葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋広樹 15周年記念LIVEツアー「It is time!」東京公演トークショー後半

<<   作成日時 : 2009/09/13 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 続き。
 メモとか取っていたわけじゃないので
 割とうろ覚えです。

 次のご主人様は

 森久保祥太郎!!

 『おしてるらしいよ
 『何分おし?
 『聞いてない
 『じゃあいいや
 なんていうやりとりがありましたヨ。

 森久保祥太郎のプレゼントは、
 シャンパンでした!!

 そして
 『おっぱいのうたとか歌うんだね
 『おっぱいじゃなくてボインね
 という話をしていて、
 2階席に広樹のお母様がいらっしゃっていたらしく、
 ライブも見ていた森久保祥太郎が
 
 ボインのときになったら、

  お母さん、
  
  ちょっと後ろに引いてたよ。

  “うちの子何歌ってるのかしら?”みたいな。

  それまで前のめりで見ていたのに


 と言ったら

 ガッシュ知ってるでしょ?

 と2階のお母様に話しかけていました。

 歌といえば、
 『菊丸じゃない歌、久々に聞いた
 とも言ってました。
 テニプリ一緒に出てたもんね!!

 そして、話は映画の話に。
 ライブには監督もきていたらしく、
 台本の裏紙に直筆メッセージを!!
 あと共演したふたりからもメッセージが届いていました。

 映画を撮影していた当時、
 お互い仕事場がかぶることが多かったらしく、
 常に一緒にいた気がするとか言ってて、

 俺、声優さんを初めて家にあげた

 と森久保祥太郎。
 あとで
 『あ、ヒデさん以外で』
 と付け加えてましたが。

 そして、広樹の記憶にあった、
 洗面台2つあったマンションが
 森久保祥太郎の家じゃなかったり、
 笑いました。

 そして、

 広樹の左肩が

 森久保祥太郎の枕になっていたらしい


 『寝たことないでしょ?』
 と何故か勝ち誇り気味な森久保祥太郎。

 ある時なんか、
 ひと一人分のスペースがあいているのに
 広樹の肩に寄りかかって寝ていたらしい。

 それから、
 楽屋トークもちょっとだけしてました。
 どうやら凄いことになっているらしく
 
 賢雄さんはまだ悔しがってるし

  矢尾さんは俺はまだかって言ってるし!

  俺、アシスタントでもいいから

  ずっとここにいたい!!


 とか言ってました。
 DVD用にカメラが回っていたんですが、
 楽屋をとったほうがいいとかいう話も出てました。

 そんな森久保祥太郎の『It is time!』は、
 最初、タレント事務所にいて、
 そのときに声優にならないかと声をかけてくれたのが
 広樹が今いる事務所の社長さんだという話でした。

 巻きで〜みたいになってて
 『矢尾さんに怒られないならいいよ』
 とか言ってた気がする。

 そんな森久保祥太郎へのプレゼントは

 お酒!!

 1976年ものの、
 アイダブルなんちゃらとかいうお酒でした。
 おかしいな…会場では記憶したつもりでいたのに。

 これ、取ったら

  楽屋で飲まれる!!


 と心配しておりました。

 ゲームは、

 だるま落とし!!

 初っ端、失敗した森久保祥太郎は
 『今の練習!』といってリトライしたのに
 1段目で失敗。

 俺、こういう時成功するよ?』

 と言っていた広樹でしたが、
 ハンマー抜くのが遅くて失敗。

 再度やり直すことになり、
 森久保祥太郎が2段目までクリア。

 広樹は1段目もクリアできず、
 負けてしまいました。

 勝った森久保祥太郎は、
 『俺、これの安いの1ダースとかでよかったのに〜
  絶対、楽屋で飲まれちゃうよ』
 と言ってました。

 『マネージャーさんに預けたら?』
 とは広樹の弁。

 
 最後のご主人様は

 矢尾一樹!!

 待ちくたびれた矢尾一樹は、
 ハイボールの缶を片手に参上!!

 お前、大人げねーよ。
 
  賢雄さんはまだ引きずってるし、

  森田は息きらせてるしよ〜


 でも、カメラにむかってニッコリポーズ。

 矢尾一樹からのプレゼントは、
 
 Iおっぱい

 と書かれたTシャツ。
 大阪公演で聞いたおっぱいのうたが忘れられなかったらしい。

 本当は20:30に終わる予定だったのに
 という話がここらあたりで初めて出ました。
 そして完全撤収が22時らしい。

 最初に仕事したときに、
 最後サシで飲んだ話とかしていました。

 今年から同じ事務所ということで
 一緒の仕事が増えるかも〜なんて言いつつ。

 矢尾一樹の『It is time』は、
 今年の7/7にチワワを飼ったらしく
 (お名前はきなこちゃんと言うそうです)
 その子のトイレのしつけの話でした。

 もうかなりメロメロらしく

 見て見たい

 と広樹が何度も言っておりました。

 いやもう、本当にでれでれで。
 『俺のデルタ地帯がお気に入り』
 と胸張って言っていました(笑)

 ちょっと間が空くと
 ハイボールを飲んでる矢尾一樹がブラボーすぎる。

 初めて、ちゃんとトイレをできたときは
 感動したそうですよ。

 そんな矢尾一樹へのプレゼントは

 旅行券!!

 最初『ファーストクラスで行く欧州旅行』と
 言ったそうですが、
 それは、速攻ダメ出しをくらったらしい。
 そして、広樹はその話を聞いてなかったそうです。

 んで、
 最後のゲームだからということで

 矢尾一樹が勝ったら、

 今まで取れなかったものも

 もらえることに!!! 


 つまり、堀内賢雄と森田成一ももらえるということ。

 最後のゲームは

 黒ひげ危機一髪(でかい)

 剣をさすんじゃなくて、
 押しボタン式なんですが、
 ガチでやらないといけないらしく、

 ジャンケンをして

 負けたほうが押すことに!!

 
 ジャンケン、まずは広樹が3連敗。
 ついで矢尾一樹が2連敗。
 そして、
 
 これ、どうやったら負けられんの?

 と聞く広樹に、
 会場から『後だし』の声が。

 そして、後だししようとするも、 
 後だしで勝ちかけた広樹に

 今のペナルティ2な!

 と矢尾一樹。

 そして、
 黒ひげが飛び出してきました!!!

 そんなわけで
 結局みんなにプレゼントがいきわたることに!!

 矢尾一樹大満足!!
 
 そして広樹も
 安堵の表情でした。

 〆の言葉は

 結果オーライ!!

 そして、再度ご主人様たちが
 登場。

 もうね、
 RCを高々と掲げる森田成一といい
 満面の笑みを浮かべてる堀内賢雄といい
 ステキです。

 最後に一言ずつということで
 やっぱりお酒を飲まれたらしい森久保祥太郎
 (広樹の分もあるらしい)

 いや〜一樹くんが

 と満面の笑みで
 矢尾一樹ベタ褒めな賢雄。
 しかし

 広樹の15周年あってこそです!

  次は有馬記念でお願いします!


 と言っておりました。
 
 若本規夫が悪人ボイスだったのは
 覚えてるんですが、
 なんて言ったか思い出せない…。

 矢尾一樹は、
 広樹の20周年では
 二人でライブをやりたいとか言っていました。

 その後、出演者のサイン入りボールと
 大きめの広樹サイン入りボールが投げられましたが、
 関係なく終了…。

 結局21:30ぐらいに終了しました。
 たくさん笑いました。
 とても楽しかったです。

 対先輩への広樹と
 対同世代への広樹が見られて新鮮でした。
 
画像


 DVDは12/23発売予定。
 横はパンフです。

 トーク終了後、
 おしにおしている中、
 お渡し会に参加しました!!!

 先着100名ということでしたが、
 45,6人の参加でした。

 時間の関係で
 渡すだけというスタッフに対し、
 ちょっとでも話しをしていた広樹。

 疲れているであろうに、
 『来週のネオロマ楽しみにしています』
 と言ったんですが
 (なるべく短く!!と思って)
 笑顔で
 『ありがとうございます。頑張ります!』
 と返してくれました。

 そんな広樹に胸キュンです。
 お渡し会なのに、
 握手もしてくれて
 (今回は頼んだわけじゃないですよ!!)
 感動でした。

 20日のネオロマも楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うおぉぉぉ☆
レポ、ありがとうございますv
当日の雰囲気が伝わってきました!!
トークって、あっという間に時間過ぎちゃうんですよね〜。時間ギリギリにも関わらず、ファン想いな高橋さんが素敵です☆
高橋さんとゲストの方々の意外な話が聞けたり、楽しかったです。
何より、葵さんが楽しかったようで良かったです☆
京ノ櫻
2009/09/14 00:10
>京ノ櫻様
雰囲気、伝わりましたか?
よかったです…。
立ちっぱなしだったのでトークが終わると疲れが(苦笑)
でも、とってもステキで楽しい時間でしたよ!!
そしてファンに優しい広樹にメロメロでした。
ゲストとの絡みも面白かったです。
はい。元気をもらいました!!

2009/09/14 00:25
高橋広樹 15周年記念LIVEツアー「It is time!」東京公演トークショー後半 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる