葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ネオロマンス 15thアニバーサリー』9/20昼の部“エンディング”

<<   作成日時 : 2009/09/20 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 構成としては、
 ライブ→宣伝→ライブで、
 トークは一切なしの約3時間でした。

 キャスト全員で歌ったのは、

 Promised Rainbow

 3月に体験していたとはいえ、
 振りを忘れている私…。

 そんなときは、

 高橋広樹!!!

 広樹は常にサビで踊ってくれます。
 しかも、両手を使ってくれる・・・。
 歌ってるときは無理ですが。
 
 広樹を見て、あってることを確認。

 そんな中、

 森田成一、

 マイクを落とす!!


 それを速水奨がわざわざ拾ってあげて、
 渡してたんですが…

 お礼した?

 とりあえず、頭は下げてない。
 口頭で伝えたのかもしれませんが…。
 気になる…
 速水奨にお礼を言ってないわけないよな?
 
 そんな速水奨、

 なんと振りを

 ちゃんとしてました!!


 ネオロマイベへの参加率を考えると
 そんなにこの曲に触れてないとおもうんですが、
 ちゃんとサビを踊ってました!!

 なんかすっごくキュンキュンきました

 今日は、
 とにかく久々(アンジェ舞踏会ぶり)の
 速水奨にメロメロでした

 堀内賢雄とかは、
 しないの分かってるから見れなかったんですが、
 ちょっとはしてた気がするけど…どうだったんだろ?

 各作品の壁を越えて、
 キャストが入り乱れて歌ってる姿は
 とても感慨深いというかなんというか…なんだよ!

 でも、オーブハンター4は本当に仲良しで
 4人固まってることが多かったです。
 
 オーブハンター4にコルダチームとか
 広樹・賢雄・成田剣の3ショットに浪川大輔が遠慮がちに入ってたり…。

 そして、
 この曲のあと、
 久遠一が登場し、
 キャストごとにご挨拶
 
 まずは

 ネオアン
 
 高橋広樹→大川透→小野坂昌也→小野大輔の順で
 ご挨拶でした。
 もちろん
 『オーブハンター4の〜』つきで。
 
 続くコルダチームも、
 何故か谷山紀章と伊藤健太郎(だったかな?)は
 『オーブハンター4の』のふりから入りました。
 岸尾だいすけは回ってました。

 遥かでも…
 
 井上和彦がオーブハンター4のアレをやり、
 関智一は手を広げ
 宮田幸季は仁義きって
 中原茂は何かが違うオーブハンター4を…。
 
 ちなみにオーブハンター4のふりが他作品の人がやるたびに 
 ネオアンチームが
 「おいおい」と手を出してました。
 一歩前に出て(笑)

 そして

 アンジェ!!

 速水奨が

 オーブハンター4の

 アレを!!!


 これがですね、
 誰よりもビシッと決まっていて

 すんげーかっこよかった

 その後の堀内賢雄や
 浪川大輔や
 成田剣が何したか忘れるほどに…。

 そのあと、
 各作品ごとにコメント。

 まずはネオアン。

 小野坂昌也が
 『今回、トークがたくさんあるって聞いていたのに
  いざ、台本開いたら無いんだもん!!

 というと

 じゃあここでいっぱいしゃべって下さい

 と広樹。
 そこから本当に小野坂昌也しかしゃべってない気がします。

 締めたあとも、
 コルダのキャストに向かって

 『お前ら真似すんなよ!!
  一番最初にするのは不利なんだから!!

 と言ってました。

 そんなコルダは、
 今日は森田成一が不調だった話しに。
 マイク落としたり、歌詞間違えたり…。
 そんな森田成一は、
 谷山紀章に

 腕どうしたんですか?

 と…。
 どうやら左手を怪我かなんかしてるらしく、
 隠してました。
 そして、マイクを落としていたみたいです。
 そんな谷山紀章は、
 コルダ3の告知。
 『僕らも出ます!!』
 と言ってました。

 そして岸尾だいすけは、
 
 『今日のテーマはパッションオレンジで、
  僕が一番パッションだと思っていたのに、
  もっとパッションな人がいました


 その人は、

 オレンジ色のシャツを着ていた

 中原茂!!


 そんなパッションな人がいる遥か。

 中原茂がパッションだとさんざっぱらいじってました。
 あと告知。
 
 で、アンジェ。

 速水奨が低い声で

 告知があります。

  アンジェのゲームが

  もう5年も出ていません。

  どうかゲームを出させて下さい。

  …みなさん告知があっていいですね

  
 と。
 5年も出てないのか!!
 そりゃ内容うろ覚えにもなるわ。
 どんなクソゲーでも、
 アンジェのキャストが揃うなら買う買う。
 
 真剣な顔で何を言うかと思ったら、
 ゲームを出してくれという話でした。

 あとは、成田剣の思い出話。
 落ちたりした…。
 あと、浪川が
 『他の人が話してるときに成田さんが横で
  おなかがすいたっていってました〜』
 と…。

 なんか緊張が解けたらおなかがすいたらしい。
 マイペースさんめ!!

 締めは、
 速水『ゲームを出させて下さい』
 堀内『ゲームを出させて下さい』
 浪川『ゲームを出させて下さい』

 成田『今日はありがとうございました
 
 オチまでつけるアンジェチーム!!!
 他作品のキャストもガクーっとしてくれてました。
 ネオアンチームとか。

 で、キャストが退場し、
 アンコールの拍手がまばらに聞こえ出した頃、

 僕たちのAnniversary 

 出てくるのがあまりにも早かったんですが、
 アレはアンコールと思っていいのか?
 おしていたのか?
 
 こちらも、作品関係なく
 入り乱れて、楽しかったです。

 速水奨が
 堀内賢雄のソロパートで
 膝ついて手をワーってやってたときは、
 なんだか切なくなりました…。
 
 でも、そこは、奨ちゃん・賢雄と呼び合える仲だからだろうなと
 思いました。

 これ、
 圧巻だったのは

 井上和彦と

 堀内賢雄と

 速水奨の

 3ショット


 なんじゃこの3ショット!!!

 素敵に無敵すぎる!!!

 ずっとそれでいてくれりゃいいのに…。
 と思ってしまったヨ!!!

 そんな感じで
 楽しくて
 メロメロなイベントでした。

 今日は、やはり速水奨の
 素晴らしさが際立ってました…。
 
 ジュリアス、アリオス、レインの
 愛のメッセージは、
 夜の部だったのかな?

 それだけが残念。

 あんまりちゃんとしたレポじゃなくて
 ごめんなさい。

 そして珍しく(?)超偏ったレポになってしまった…。

画像
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
超偏ったレポ、こういう偏り方なら大好物です。
くま太
2009/09/23 01:48
>くま太様
ありがとうございます!!
そうおっしゃっていただけると嬉しいです!!

2009/09/23 14:37
『ネオロマンス 15thアニバーサリー』9/20昼の部“エンディング” 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる