葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テニプリフェスタ2009 昼の部A

<<   作成日時 : 2009/09/07 14:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、続きです。

 見事トップバッターを獲得した立海が歌ったのは、

 Flower-咲乱華-
 
 参加した

永井幸子(幸村精市役)
楠大典(真田弦一郎役)
竹本英史(柳蓮二役)
津田英佑(柳生比呂士役)
増田裕生(仁王雅治役)
檜山修之(ジャッカル桑原役)
森久保祥太郎(切原赤也役)


 全員で歌うんですが、
 やっぱり森久保祥太郎は歌が上手い!!!
 
 そして立海はかっこいい!!!

 1曲目だけが抽選で
 この後は、通常(?)の流れなのか、
 歌が続きます。

 テンション上がりました!!

2.抱えたキセキ(青酢)
 
 初っ端はやはり青学なのね〜
 なんて思いながら聞きました。
 
3.ここで僕らは出会ってしまった(手塚国光&不二周助)

 サビは好きですが、
 CDは持ってない。

4.流線の道行き(不二周助)

 甲斐田ゆきは、
 相変わらずかっこいいなと思いました。
 ステキだ。

5.エメラルドライン(幸村精市)
6.恋風(大石秀一郎)


 スクリーンには、
 桜が舞う画像が組み込まれていて
 近藤孝行がそれにあわせて花びらをふいてみたりしておりました。
 
7.prayer(白石蔵ノ介)

 白石への黄色い声援なのか、
 細谷佳正への黄色い声援なのか、
 跡部からの世代交代っぷりを示すかのような
 巨大なキャーに驚きました。

 最初から最後まで踊りとおした細谷、スゲーと思いました。
 四天ジャージで踊ってるのに
 かっこよく見えるから不思議。

8.Oxidized Silver-いぶし銀-(石田銀) 

 んもう!!これはですね。
 先ほどの細谷のときと違って若いコの反応は
 激ウスだったんですが、

 高塚正也が

 超絶かっこよかった…


 所定のポジションから動かないんですが、
 拳を振り上げたり、
 師範の片手で拝む姿をしてくれたり、
 何より声がステキで
 鼻血でそうでした。

 また、カメラさんが分かってて、
 その振り上げる拳だけがスクリーンに映ったり、
 高塚さんの顔が半分見切れてて師範っぽかったり、
 ンマーかっこよかった…。

 大人の威圧感というか
 マジで師範好きな人間としては、
 そのステキな感じに
 『アリガトウ』を言いたかったです。

9.ジンジン(木手永四郎)

 この歌大好き!!
 予習復習も比嘉だけはバッチリよ!!
 と自信満々デシタヨ、私は。

 新垣樽助は、歌が上手いぜ!!
 
 最後の方は、
 新垣樽助が『ジンジンジンジン』
 って言うと
 会場も『ジンジンジンジン』って返して

 めっさ楽しかった

 しかも曲の途中で
 ジンジンって蛍のことだというのは
 皆さんご存知かと思いますが、
 沖縄言葉で

 皆さん
 
  蛍のように

  美しいですね


 とか木手声で言ってくれるもんだから
 ギャー!!!ですよ。
 
 『ジンジン』のあと、
 比嘉メンバーが出てきて、
 ちょっとしたトークコーナーに。

 末吉司弥が知念で
 『永四郎ばっかりずるいさー』みたいなこと言って

 ジンジンジンジン

 と言うから
 会場も『ジンジンジンジン』と返すと
 『楽しい』と言ってたような気がします。
 とにかく満面の笑みでした。

  
 で、吉野裕行が『永四郎、蛍みたいにキレイとか言ってたやっさー
 みないにツッコんだりした後に

 ジンジンジンジン

 そして会場がまた返し、
 そのあと、中村太亮も同じように
 ジンジンジンジンのやりとりをしたら、

 お客さんも

  いちいち返さなくていいですからね


 と木手声で新垣樽助。
 自分だけ気持ちよかったのにね〜。
 私はすっごく楽しかったです。
 この一連のやりとり。

 そして比嘉といえば、
 今回初参加の田仁志こと上田燿司!!
 というわけで木手から
 ご挨拶をといわれ

 田仁志慧役の

  上田燿司です。

  ジンジンジンジン
 

 やっぱりみんなやるんだ!!
 と楽しませていただきました。

 もう、今回は比嘉大絶賛なので、
 比嘉っ子嫌いな方はうちのレポはとばしたほうが
 いいかもしれません。

 そんぐらいよかった!!
 六角いなくて凹んでた心を
 まさか比嘉にもってかれるとはね…。

 続く。

画像


 ↑オープンスペースにあったパネル画像。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
テニプリフェスタ2009 昼の部A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる