葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『薄桜鬼WEBラジオ新選組通信出張版上洛編』

<<   作成日時 : 2010/02/28 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 京都まで行ってきました。
 そして帰ってきました。
 昨日、サイン会のおかげで全巻読み返したら、
 3時間も寝てなかった・・・

 新幹線での仮眠は10分ほどでした。
 滋賀通るころに起きてたのは初めてかも?

 公開録音なんてどこまで書いていいのか
 判断に苦しむので、
 録音しなかったところを簡単にレポして終わりにしたいと思います。

画像


 ↑大谷ホール入口に立てられた達筆な看板。
  長蛇の列だったので、みんな写メ撮ってましたよ。

画像


 ↑中にはこのようなものが…。
  暗かったのと無理矢理ズームしたので、
  あんまり美しくない…。

  ネームプレートもありましたが、
  そちらは上手に撮れませんでした。残念。

 舞台袖には、
 あの落語の時とかにあるめくるやつがあって、
 『開幕』って状態だったんですが、
 開演の14時過ぎごろ、
 スタッフが出てきて

 支度中

 とめくりなおしていました(爆笑)
 開演時間なのに支度中になっちゃったよ!!

 したらば、
 しばらくして
 
 みきしんの声が!! 

 諸注意を言うとき、
 『ひとーつ!!』とちょっぴり土方ボイスだったので
 満足です。

 その後、
 三木眞一郎、鳥海浩輔、森久保祥太郎が登場し、

 ミニドラマ上洛編

 をやってくださいましたよ。
 この辺は、タイトルコール前だったので
 録音されているのか謎ですが…。

 そのあと、タイトルコールを練習し
 『本番は今の五倍で』
 という森久保祥太郎に
 『五倍ってどれくらい?』
 とつっこむみきしん。
 『えぇ?!できません!』
 と言いきった森久保祥太郎。
 
 などというやりとりがありました。

 あとは、
 いつものように進行しました。

 なんというか

 本当に

 あんな感じで

 やってんだな…


 と感慨深いというかなんというか。

 森久保祥太郎がイジられ、
 いない新八(坪井智浩)話でおおいに盛り上がり、
 怒られ隊士や慰められ隊士の話など、
 一通りコーナーやったら、
 公録部分だけで1時間半ありました。

 大いに笑わせていただきました。

 次はどこがいいかという話もありました。

 なんだかやる気満々です。

 公録終了後、
 20分ぐらいトーク(公録部分で読まなかったものも読んだり)があり、

 池田屋に

 行けなかった!!


 とお三方とも嘆いておりました。
 なんか隊士の名前がついたカクテルとか出してくれるらしい。

 しかも、店先で
 今日のイベントに参加する子に遭遇したらしく、
 『満員です』
 と言われ店を後にしたら、その直後にまた会っちゃったとか。

 これを
 『池田屋事変』と称したみきしん。

 2時間半ぐらい歩いて
 市内に戻ってきて(巡察というみきしんがうけた)
 途中、喉が渇いて飲んだウコンが今までで一番おいしかったという森久保。

 同じく、タフマン(だっけか)を飲んだみきしんも
 あれはおいしかったといい、
 
 さらに

 店についてワインで乾杯したあと、
 喉が渇いて(それまで何も飲まずに歩き続けたらしい)
 サイダー下さい!!
 と注文して飲んだサイダーが

 今まで飲んだ中で

 1番おいしかった!!
 


 と言った鳥海浩輔に爆笑です。

 それで、飲み物にサイダーを用意されていたらしい。

 しかも半分ほど一気に飲んで
 半分を森久保祥太郎にあげたそうです。
 
 そんな京都公録前夜を過ごしていたそう。

 そういえば、
 自己紹介の時に

 森久保祥太郎です

 って言ったのに(わざわざ強調して)

 鳥海浩輔でしゅ

 と言った鳥海浩輔に笑いました。

 そのあと、みきしんも
 『三木眞一郎でしゅ』
 とか言ってました。

 そこから始まる森久保いじり…。


 あ、そういえば公録で決めると言っていた
 新八コーナー(仮)は
 (一応反転仕様にしておきます。ネタばれになるので。
  でもコーナー名だから大丈夫だと思う・・・分からん!)

 4年2番組

  新八先生
 


 になりました。
 結局、森久保案に鳥海浩輔がのっかり、
 みきしんが手直しした案ってことになるのかな?

 何で、これになったかは、
 いずれ分かるかと思いますので、
 ここでは伏せさせていただきます。

 今回メモったりしてなかったんで、
 また思い出すかもしれませんが、
 とりあえず以上です。

 双眼鏡が役に立って良かった・・・。

 あ!!!!
 森久保祥太郎が25日に誕生日だったということで
 ギター型のケーキが!!
 もう36なんだ!!
 とびっくりしました。

 あと、今日は大川透の誕生日ということで、
 局長は不在でしたが、
 お誕生日おめでとうを言いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日帰り京都、お疲れ様でした!

ラジオの内容に何ら関わりのないことで申し訳ないのですが、なんだかサイダーを飲みたくなったのは私だけですかね?(笑)
公開録音、楽しかったようで何よりです☆

今夜はゆっくりお休みくださいませ☆
京ノ櫻
2010/02/28 23:42
>京ノ櫻様
こんばんは!
労いのお言葉、ありがとうございます。

アハハ!鳥さん効果ですか?それにはやはり2時間半歩かねば…(笑)

明日は仕事なので早めに休みます。お心遣いありがとうございます。

2010/02/28 23:46
『薄桜鬼WEBラジオ新選組通信出張版上洛編』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる