葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STRONG WORLD ONE PIECE FILM』

<<   作成日時 : 2009/12/19 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 結局、0巻見たさに行ってきました。
 釣られてやります!!

 その0巻。
 WJ本誌と違うとこないかなーと探していたら、
 センゴクのセリフが違うんですね〜。
 へぇ。

 本誌、捨てられんやん!!

 0話掲載本誌はとっとこ。
 両方お手元にある方は、
 ロジャーが処刑されると知って海軍にのりこんだシキと
 センゴクのやりとりを見てください。
 微妙に違います。

 どっちを先に描いたんだろ?
 やっぱ特典のほうが先か??

 映画の感想を一言で言うと

 東映マンガ祭を思い出す…

 という感じです。
 あー若い子には分かりませんね。

 とにかく主人公とその仲間がひたすらカッコよく、
 子供が思う
 『正義は勝つ!!!』
 というノリです。

 年を重ねると、
 敵は敵なりの理由があったりするってのが分かるんですが、
 東映マンガ祭とか敵=悪い奴!!
 って感じだと思うんですがあんな感じです。

 なので釈然としない部分もあったりはするんですが、
 少年誌に掲載されている漫画のアニメであり、映画だと思えば
 スルーすべきところなんだろうなと…。

 ワンピースの映画はほぼすべて見ていますが
 (レンタルで)
 今までに比べたら格段にいいと思います。

 やはり本誌を休載してまで作ってるというのが表れてます。
 よくできてるな〜と。

 なによりも

 竹中直人が素晴らしい!!!

 声のお仕事をしている竹中直人が大好きな私は、
 もう満足です!!

 あのシキの迫力は映画館で見て堪能すべきに値します。

 Dr.インディゴが中尾隆聖で
 またときめきました。
 
 スカーレット(ゴリラはこんな名前だったのか)
 も含めてトリオでコントしているのを見て
 うっかり笑いそうになりました。

 誰も笑ってないと笑いにくい…。
 
 インディゴの痛そうな突っ込みも素敵でした。

 話もしっかりしているし、
 ドレスコードはかっこいいし、
 大画面で見てよかったなと思いました。

 画像を挟んで、
 ネタバレ込みの感想になりますので
 要注意!!
 

画像


 竹中直人のシキは確かによかったです。
 (パンフにチョーさんと青年座で同期って載っててびっくりしました)

 麦わら一味もかっこよくって
 笑いもあって、
 よかったです。

 でもなんだかなぁと思った部分も
 個人的にはあります。

 シキって
 フワフワの実の能力者で
 人間とか動物以外なら触れると浮かすことができて
 操れるんですが

 サニー

 飛んじゃったヨ!!


 メリーはあんなに苦労してボロボロになって
 空島にたどりついたのに、
 シキはきっといとも簡単に行ったんだろうなと思うと
 泣けてきます。

 サニー号はいい船だと思うんですが、
 メリーはあまりにもドラマがありすぎて
 思い入れが…。

 あと、

 畳の部屋で

 盃交わすって!!


 海賊なのに、
 何故、ジャパニーズマフィア調なの?!

 スーツだし。
 そこは紋付き袴ぐらい着たらどうなんだい?!←何キャラ?

 しかも

 乗り込んできたのは

 スーツに

 マシンガンの

 麦わら一味だし!!


 海賊っつーかイタリアンマフィア?

 個人的に極妻とかゴッドファーザーとか
 好きなので、
 なんか嫌でした。

 マシンガンとかピストルとか持たせるなら
 シキもイタリアンマフィアっぽくしよーよ!!

 あれかなー。
 シキはそれだけ古株の海賊ですよってことが言いたかったのか?

 シキはむちゃくちゃ強いんですが、
 結局ルフィに負けちゃうし。

 全盛期は
 ロジャーとタメはるぐらいの猛者だったとは言え、
 やはり年には勝てないのか…
 それとも両足がないからなのか…

 一回は負けるものの
 最後は主人公が勝つってのはいいんですが、
 シキの設定が

 すんごい強いんだろうな

 と思わせるものだっただけに
 ちょっと残念。

 ロビンちゃんがスカーレットにとらえられ、
 サンジが助けたのに
 おいしく姫抱っこして
 『大丈夫ですか?マドモアゼル』
 とかいうブルック最高です。

 ブルックの見せ場もちょっとあってよかったです。
 あ、ちゃんと剣のほうで。

 ナミが一体、どんだけ優れた航海士なのか
 気になる。
 もしや世界の航海士王(航海士女王か?)になれるんじゃ…。
 
 ナミがトーンダイヤルにのこしたメッセージを聞いて
 怒り狂うルフィがすごく良かったです。
 個人的に。

 ゾロとサンジはかっこいいところがあって当たり前だと思ってるので、
 ロビンとか(ロングニットにメガネがかわいすぎ)
 ブルックとか
 フランキーとか大人組がかっこよいシーンがあって嬉しかったです。

 あと、チョッパーは毎度毎度かわいすぎです。
 
 ウソップはどんどん頑丈になってる気がする…。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンピース、見に行かれたのですねェ〜
ちょ〜よかったデス☆
私は映画公開当日に見に行きました
結構ヒト、多かったです。
ちなみに、父さんとです。
理由は色々ありまして・・・
ゾロ、めっちゃカッコいいです
やっぱ、剣士はカッコいいですね☆
でも、スクの方がまだイイです☆
0巻、貰いましたよ〜
ジャンプ、読んでいなかったのでよかったです。
なんでシキの頭に船のかじが刺さっているのか分かってスッキリしました。

2009/12/20 12:22
>蓮様
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
おお!初日ですか!!気合入ってますね〜。
しかもお父様と!!父親と映画に行くのってへんな緊張があります。何度がいきましたけど。
ゾロかっこよかったですよね。
シキの頭の陀輪は0話見なきゃ謎ですよね。

2009/12/21 21:02
葵さまは、ジャンブと違うバージョンだったのですね!私はジャンブと同じバージョンだったので羨ましいです(^^)
噂によると、0巻は3〜4種類あるそうです。台詞違いは2つだけだそうですが、他のところが微妙に違うらしく…。
コンプするまでに一体何回見に行けばいいのかと思いました(((^^;)
星徒
2009/12/22 13:08
>星徒様
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
えぇ?!0巻って全部同じじゃないんですか?はじめて知りました…。
コレクター魂をくすぐりますね。
単行本集めてなくてよかったです。集めてたら映画館に通う勢いだったかもしれません(苦笑)

2009/12/23 23:50
『STRONG WORLD ONE PIECE FILM』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる