葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎座さよなら公演『十二月大歌舞伎』夜の部

<<   作成日時 : 2009/12/24 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ザ☆親孝行!!

 ってなわけで行ってまいりました!!
 歌舞伎座!!
 久々に行きました。
 表に歌舞伎座が取り壊しまでのカウントダウンが…。

 切ない!!

 終わったので書きますが、

 席、

 前から2列目だったんですよ!!

 よく見えました

画像

 
 夜の部の演目は

 双蝶々曲輪日記 引窓

 『御名残押絵交張 雪傾城

 『野田版 鼠小僧

 
 の3本です。

 『引窓』は、
 ちょっと感動的なお話で、
 橋之助は相変わらず男前でした。
 
 いいお話だった…。

 『雪傾城』は、
 とにかく芝翫さんを目に焼き付けるべく
 一生懸命見ておりました。

 花道も近かったので
 花道で踊ってるときに足元とか見ていたんですが、
 足にばんそうこうらしきものが…。
 裸足だったので見えました。

 長い公演ともなると大変なんだろうなと…。
 衣装が重たそうでしたが
 さすがなオーラがありました。

 この演目、
 中村一族大集合で、
 橋之助の息子さん3人と
 勘太郎・七之助と
 福助の長男の児太郎。

 じいちゃんと孫の図ですよ!!

 全員で踊るところなんか圧巻ですよ!!!

 勘太郎と七之助は、
 踊りがぴったりそろってて見事でした。

 二人とも見るたびにうまくなってる。
 七之助とか色気が出てるもんな〜。
 分けてほしいぐらいです。あの色気!!

 宣生くんは、
 まだちっこいので何しててもかわいいです。
 ちょっと慌ててるとこもかわいかったです!!
 なんかもう親戚のおばさんか!!
 って気分。

 『鼠小僧』は

 とにかく

 めちゃめちゃ

 笑いました!! 


 染五郎の出番って
 最初のちょっとだけなんで、
 しっかりと目に焼き付けました。

 歌舞伎メイクの染五郎は好きです。

 七之助と扇雀と彌十郎の行きがぴったりで
 すんごい楽しかったです。

 七之助の倒れこみがまた素晴らしかった!!!

 勘三郎は相変わらず面白いです。

 とにかく
 出演している全ての役者さんが
 面白くって
 よくできた芝居でした。

 生で見てみたいと思っていたので
 いい席で見られてよかったです!!

 最後のほうはちょっと悲しいですが、
 笑えるところは
 めっちゃ笑えます。

 あー楽しかった

 簡単ではありますが、
 感想としてはそんな感じです。

 母もとても楽しんでくれたようなので
 よかったです。

 あったし、孝行娘だなぁ←それはもういい!!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
歌舞伎座さよなら公演『十二月大歌舞伎』夜の部 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる