葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『謎の新ユニットSTA☆MEN DVD発売記念イベント』in福岡。

<<   作成日時 : 2009/11/23 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

 『謎の新ユニットSTA☆MENアワー
 陸!海!空!ぼくらのなつやすみ〜心の旅〜

 の発売記念イベントです。

 両親を振り切って福岡のイベントに参加しました〜。
 (大げさです)
 福岡のレポートです。

 メモとか取ってない、
 己の記憶力のみが頼りのレポになりますので、
 順番が違ってたり、
 言葉が違ってたりすると思いますので、
 (というか確実にしてる!特に順番!!)
 その辺を許せる方のみ読んで下さい。

 あと、TOPの注意事項にも書いてありますが

 うちは敬称略!!

 どっちも好きなので、
 そんなムチャクチャな偏りレポにはならないと
 思いたい!!

画像


 最初にスタッフの人から注意事項。
 『空気を読んで下さい』といつもの注意を。

 なかなかでてこない二人。
 『間が持たない…』 
 と本音が飛び出し、会場から笑いが。

 ちょっとスタート遅れて
 二人が入場。

 会場が前列と
 機材を挟んで斜めの座席に分かれていて
 『うしろ見えねー』
 と二人。

 ちなみに私は後ろでしたよ…。
 150人ぐらい収容されてました。
 
 ステージにあがり

 謎の新ユニットSTA☆MENの

  高橋広樹です


 『シグマセブンの吉野裕行です


 と自己紹介。

 あーなんかよっちんの自己紹介久々に聞くな〜。
 
 立派なステージに
 
吉野:こんな立派なステージとは思わなかった〜

広樹:映画評論とかしなきゃいけないんですかね?

吉野:あーそんな感じ。でもできねーよ!

広樹:コントとかも出来そうですよね。コントします?

吉野:コント?!俺と広樹で?!


 というやりとりを冒頭で。
 本当に立派すぎるとこで
 距離感があまりにもあったので淋しいぐらいでした。

 服装は二人ともジーンズに
 よっちんは、黄土色(というのか?もっとステキな色かも?)の長袖Tに
 白いスニーカー
 広樹は、黒と白のチェックの…あれ?パーカーなのか?
 とりあえず、チェックの上着に白い(なんか模様あったかも)インナーでした。
 よく見えないというか
 覚えてないというか…。

 話しの流れは覚えてないんですが…。

 岡山の話をちらりと…。
 例の広樹が遅刻した前日のイベントです。
 

 起きたら電車が出発する時間で
 『一本遅れます
 と電話したと広樹。
 すかさず
 『一本って時間じゃねーだろう』とよっちん

広樹:岸尾先生に最初の10分お任せしてしまって

    着いたら“ジャンピング土下座ぐらいするよね”

    と無茶ぶりされまして…
  
    やりましたよ。

    ジャンピング土下座からのジャンピング土下寝

    のコンボ!!

 
吉野:膝は大丈夫なの?

広樹:そこは、上手いことやりました



 コンボって話から
 『昔やってたよね?波動拳…
  えーっとスト…スト2?

 『4です。
 『俺、2しか知らねー
 って話しがありつつ

 遅刻の話へ…。

吉野:あれさー起きて時計見て慌てて電話して

   『あと20分で着きます!』

   とか言うんだけどぜってー無理だよな。

   だってまだ何もしてねーんだもん!

   家をこう出て(ドアを開けるしぐさ)

   20分だからさ、二回遅刻した気になんだよね


広樹:吉野さんは遅刻した時どうするんですか?

吉野:オレ?俺は変な言い訳はしないで仕事で返すよ。

    ビシッとやって

    『すみませんでした!』って言って帰る


広樹:かっこい〜

吉野:一回さー五人しかいないとこで遅刻しちゃって、

    しかも先輩が二人…いや三人いて〜


広樹:ほとんど先輩じゃないですか!

吉野:そうそう。

広樹:そういう時もビシッと仕事で…

吉野:『本当にすみません』(かなり低姿勢)ってやった

広樹:さっき言ってたのと違いません?もっとかっこいい感じを想像しました

吉野:ごめん。こんな感じだった


 遅刻の話しが終わると

吉野:そうだ。

    こういうのってDVDの話ししなきゃ!!

    ってなるんだけどさー。

    今回モニター見ながら裏話的な話ししてたから

    ないんだよね。ってか何であれになったんだっけ?


広樹:DVDになってた

   (広樹はこれが春の全プレだと知らず。よっちんが補完)

   僕が最後たまごかけごはん頼んでた会議で、

   皆の素顔が見たいって話になって 、

   じゃあトークが出来るもので〜ってなって〜

   空海陸に分かれて〜ってなったじゃないですか!


吉野:そうだっけ?よく覚えてるねー俺全然覚えてない

広樹:え〜


 そんなやりとりがありつつ
 “海は本当にしゃべれなかった
 とか(これは二人とも言ってました)
 “海担当のディレクターが船酔いしていつもの人が指示出してた
 とか(これは広樹)
 “当初は大物狙いだったよね
 とか(これはよっちん)
 話が出てました。

 大物狙いに行きます?
 って話しも出てました。

 釣りチームの話しで
 『その後釣りやりました?
 という広樹に
 『やってない!
 と素晴らしい瞬発力できっぱり返すよっちん。

 ここで広樹が…

広樹:そういえば岡山で

   『吉野さんは魚を食べられるようになりましたか?』

   って聞かれて『聞いとくね〜』って言ったんだった。

   どうですか?


吉野:あのねぇ、それ違うんだよ!

   『魚が嫌い』なんじゃなくて

   『魚介類が苦手』なの!


広樹:えーっと…一緒じゃないんですか?

吉野:違うよ!

   だって赤身とかマグロとか中トロとか大トロは食べれるもん!


広樹:ちょっと待って下さい…マグロって部位あるんですか?

吉野:あるんじゃないの?!

   店によっちゃマグロ中トロ大トロとか書いてるじゃん!


 しばしマグロ談義が行われるも結局分からず仕舞い。
 寿司は食べないし、
 刺身も外じゃなかなか食べないから
 分からないわ・・・。

 まだまだ続く『よっちんとお魚』の話。

広樹:貝は全然ダメなんですか?

吉野:うん。あ、牡蠣は大丈夫。

広樹:え?そこ普通ダメなとこじゃないんですか?!

吉野:そうなの?

広樹:貝の何がダメなんですか?

吉野:あのべろーんってなってるとこ。

広樹:あ〜!

   他に食べられる魚はあるんですか?

   この際、食べられるものをあげて下さい!


吉野:えーっとね〜マグロとカツオとアジと平目とさんま…?

広樹:え?平目が食べれるならカレイは?

吉野:カレイはダメ。

広樹:何が違うんですか?!

吉野:平目は刺身で食べられるけどカレイは皮がついてるじゃん!

広樹:なるほど。煮付けがダメってことですか?

   刺身なら大丈夫なんですかね。


吉野:かもしんない!

広樹:他には?

吉野:ほかぁ?あ、クジラ!

広樹:クジラ!

   ん?あれ魚ですか?

   まぁいっか。


吉野:昔、給食に出てたじゃん!

広樹:いや、給食には出ませんでしたけど


 よっちん、客席に同意を求めるも若い子は出てないと返答。
 私も給食では食べたことない。

吉野:昔は出てたんだって!

    どうせおっちゃんだよ!!


 と怒るよっちん。

広樹:そんな、せっかく答えてくれたのに…ごめんねぇ

吉野:すみませんでした!(一礼)
    
    ってか広樹俺とそんな変わんないだろ?


広樹:一つ違いですね。でも給食では食べてません。


 ここでクジラと言えば…という話になり
 広樹父がクジラの皮下脂肪が好きで
 よく味噌汁に入ってて、
 それを一生懸命よけて飲んでた話が始まる。

 そんで北海道に言ったときに
 『しばれるね〜』とか言いながら回ってたら
 クジラの皮下脂肪を発見して、
 『父ちゃんが好きだった』と思って買って帰ったら
 『俺、そんなこと言ったかなぁ?』
 とまさかの発言。
 最終的に
 『母ちゃんに好きじゃないと言ったときに父ちゃんが好きなんだから我慢しなさい
 と言われたからじゃないかということで、また海話に

『俺ばっかりしゃべってごめんね。』

 と何かの話をするたびに
 広樹が誤ってました。
 そんでよっちんが
 『いいよ。どんどんしゃべってよ。俺も聞きたい
 とか言ってて素敵でした。

 なんか、二人の身長差が面白くて
 本当にコントみたいでした…。
  

 あと、
 今後のスターメンでどんなことやってほしいかという話に

 会場からはなにもでず
 エガヲのヤスが拳をあげるとこはキン肉マンの
 ロビン対アトランティスでロビンのマスクを高々と掲げてるときのゲゲッ。

 とか
 やりたいことをやってるとか
 エアバンドをやろうって話が出てたよねと言う広樹に
 イマイチ気乗りしないらしいよっちんとか…。

 アトランティスだったのか!
 言われて映像が頭に浮かびました…。

 そんな中 
 よっちんが突然携帯をとりだし、

広樹:携帯出して何してるんですか?

吉野:いや、メモを確認しようと思って。すぐ忘れるからさ。

広樹:さすが!メモは大事です。

吉野:あーでも何もないや。

広樹:えー!

吉野:言えることは。

広樹:あー。

吉野:そうだ俺ね〜やってみたいことあるんだ。

広樹:なんですか?

吉野:皆が小さい頃住んでたところに行きたい。

    鈴村は転校してるからいくつかあるけど


広樹:もう道とか舗装されてるんでしょうね〜

    まず肉の高橋がないですし。

    団地ばっかりです。団地ばっかり。


吉野:何で二回言うの(笑)?

   通学路とか歩いてみたいんだよね〜

   でも面白くはないと思うんだよね。


広樹:たしかに。笑いはなさそうですね。

吉野:海行ったときさーお土産買うとき駅、寄ったじゃん。

    俺、昔から知ってるとこでさ。

    あそこ、もっと栄えてるのかと思ってたのに

    逆に寂れててさーショックだったんだよね〜


広樹:あー行きましたね。

    お土産買いに…あれ、俺、各班で一つだと思ってたんですよ。

    お土産。
  
    でちょっとトイレ行って戻ってきたら、スタッフさんが

    『さっき吉野さんが買ってましたよ〜』

    って言うから

    『さすがよっちん、もう買ってくれたんだ〜』

    って自分の土産を見てたんですよね。


吉野:うん(あまり把握できてないよっちん)

高橋:だからスタジオでみんな買ってきてて申し訳ないな〜と…

吉野:ん?

    じゃああそこに並んでたのって俺とだいさくの?!

    俺、広樹とかぶったのかと思ってたけど

    俺のが広樹の土産のように広げられてたの?!


広樹:はい。そーです。言わなきゃ〜て思いつつも忘れてました。

吉野:ダメじゃん!それはみんなに謝罪しなきゃ!

広樹:申し訳ありませんでした!(ジャンピング土下寝!)


 まさか、福岡でも、
 ジャンピング土下寝をするとは!!

 個人的に、
 背の低いよっちんが
 背の高い広樹をたしなめてるのが
 おかしかったです。
 よっちんのが先輩なんだなぁと思いました。
 
 その後、
 よっちんが大阪でヤスと不発に終わった
 何カップか当てていくゲームの話をしたり、
 (ブラの)
 客席で福岡在住の人を当てるとか
 福岡在住じゃない人をあてるとか
 そんなことをやってたら時間に…。

 その後、思い出したことの追記を
 先に…。

 なんかの話から
 “2001年宇宙の旅”を熱く語る広樹と
 最後まで見たことないというよっちん。
 会話がないから飛ばすんですって。
 
 SFの話から、
 よっちんがスターウォーズ好きと言って
 スターウォーズの話をしたり。

 今回のDVDよっちんは見てないらしく、
 (ヤスも見ていないらしい)
 ちゃんと見た広樹に
 『年内には見てください
 とか言われてました。
 
 カウントダウンイベあるのに
 『年末年始で見ます』とか言うよっちんが素敵です。
 
 そういえば冒頭で
 去年岡山でガッツ失態のリベンジをしたかったと
 よっちんが言ってました。

広樹:言ってましたね〜

   STA☆MEN内でも一番仲のいいガッツで
   
   何でそんなだったんですか?


吉野:いや〜今日みたいに

   ノープランで

   “………”
  
   っていう間がお互いに…


 あまりの間の長さに爆笑です。

 確か前半だったと思うんですが、
 何かの話から

吉野:目に味覚はあると思う!!

 と言いだし、
 『えー
 という広樹。

吉野:だってさー

   汁とか目に入ると

   “しょっぺー!!!”

   (かなりのリアクションつき)

   ってなんない?


広樹:えー…。

吉野:え?俺だけ?!

   あと辛いものもさー

   “かっれー!!!”

   (これもリアクションつき)

   ってなんない?

   カレーのときとかさ。

   広樹ないの?


広樹:いや…

    カレーが目に入ったことないんで…

    ってかカレーが目に入るって

    どんな状況ですか?!


吉野:いやほら、

   勢い余って目まで…

   みたいな…。

   あと、尻も味覚があると思うんだよ!!

  “カッレー!!!”

   ってならない?


広樹:えー。

   じゃあ甘いものは

   “あっめー!!”

   ってなるんですか?


吉野:………あ。

   尻は俺の勘違いかも。


広樹:ところで、吉野さん。

   ゆうべは何を召し上がったんですか?


吉野:カレー!!

広樹:それでかっ!!!


 とオチまでついて終了しました。
 ちょっとコントみたいですよね〜。

 真剣に目と尻(もしかしたら肛門と言ってたかも)に
 味覚があると訴えるよっちんが
 いつになく熱くてイイモノみました。

 広樹はよっちんの話しのときは、
 ツッコミが的確で面白かったです。
 たしかにカレーが目に入るって…。

 あと、

 置いてあった椅子をくるくる回すよっちんとか
 ステージの裏でこそこそ隠れるよっちんがかわいかったり、

 広樹は広樹で
 『D〜V〜D〜』
 とか言いながらペンギンみたいな手を
 三段階に前に出してくのがかわいかったです。
 よっちんと二人でしてたりしてさ。

 そういや、
 よっちんの味覚談義のときは、
 広樹は椅子に腰掛けてた気がします。

 なんかバーのカウンターとかにありそうな
 白くで真ん中に棒があって
 椅子のとこがくるくる回るやつでした。

 上手くいえなくてすみません。

 で、最後は
 『よいお年を〜
 と言ったよっちんの一言から 
 『STA☆MENとしては今年最後ですかね?
 『と、思うけど…
  わかんないよ

 とか
 『忘年会はあるんじゃないですかね
 『あるんじゃない?
  スケジュール出さなきゃ。
  ってか何でマイクオンでこんな話し?

 という流れに…。

 最後は改めて
 『謎の新ユニットSTA☆MENの高橋広樹と
 『シグマセブンの吉野裕行でした
 と言って終了。

 多分、ぴったり1時間で終わりました。

 好きな人だけが複数のイベントって
 久しぶりだったので
 至福のときでした

 そういや
 『今日、俺真面目な話ししかしてない。
  珍しい!

 とよっちんが終盤で言ってました。

 二人ともはけるときに
 後ろの席にも手を振ってくれたのが
 嬉しかったです。

 あー、
 ちゃんとレポになってるかしら?

 今回は覚えてるうちに
 文章化したんで
 割と頑張れたと思うんですが…。

 時間短縮なるかと思ったら
 それでも1時間以上かかってる不思議…。

 なんで?

 ちょっとでも
 雰囲気が伝われば幸いです。

 私は楽しかったです。

 あ、最後に客席をバックに
 写真を撮りました(諏訪部リーダーから夜中に指示がきたそうです)
 それはSTA☆MENブログに
 そのうちUPされるというお話でしたよ!!

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STA☆MEN インストアイベントin福岡♪
行ってきました〜〜〜! 一昨日のスタ☆レビに引き続きなので、家族は生温〜い目で見てたことでしょう^^; ...続きを見る
だって好きなんだもんっ
2009/11/23 07:56

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私も福岡のイベント参加したんですが楽しかったですね☆
こんなに詳しいレポが読めて感激ですっ。
かなり偏りのあるブログなんですが、TBいただいて行きます。
もし不快でしたら、削除してくださいm(_ _)m

さわ
2009/11/23 07:39
>さわ様
はじめまして。コメントありがとうございます。
イベント、楽しかったですよね!!
TB反映させました。
遅くなってしまってすみません。

2009/11/23 18:32
こんばんはー☆
楽しいイベントだったようで何よりです〜!!
笑いながらレポート読みましたよ!
年末年始、カウントダウンじゃん!!と、思わずツッコミを入れてしまうほどに!爆
レポありがとうございました!!
京ノ櫻
2009/11/23 22:20
お久しぶりです!!
STA☆MENのDVDはまだ見ていないのですが、レポをたのしく拝読させていただきました。
広樹とよっちんのコンビの様子を垣間見れてうれしかったです(^^)
ガンダム00のイベントにも参加されるんですね!楽しんできて下さい(*^_^*)
星徒
2009/11/23 23:39
>京ノ櫻様
こんばんは!
楽しかったです!
頑張って覚えて帰ってきたつもりですが…どうでしょう??
ですよね〜カウントダウンは?!ってツッコミたくなりますよね(笑)

2009/11/24 20:21
>星徒様
こんばんは!
読んで下さってありがとうございます!
長くてすみません!!
ちょっとでも雰囲気が伝わったようで何よりでございます。
ガンダム00、参加してきます。ありがとうございます!楽しんできます!!

2009/11/24 20:22
『謎の新ユニットSTA☆MEN DVD発売記念イベント』in福岡。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる