葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『路地恋花(ろおじコイバナ)』1巻(麻生みこと)

<<   作成日時 : 2010/02/05 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 基本的に麻生みことが好きなんです。
 でも、中には好きになれない作品もあったりするので
 新刊は買いますが、
 好みか否かは

 一種の賭けでございます

 中にはドナドナした作品もありますが、

 これは

 あたりかも!!


 まー若干
 『うーーーーーーん』
 と思った話もありますが
 (オムニバス形式の1話完結みたいです)
 全体的にはあたり扱いでいいかなぁ…いまんとこ。

 以下、画像挟んでネタばれ込の感想を。

画像


 純粋にまっすぐな女の子は
 相変わらず不在のもよう…。

 みんなひと癖もふた癖もある感じ。
 
 どっちかっつーと、
 毎回男キャラのほうが
 純でまっすぐな気がします。

 今回もそんな感じ。

 個人的に女キャラが苦手なのは
 二話と四話です。

 不思議系というか
 おんにゃにょこーーーー
 というキャラは苦手だ。

 三話では、
 1Pほど、
 ヤってるシーンが出てきて

 麻生みこと

 こういうのも書くんだぁ…

 へぇー!! 


 と思いました。

 でも、色気がちっとも感じられません。
 エロくないです。

 むしろ巽作の壁一面の雛子(胸は立体)の絵のほうが
 エロスを感じました。

 あの二人は無事に再会したんだろうか…。

 一話が一番好きです。
 この中じゃ、すごくまともな話というかキャラに見える。

 五話は、麻美さんは好きなんですが、
 本間くんはまっすぐ過ぎて…。
 でも、五話も、まぁ好きだ。

 秋頃に2巻が発売らしいので、
 多分、買います。続き。

 舞台が京都なので、
 なんだかいい感じです。
 
 行きたいなぁ、京都。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『路地恋花(ろおじコイバナ)』1巻(麻生みこと) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる