葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ42号

<<   作成日時 : 2009/09/14 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 目が疲れました。
 目が疲れると気分が悪くなるのは何故なのか…。
 
 そんなわけで簡易感想です。

 以下、感想・ネタバレ・画像など

 『賢い犬リリエンタール
 第1話 賢い犬リリアンタール

 久々に新連載とか読んだ…。
 リリアンタールが不細工なのが残念ですが、
 話は割りと面白かったです。

 1話でこれなら掴みはいいんじゃない?
 犬がもっとかわいけりゃね…。

 『べるぜバブ
 バブ28 医者が来ました

画像


 元宮廷薬師のフォルカス・ラフマニノフ先生と
 助手のラミア登場。

 先生、心を読みます。
 でも、読んでないといいはったあげく

 本当はめちゃくちゃ

  かっこいいぞ
 


 と念押し。
 期待してもいのかどうなのか。
 仮の姿はムームーというらしい。

 ベルの病気は王熱病。
 潜在魔力の強い幼児がかかる知恵熱みたいなもんらしい。

 ベルの成長についていけていないのが
 原因といわれる男鹿。

 しかし東条を親としたわけではないらしく、
 悪意がないとヒルダ。

 東条とベルの出会いのシーン。
 東条、普通にいい人っぽいんですが…。
 どうやら男鹿と勘違いして懐いたもよう。

 満面の笑みで『飼う』とか言い出した東条…。

 今回はヒルダも味方!
 ピストルで何をする気なのか…。

 『BLEACH
 373.Wolves Ain't Howl Alone

 狼の群れに襲われるローズとラブ。
 『ボクこういう魔法みたいな
  得体の知れない技が
  一番キライなんだよ…

 とローズ。

 しかし、そんなローズの繰り出す
 “十六夜薔薇”も
 ラブに言わせると
 『オメーの技の方が
  よっぽど魔法じゃねーかっ!!

 
 これに対し

 『冗談!

  ボクのはアート!! 
 

 とローズ。
 そういうの、キライじゃないわ。

 セロじゃないかとラブは言ったんですが、
 それを否定するスターク。

 『自分自身の魂そのものを
  分かち・引き裂き
  同胞のように連れ従え
  それそんものを武器とする

  その狼の弾頭は
  スタークであり
  リリネット

  それが俺達

  第1十刃

  コヨーデ・スターク

  リリネット・ジンジャーバックの

  能力
』 

 とどめを刺そうとしたとき、
 スタークに突き刺さった刃は?!

 というところで以下次号。

 『銀魂』 
 第二百七十六訓 「志村うしろォォォ」ってアレ ホントは志村気づいてんだぜ!!

 ↑これは言ってはいけないことじゃない?分かってても。

 今回、ホウイチだったり
 桂だったり
 銀さんだったり
 お登勢さんだったり、
 とにかくゴリラ以外は素敵な場面があったんですが、
 (特にお登勢さん)

 長くなりそうなので 
 やめておきます。

 九ちゃんは、相変わらずお妙さん好きなのね。
 あの卵焼きを食う気か?正気か?
 
 久々におりょうさんも出ました。

 総悟と土方、最低です。
 
 だんだん桂にゃんこがかわいく見え始めました。

 『バクマン。
 53ページ 18と40

 TRAPも終了決定!!!
 編集長、中井の絵を褒めているので
 また原作付の仕事がくるかもしれませんね。

 あと4話で終了ということで
 へこむ二人。

 蒼樹さんは、最後は好きにさせてほしいといい、
 少女マンガに戻るという。

 亜城木のほうは、
 残りの4話でいろいろと試すことに。
 
 一方、元気がない福田と
 ご機嫌ななめなエイジ。

 そして連載終了のメールを亜豆にうった
 サイコーのもとへ届いた返信は

 40歳までには結婚したいです!!
 もちろん真城くんと
 


 というメールが。
 
 俄然やる気になるサイコー。
 シュージンもやる気に!!

 以下次号。


 ONE PIECEは

 休載でした!!!


 先に言ってよ!!!

 次号は19日発売です。
 お間違いないよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜v
こちらにコメントするのをすっかり忘れておりました。ごめんなさい!
銀魂のタイトルへのツッコミが激しくシンクロってます(爆)
言っちゃダメですよね、分かってても。
ワンピが休載で物足りない感じがしたのもシンクロでしょうか?
あ。土曜日発売と書き忘れました!
残念、無念、また来週〜★
京ノ櫻
2009/09/16 22:34
>京ノ櫻様
こんばんは!
いえいえお気になさらず!!
銀魂へのサブタイトルへのツッコミが見事すぎです。そう、言っちゃだめです。

土曜日、買い忘れないようにしなきゃ!

2009/09/17 23:53
WJ42号 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる