーしぃ
 
 
 
 というのを覚えたてらしく
 使いたくってしょうがないようでした。

 やたら言ってたよ?

 田口のエヴァというか綾波のセリフが
 分かった人はどのくらいいたんだろうか…。
 
 『こういうとき、どういう顔したらいいか分からないの』
 と田口が言ったとき、
 『エヴァンゲリオン、わかんねーよ』
 と聖が返したのが残念。
 
 そこは、

 笑えばいいと思うよ

 と返すんだよ!!!
 
 まーでも、知らない人相手に
 アレをする田口の勇気がすごいです。
 包帯までまいちゃってさ。
 
 んで、最後が赤西だったわけですが、
 なんと

 失敗!! 
  
 うだうだと話しているうちに
 火が消えてしまいました(爆笑)
 動揺している姿がかわいすぎるぜ!!!

 いいもんみた!

 そういえば、
 中丸のボイパの時間のとき、
 福岡なのに
 広島
って言ってたとMCの時間に言われてたら、

 フェイクです 
 と…。

 そのMCのときに、
 赤西が来年の映画の話をしていて、
 “出演者”というのを言えず
 しまいには

 しゅちゅえんしゃ 

 と、かわいらしかったです。
 そして

 『フェイクです』
 
 と言ってました。

 今回、あ、昼の公演だったんですが、
 噛むと

 『フェイクです』

 と言い訳してました。
 かわいかったです。

 
 NEIROを歌った後、
 『本日の公演は〜』
 というアナウンスが流れ、
 アンコールが巻き起こっているのに、
 2回ぐらいその後もアナウンスが入って、
 無いの?!
 と思ったら、

 トロッコで出てきました!!

 スタンドの1階席と2階席の間を…。

 1階スタンドの後ろのほうだったので、
 結構近い距離で
 メンバーをガン見できました

 しかも…
 
 上田くんの投げた

 サイン入りフリスビーが!!!!


 手を掠めていきました…。
 あるんですね〜近くに飛んでくることが…。

 常に集中してなきゃだめだってことですね。
 ああいうのって私には関係ないものだとばかり思ってたや。

 飛んできただけで感動しました。

 思ってた以上に
 近くで堪能できたので、
 嬉しかったです。

 そして
 楽しかったです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!!!上田の投げたフリスビーとか欲しいっす!!

あ、お疲れ様でした葵さん!!
ライブって体力いりますよね〜、なんかグダグダかんが「らしい」と思ったのは私だけかな?(笑)
ライブかぁ〜姉が行きたがってました!!こっちはしないのかなぁ?と疑問に思ったものの姉には聞いてません!!←
そういえば、葵さんは曲はなにが一番ですか?
EVE
2009/08/14 23:54
>EVE様
フリスビー…間近で見ましたよ(苦笑)
相変わらず、笑顔がかわいいです。

あそこまでグダグダを見たことなかったので、新鮮な感じでした。
今回のアリーナツアーは、関東・関西・東海地方は無いんですよね。
私は帰省ついでに参戦しましたが…。
ドームのときよりも、うちわもポスターも写真が良かったんですよ!!!
(赤西しか見てないけど)

KAT-TUNの曲は、結構どれも好きなんですが、ライブだと『Peacefuldays』の一体感が好きです。EVEさんは、どれが一番ですか??

2009/08/16 21:18
『KAT-TUN SUMMER'09 Break the Records Tour』in福岡 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる