葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ49号 銀魂 第二百八十三訓:映画の期待値の高さと前の観客の座高の高さは比例する

<<   作成日時 : 2009/11/02 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 おぉ…タイトル入りきったよ!!
 “まぁたやるやる詐欺か”
 と思っていたら本当でしたよ…

 劇場版 銀魂

 新訳紅桜編!!


画像


 決定です。
 来年のGWだそうです。
 白夜叉なら無条件で見に行ったと思うけど、
 紅桜編ならDVDでもいいや。
 桂の短髪だけは、もう一度みたい!!

 
 以下、本編の感想・ネタバレ・画像です。

画像


 ↑表紙

 色んな映画のコスプレとうか、パロというか…。
 銀魂らしいっちゃらしい。
 新八は、見た目で選んだだろ?
 銀ちゃん、チャップリンって。
 
 しかし…
 肝心の鬼兵隊が一人もいないって…。

 さて本編。

 外道丸。
 鬼たちにも気を使わせる…。
 
 が、
 
 ハラが

  ガラあきじゃああああ


 と鬼をやっつける。
 汚いマネをという鬼に

 汚い?

  誰にものを

  申しているでござんすか

  あっしは

  外道を極めし鬼神(おに)

  外道丸でござんす

  調伏完了


 そんな外道丸に
 『カ・・・カッケー』と拍手を送る神楽がかわいらしい…。
 マネしちゃいかんだろー。

 お母さんは
 一千年前に死んでるらしい。

 しかも、
 主に力なしと判断した場合は、
 容赦なく牙むくらしい。

 結野衆が技発動。

 クリステルの兄ちゃん登場

画像


 晴明って…
 その名を使うか!!
 晴明の名は、せめて文字ってほしかった…。
 
 ってか、なんで妹は『クリステル』とか横文字名?

 指パッチンで豪華料理を出す、
 兄ちゃん。
 
 そして、兄ちゃん、
 妹ラブ。

 妹のために天気が晴れるよう祈ると
 隣りから光が…。

 巳厘野家だそうです。

 平和協定を申し出た晴明に
 『クリステルを嫁によこせ』
 と巳厘野家。

 これさーまさか道満とかいう名前じゃねーよな?
 と思ってたら、
 本当にそうでした…。
 
 ちょっとはいじれよ…。名前。

 この条件を飲む晴明

 お天気アナをやめて日に日にやつれていくクリステルを見て
 己の愚に気づき、
 離縁させる。

 そして関係悪化!!

画像


 道満強し!!

 以下次号
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー☆
すっかりコメントした気分でおりました私めをお許しくださいませ!
携帯で読んで、シンクロってるーと思ってそのままでした。本当にすみまっせーーーん☆(ジャンピング土下座)

明日発売のジャンプ、楽しみですね♪
京ノ櫻
2009/11/09 01:19
>京ノ櫻様
こんばんは!!
私も携帯で読んで、あとでコメントしなきゃーとか思ってました…てへ。
ダメなとこもシンクロしだしましたかね?(笑)

今日は買えないんじゃないかという恐怖に見舞われましたよ…(涙)

2009/11/10 00:38
WJ49号 銀魂 第二百八十三訓:映画の期待値の高さと前の観客の座高の高さは比例する 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる