葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ネオロマンス 15thアニバーサリー』9/20昼の部“金色のコルダ”

<<   作成日時 : 2009/09/20 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 京さんの座席運が素晴らしく、
 2階だったんですが、真ん中で、
 全体をよく見渡せる席でした!!
 京さん、今日はありがと

 会場アナウンスが、
 中村悠一
 石田彰
 真殿光昭
 小西克幸で、
 おおいに笑いました。

 やたら、パッションな○○とか
 オレンジな君の笑顔とか、
 (今日のテーマがPASSION ORANGEのため)
 ジェットの“問題ない”よりも
 泰明の“問題ない”が聞けたことが嬉しかったです。
 

 レポートの前に…。

 私にとって、
 『アンジェリーク』という作品は
 とても特別で思い入れのある作品です。

 なので、ネオロマのイベントに行くときは、

 とにかく集中して楽しみたい!!

 ワーッと盛り上がって、
 終わった後に

 あー今日すっごく楽しかった

 幸せ〜
 


 と感じた後には、
 大概、忘れてます。歌とか歌とか歌とか(苦笑)

 なので、
 ちゃんと時系列を組んだレポは書けません。

 セットリストは後日、公式サイトにUPされる前提で
 お任せするとして、
 作品ごとにレポと感想をまとめようと思います。

 なので、読みづらいかもしれませんが、
 それでもいいよというかたのみこの先はお進み下さい。

 あと、TOPにも書いてますが、
 うちは敬称略です!!!

 っと、その前にオープニングですが、
 いきなり
 ネオアンで、しかも広樹で
 準備不足!!!!(私が)
 早いよ!!!

 新しいシリーズごとに登場したので、
 ネオアン→コルダ→遥か→アンジェの順でした。

 キャラで一言あったので、
 ジュリアスの『そなた』発言とか久々に聞けて
 テンションあがりました!!


 ※金色のコルダ

 出演:谷山紀章・伊藤健太郎・森田成一・岸尾だいすけ 

 コルダでは、
 各々のソロ曲と、
 デュエット(土浦とサザキのデュエットとか)と
 クインテットの曲だったんですが、
 岸尾が『BlackorWhite』を歌ったのは
 覚えているんですが、
 あとはタイトルを覚えていません!!!

 愛のメッセージ、
 まずは、

 火原(森田成一)

 メッセージを無事に言い終えた後、
 ソロ曲に突入するんですが…

 なんと途中、

 入るところを間違え


 『間違えたね…
  
  いくよ


 と仕切りなおしました!!


 かっこつけて言っても、
 間違えたから!!
 平静を装ってもダメよ?
 でも、ちょっと『あ、やっちまった』的な顔に和みました。

 メッセージ、
 この後は

 柚木(岸尾だいすけ)

 だったんですが、
 最初、おかしな裏声で話し始めて

 間違えたね…

  いくよ


 と、さきほどを髣髴させる場面が…。

 会場からは笑いがおきていました。
 エンディングは後述しますが、
 そのときに
 『オレがフォローにまわるってどういうことだよ!』
 とも言ってました。

 全体で歌う歌のときに、
 森田成一、マイクを落としたんですよ。
 そんなこともあったので。

 コルダは本当に覚えてなくて、
 これぐらいかな?
 
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金色のコルダ 二次創作
[TGS 2009]女性向け恋愛シミュレーション「金色のコルダ3」,PSP/PS2にて2010年春に発売&lrm;20 &#20998;&#21069;&lrm;人気の女性向け恋愛シミュレーションシリ... ...続きを見る
アニメ&マンガなどの情報紹介
2009/09/25 16:08
『ネオロマンス 15thアニバーサリー』9/20昼の部“金色のコルダ” 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる