葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (DVD)『ネオロマンス15thアニバーサリー』

<<   作成日時 : 2009/12/24 18:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

 年々カット多いなとは思っていたんですが

 今回酷過ぎじゃないか?

 3枚組の意味がないというか…。
 19日と20日なんてキャストコメントもないし、
 各作品曲の歌もないし…。
 アンコールの『「Promised Rainbow』は
 他の日のキャストもちょっとだけ映像加えられていたけどさ…。

 20日に参加しといてよかった…。
 ニクス&ヒュウガのデュエットないとか
 オーブハンター4の軌跡がないとか
 どんな拷問ですか?

 全部見る気も失せましたが、
 ドラマもほぼカットだし…。
 ドラマはいらんが、トークは入れてほしかった…。
 ソロ曲も全曲入ってるわけじゃないし…。

 行けなかった公演のほうが多いので
 聞きたい曲が入っていなくてショック!!

 全公演のセトリと見比べても、
 そのボリュームの少なさが際立つんですが…。

 久々にイベントに出演した
 速水ジュリアスの『黄金のアルカディア』もないし、
 森田成一のとっちらかった『if』はしょうがないのかもしれないけれど、
 あれはあれでよかったし、
 フォローもあったしで入れてほしかったな〜。
 あ、20日の話です。

 なんつーかもう、
 イベント内容だけじゃなくて
 DVDの内容までもが落ちぶれたかと思うと、
 悲しくなりますね。

 コメントぐらい全公演分入れたって罰は当たらん!!

 買うか迷ってる方は
 買ってもがっかりするだけだと思うので
 やめたほうがいいと思います。

 イベントに参加した身でもがっかり通り越して
 呆れるぐらいなので。

 昨今じゃ、
 他メーカーもイベントDVDやら出してますが、
 極力カットしないように作ってるというのに…。

 何故、時代に逆流するのか…。

 いくら声優さんが頑張ってても、
 おおもとがこう腐っちゃったらどうしようもねーなー…。

  
 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。はじめまして、チョウと申します。神韻芸術団をご存知でしょうか。ニューヨークを拠点として、全世界を舞台としている芸術団です。詳細はホームページをご参考ください。http://www.ticket-online.jp/home/
現代芸術界の奇跡とも目される「米国神韻芸術団」の2009年世界ツアーはアジア、アメリカ、オーストラリアの100都市で、300回の公演が行われ、称賛のうちに100万人もの方々がご来場されました。
2010年日本公演スケジュールはこちら:http://www.ticket-online.jp/home/index.php?main_page=page&id=3
有名人から2009年日本公演への評価:
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html
作詞家・東海林良氏(日本音楽著作権協会会員)の絶賛
世界的チェロ奏者で作曲家でもある平井丈一朗氏の称賛
演技派俳優・村田雄浩氏の評価
日本映画ビジュアルエフェクト(VFX)クリエーターの第一人者・柳川瀬雅英氏の評価
人間国宝の善竹十郎氏の評価
デヴィ夫人の評価
等など
tyou
2009/12/24 21:35
そんなにカットされているんですか!じゃ
あ、19日のあのグダグダだった軌跡もDVDでは見れないのですね…。悲しいです…。
購入を検討していたのですが、葵さまの記事を拝見して、もう少し考えることにしました。とりあえず、中古で安くなるのを待とうかと思います(せこい…)

葵さまは大奥の原作ファンなのですね〜。私は原作を知らないうえにニノと柴咲コウのファンなので、おそらく劇場へと足を運ぶと思いますが、実写化は、ほとんどが原作ファンにとって納得いかないものになってしまいますよね。
一番は原作だという主義の私は、近年の漫画実写化ブームはどうにかしてほしいと思う次第です。
星徒
2009/12/26 01:42
>星徒様
カットされまくりですよ!軌跡は21日分のみしかないのでオーブハンター4の軌跡もないんですよ(涙)
即購入はおすすめしないです。なんかそのうち完全版みたいなのが出てもおかしくない出来ですし…。やっすくなってからでいいと思いますよ。

大奥は、原作も好きですが、作者のよしながふみが好きなんですよ。
星徒さんは二宮ファンだったのですね!おっと〜すみません。色々と。
柴咲コウは私も好きです。内容が原作通りなら吉宗はイイ感じだと思いますよ。
もうそろそろ漫画の実写化は勘弁してもらいたいです。
自分が好きじゃない作品ならここまで過剰反応しないんですけどね(苦笑)

2009/12/26 20:17
(DVD)『ネオロマンス15thアニバーサリー』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる