葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ52号

<<   作成日時 : 2009/11/22 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 BLEACHは取材のため
 休載です。

 以下、感想・ネタバレなど

 『ONE PIECE
 第564話“世界を揺らす男” 
 
 表紙のこたつに収まりきれてない
 フランキーをちょっとかわいく思ったのは
 私だけだろうか…

 さて本編。
 
 オヤッさん(白ひげ)に続けとばかりに
 海賊たちが特攻。
 オヤッさんのために道をあけます。

 騙されたスクアードと
 刺された白ひげの無念と怒りを
 海軍に向ける海賊たち

 泣いてわびるスクアードに

 泣く事が

  報いることかよい


 とマルコ。
 かっけーな〜顔変だけど。

 白ひげに感心するルフィは
 ジンベエに促されてとにかくエースのもとへ走る!!

 いつの間にか
 海軍は全員広場に…。

 立ちはだかるジョン・ジャイアントを
 地面ごと傾けて振り落とす白ひげ!!

 何てデタラメなジジイだよ!!!

 と楽しそうに笑うドフラミンゴ。
 敵の足場が崩れたところで
 一撃必殺な白ひげ。

 処刑台まで届くかと思いきや、
 それる…。

 三大将の力ですか!!!

 敵も味方もナッシング!!

 鋼鉄の防御壁によって
 囲まれる海賊。

 しかし、
 包囲壁の一部は、
 オーズの巨体を持ち上げられず作動せず!!!

 システムに血が入りこんでるらしい…。

 白ひげが勝機アリとにらんだものの

 赤犬の

 流星火山が

 逃げ場のない

 海賊を襲う!! 


 ってとこで以下次号。
 まー作戦としてはアリだと思うんですが、
 策士っていうか
 単に汚い手口に長けてるだけじゃない?センゴク…。
 こういう戦法は、
 悪者がしそうなんだが…。

 今までもそうですが、
 海軍の作戦というかやり方って
 悪役っぽい。
 やっぱ海賊が主人公だから?

 次号は、噂(?)の0話が掲載ですよ!!


 『銀魂
 第二百八十六訓 隕石ニモ負ケズ

 道満、まだしゃべってるのに
 勝負開始のドラが鳴った!!!
 
 銀ちゃん、
 いきなり肉弾戦!!
 式神呼び出される前に
 とび蹴り!!

 タッチしようとする道満の手を
 踏みつける外道丸…。

 結野アナの元旦那ということで
 銀ちゃんは違う方向に怒りを爆発!!

 道満にかけるはずの
 『肛門爆発(ケツノボンバー)』は
 すんでのところで道満が回避し、
 銀ちゃんのお尻に…。

 キン○マがあがっちゃって大変な銀ちゃん。
 おろせばいいのかと
 思いっきり棍棒でたたきつけたら…

 大事なタマ

 落ちました…
 

 そのタマを元に戻してあげる晴明。
 すかさず落とす道満。

 銀ちゃんのタマで戦い始める二人…。

 そして外道丸が
 タマ、玉砕!!

 銀ちゃん、再起不能。

 妹の笑顔を守るため、
 妹萌え・晴明の真の力が!!!

 ってとこで以下次号。


 『べるぜバブ』 
 バブ38 夏のおわりに

 公園のベンチで
 古市と頭を抱える男鹿。

 東条を倒して石魔矢No.1の男鹿に
 学校破壊してどーすんだとお怒りの古市!!

 病院には
 たくさんの石魔矢生が!!

 警察が事情聴取に!!

 個室を借りてる…
 姫…姫なんだった?あのグラサン…。

 しかし、
 同じ病室に神崎や
 東条の子分二人も…。

 そしてなぜか
 額に絆創膏なだけで
 ピンピンしてる夏目。

 夏目…ただものじゃないぜ。

 どうやら救急車は東条が呼んだらしい。

 壊れた校舎のてっぺんに立つ謎の男。

 ヒルダ、男鹿へ感謝の気持ちをこめて
 バーベキュー。
 血吸いヒルの肉って…

 男鹿、ベル坊と離れても大丈夫と思うも、
 記録は15m8cmで8cmの微増にとどまる!!

 以下次号。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 主題歌
月音からバトン ... 三日以内で答えてください 【指定口調】 銀魂-銀時。 問題発言の覚悟いるぞオイ← 読む奴…頑張れ((おま ☆罰ゲームを考え ... 雪奈 ☆↑の人たちの特徴を(趣味や生活を)紹介して REBORN/銀魂のどっちかは必ず知ってんじゃねぇの? …あと名前が二文字、と ...(続きを読む) ジャンプ97 ... 銀魂 、この漫画もアクションギャグが定着したな...。 ケツノボンバーwww 玉潰れたwww リボーン 、ヴァリアー到着wもう勝つやんw てか展開速いな...。... ...続きを見る
ちょいガキオヤジのニュース速報
2009/11/22 09:29
WJ52号 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる