葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD付き限定版『のだめカンタービレ』23巻

<<   作成日時 : 2009/11/26 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 何でDVD付きになると、
 発売日前に店頭に並ぶんだろうか…。

 限定版にしちゃうと、
 本棚に合わないから困るので
 迷ったんですが、

 上野樹里さん&玉木宏さん

 スペシャルインタビューinパリ


 なんて文字見たら、
 限定版買うよ…。

画像


 さて、
 まずは漫画の感想を…。
 雑誌の感想で書きましたが、
 まぁ一応。

 23巻は、
 のだめが戻ってきたり、
 千秋がパパに何故か相談したり、
 ユンロンが帰国しちゃったり
 最終巻だったり!!!

 最終話以外は
 立ち読みしてたんで、
 分かっちゃいるんですが、

 これはこれで

 アリな終わりだなぁ
 

 と思いました。

 まー色々気になる点はありますが、
 プロポーズを受けると決心した千秋は
 結局どうしたんだろうか…。

 最後、のだめよりも千秋のほうが
 ぞっこんだなぁとか思ったり。

 番外編が
 来月のkissで掲載ってことは、
 もう1巻ぐらい単行本出るのかな〜
 でて欲しいな〜。
 
 なんかに載ってた菊池くんの番外編も入れて欲しいな。
 相変わらず女癖悪い菊池くん…。

画像


 お次はDVDの感想を。

 のだめカンタービレ

  最終楽章前編

  先取り楽曲集


 と銘打たれたDVDでございます。

 11曲もの楽曲が少しだけ
 映画の映像と共に流れます。

 ベートーヴェンの交響曲第7番とか
 魔法使いの弟子とか
 チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」とか。

 曲よりも映像にどうしても目が言ってしまい,


 千秋先輩の白シャツ!!

 千秋先輩の白ベスト!!

 千秋先輩の指揮!!
 

 のだめじゃないけど
 『あへー』ってなりそう

 玉木宏、最高
 
 白シャツを生み出した人最高

 上野樹里も相変わらず
 可愛らしいです。
 ちょんまげ(漫画じゃ“ヤワラちゃんに変装”とか言ってた)も
 なんかすっげーかわいい

 ボレロも入ってるんですが、
 ボロ・ボレロじゃなく、
 とってもステキなボレロでした!!!

マルレのオーディションと思われるシーンもあって、
 チェロの副主席はノー眼鏡で「あれ?」と思ったんですが、
 (しかも髪少ない)

 ノースリがっ!!

 ノースリがいる!!

 
 しかしながら、
 ノースリも、髪が薄くて…。
 しかも二の腕がたくましくて…
 あの、二の腕の筋肉は反則です。
 ちょっとときめく。

 RS☆オケと松田さん(谷原章介)のシーンも
 ちょっぴりあって、
 別の曲で松田さんがノー眼鏡で、
 「えー……」
 って思ってたら

 ちゃんと眼鏡着用でした!!  

 私の中で、
 松田さんと谷原章介は重ならないんですが、
 (線が細い…)
 まーいっか。と思いました。

 上野樹里と玉木宏のインタビューも良かったです!!!

 上野樹里の
 『テオはちょっと違うけど面白いです』
 発言に若干の不安を抱きつつ…。

 二人の作品への
 姿勢がうかがえて良い物を見ました。

 しっかしかっこいいなー玉木宏。

 漫画とこのDVDがついて

 \1440はお徳!!!


 楽曲が15分ぐらいありますが、
 映画のシーン付きだし、
 インタビューも10分ぐらいですが
 見ごたえあります。

 全部で30分弱ぐらいの内容です。

 これは限定版で正解だった…。

 漫画もドラマも好きな人は
 限定版をおすすめします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
DVD付き限定版『のだめカンタービレ』23巻 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる