葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『柳生比呂士デビュー・ミニアルバム発売記念イベント津田英佑トークショー』前編

<<   作成日時 : 2010/01/16 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年初イベントでございます。

 もーねー、
 素敵なサプライズがあったりで

 ちかっぱ

 楽しかった


 英佑さんは、
 やはりエンターテイナーだわぁと思いました。
 ステキすぎました

 行って良かったし、
 もっと英佑さんにキャーキャー言わなければ!!
 という使命感を持ちました(笑)

 前方にいた人で
 やたらキャーキャー言ってる人が
 ちょっとうるさかったですけど…。

 ほとんどキャーって言ってたんじゃねーの?
 ってぐらい…。
 たまになんて言ってるのか聞こえなくなったのが残念。

 途中、松井Pが
 『1時間の予定』と言ってたイベントですが、
 なんと

 1時間半強やってくれました!!

 朝、起きるのが少し遅くて
 結局開場10分前に着いたんですが、
 すでに結構並んでました。
 
 寒かった…。

 席は決まってなかったので
 取ったもん勝ちや〜な感じだったのですが、
 6列目か7列目かそのあたりに座れました(真ん中より)

 さて、レポの前に

画像


 ↑
 今回のメイト物販では、
 CDを買うとヤング漢・白石・鳳&宍戸・みちるのポストカードと
 不二・青酢&キャップと瓶のポスターがもらえました。
 ポストカードは前回もらったので
 今回はポスターにしてみました。


 ではでは、
 イベントのレポに突入ですよ!!

 大まかな流れは大丈夫だと思いますが
 話の内容は前後しているかもしれません。


 まずは、
 いつものように松井Pの諸注意。

 また、白石のポストカードはどうでもいいとか言ってる(笑)
  
 そして…

 舞台袖から柳生ボイスが!!

 前半は覚えていませんが

 寒い中来てくれて

  ありがとうございます。

  比呂士、感激☆


 キャーですよ。

 そして

 津田英佑登場!!
 
 これがまたすんごい格好で、

 歌舞伎町へご出勤ですか?!

 とツッコみたくなるような
 ど派手なお召しものでした。
 顔は見えるんだけど、全身は見にくかったので
 どうだったというと、うまく表現できませんが…。

 コートは白(なんかきらきらしていたような)にファーがついてました。
 あとサングラスをしていて、
 舞台に上がるとはずしてました。

 さすが舞台役者だけあって男前ですな

 松井Pに『その服は…』
 とつっこまれると

 普段着です 

 と英佑さん(笑)
 それが普段着って!!!
 ホスト的なお仕事してるのか?と思うようなお召しものですよ?

 『どこで買うんですか?』と松井P。

 そしたら、
 新宿にホストの人が買いにくるお店があるそうで、
 地下一階から3階まで紳士用のものがあるとこで購入とのこと。
 ボサボサあたまなホストの人とかいるそうです。

 やっぱホストなのね!!

 ゴージャスな女性と一緒の人と来てたり
 見ていると面白いとおっしゃってました。

 そしたら、
 松井Pが
 『楠田さんなんてタカキューですよ』と。
 2010年は楠田ネタを封印するつもりだったのに!!
 とだいぶ嘆いてた松井P。

 そしたら英佑さん

 そうなんですよ!

  僕、一度楠田くんに言おうと思ってたんですよ!!

  タカキューなんて!


 と熱弁開始。

 地味なお店(俗にいうファストファッション的な)で派手な服を見つけるより
 派手なお店で地味な服を見つけて買うとなんか違う!


 分かる。
 ギャル服のTシャツとかで地味めチョイスしても
 かわいいんだよな〜。

 その服、

  どこで買ったの?

  って言われますもん


 いや、英佑さんの場合は何か違う意味も入ってると思う…
 と思ったのは私だけだろうか…。

 松井Pが
 『あとで携帯番号教えますんで
  ぜひ、楠田さんに言ってあげてください』
 と言ったら

 今度メールしておきます

 と返してました。
 他校の人ともメルアド交換していたのね!!
 なんつーか英佑さんの人柄がよくあらわれてるなと思いました。
 人見知りとかしなさそうだもんなぁ…。

 交友関係が広そうだ。

 お洋服のお話が一段落したところで

 テニフェスの話。


 まずは、松井Pから
 なんで忍足のバックダンサーを?
 という質問が。

 木内くんの前に僕がやってて

  帰ろうと外に出たら

  帰り際に窓ががらっと開いて
 
 “時間まだ大丈夫ですか?

 って聞かれたから

 “うん。いいよ。なに?どうしたの?”
 
 って戻って話を聞いたら

 この曲を盛り上げて欲しいと…


 『あの曲を?』とつっこむ松井P

 そうなんですよ。

  で20分ぐらいかな〜

  説明を聞いたあとに

 “じゃあ後はよろしくお願いします

  って言うから

  “帰っちゃうの?!”

  って聞いたら

  “仕事あるんで

  って帰っちゃって…

  うーちゃんと考えてああなったんです


 松井P『丸投げですか?!』

 丸投げですよ。

  しかも自分は

  下に降りちゃうし…

  こっちは一生懸命踊ってるのに

  誰も見なくなっちゃいますよ!!


 とおっしゃってました。
 
 バックコーラスの人たちも多分そうだと思います!!
 と力説しておりました。

 木内秀信、なんつー無茶ぶり…。

 ちなみに、
 英佑さん的には

 リードしようとするも

  結局年上の女性にリードしてもらってて、

  ちょっと青い感じ。

  中学生ですから!


 だったそうです。
 あの踊り。

 DVDでチェックせねば!!
 どれくらい映っているのか謎ですけども!!!

 DVDをご購入予定の方は
 ぜひ、英佑さんをチェックしてください!!

 『(中学生に)見えません!』とすかさず松井Pがつっこんでました。

 それから

 昼の部で一発目が立海だった件。

 当日は
 リハで比嘉がミラクル連発だったので
 どうせ比嘉でしょ?な空気だったそう。

 『こういうときにやってしまう』と言ってた永井幸子に
 みんなで
 『大丈夫、大丈夫。ひいちゃったらひいちゃったで
  やりきればいいよ!』
 とか言ってたそうです。

 立海メンバーも仲良しなのね〜。

 そしたら松井Pが
 『檜山さんが最後ノリノリでしたよね?』
 と言ったところ

 最初、なんとなくしか決まってなくて

 檜山さんが1番年長なので

 こうしようと思うんですけど〜

 とお伺いを立てたら
 
 “王者立海大が適当になんて

  やったらダメだよ

  ちゃんとやらなきゃ!!


 と言ってくれたんですよ!

 それで細かいところまで決めて〜


 という秘話が!!
 英佑さん、ごめん。
 檜山修之に惚れ直した!!

 ジャッカル出番少ないのに
 そんな風に思ってくれていたなんて(涙)

 あとは、各校揃いのジャージで
 一致団結したとか
 玉入れは本気で焼肉を取りに行った!
 なんていうお話も。

 松井Pが大典さんが幸村復活で真田の見せ場が減ったから
 (部長代理業廃業で)
 行く末を本気で心配して先生に聞いてたとかいう話もありました。

 何やってんだ、大典(笑)

 そうそう。この話に突入する前に
 『最近、大典さんが凹んでるんですよ』って松井Pが言ったら
 『おなか出てるのに?
 って英佑さんが聞くから笑った。
 
 どこでも話のネタになるなぁ大典。

 それから
 恒例?のオーディションの話が
 立海のオーディションから参加したとのことなんですが、

 なんと英佑さん…

 ジャッカルと

 赤也で受けてたそう!!


 え〜!!!
 びっくりです。
 会場もびっくりでした!!

 ジャッカルと赤也て!!

 でも、
 『赤也は祥太郎だろうなぁと思った
 とおっしゃっていました。

 ジャッカルについては
 『ジャッカルだったら坊主にしなきゃいけないの?
 と思ったそうです。

 舞台俳優さんでその頃、
 声の仕事もするようになったばかりで
 外見の役作りもしなきゃと思ってたそうです。

 『柳生がいいなと思ったら柳生だったので嬉しかった。

 という素敵なお言葉も飛び出しました。

 そんな話をしていたら
 ゲスト登場ということで

 UZAさん登場!! 

 舞台袖で何か言ってたけど
 きれいさっぱり忘れました。

 曲の話の前に
 英佑さんを見て

 『すごいですね』
 『普段着です

 とのやり取りが。

 UZAさんが部屋着かよ!!
 ってなぐらい超ラフな格好で
 英佑さんに
 『ジャケット持ってきてましたよね?
 とつっこまれたら
 『ジャケットを持参していたけどこれ見たらいいやと思った』
 と英佑さんを見ながら言ってました(笑)

 そしたら松井Pが
 『これでこの二人同じ年ですからね』
 『どこをどう通ったらこんな感じに出来上がりが違うんですかね?』
 とUZAさん。

 座りましょうか?
 となって椅子登場。
 英佑さんが足を組むと歓声が!

 そんなことして歓声くるのは津田さんと先生だけです 

 と言いきったよ、松井P(爆)

 立海ヤング漢の話も出まして、
 名前の由来が明らかに

 丸井ブン太がいるから…。

  マルイヤング館ってあるでしょ?

  それからだと先生が…

  


 え?丸井だけ?!
 ブン太しかかかわってねー!!!

 なんとも“らしい”名づけ方だなとは思いましたが…。

 そんな秘話もありつつ
 曲について…。

 サプライズは後編にて!!!!

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャッカルぅぅぅぅぅ!!!
(というより檜山さん!!!)
素敵すぎですな!それに比べてたいてむは何やってんだか(笑)←愛情込み
英佑さんの普段着ってすごいですよね(笑)
一昨年のJFでも同じようなお洋服だったような???ファーついてましたもの(笑)
ではでは、サプライズを見に行かねば!!
ダーッシュ☆
京ノ櫻
2010/01/17 00:11
>京ノ櫻様
檜山さん、素敵過ぎでしょ?!
もう感動でした。
たいてむはお笑い要員というか…ね?←
すごかったですよ〜ド派手で。
似合うからまたハマってましたけども!!

サプライズを見た京さんを追います。
ワープ☆

2010/01/17 00:49
『柳生比呂士デビュー・ミニアルバム発売記念イベント津田英佑トークショー』前編 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる