葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ネオロマンス ファン感謝祭』夜の部 

<<   作成日時 : 2010/02/12 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 夜は早めに入場しました☆
 
 そしたら、開演前に客席に久遠一が、
 いまさら『2000』メガネで登場しました。

 そして諸注意。
 客席から賢雄さんと神奈延年が登場!!

 目の前を…、目の前を通って行きましたよ!!!

 反対側からは内田夕夜が。

 オスカー様に固いと言われる理事長。
 ランディが天然で甘い言葉を言ってみたり。
 オスカー様は相変わらずです。
 理事長、やっぱりツボだわ。

 遥かなる時の中での

 景時と義経の歌でスタート。

 タイトル調べるのが面倒臭くなってきたので
 省略。

 昼と同様、全員登場。
 またも関智一から始まる『ひゃっほーい』
 内田夕夜がキャラっぽく言ってました。

 そして質問コーナー。
 夜はコメントを覚えてな…(ry。
 順番も覚えてない…。


 ○初めてのイベントと今で違うとこは?

  司会:井上和彦

  最初は緊張していたけど、
  今は楽しめる余裕ができたというのは共通していた気がします。

  関智一は、昼公演の後に
  カレーを食べて昼寝していた話を井上和彦にされてました。

  堀内賢雄は、変わらないと答えてて
  それに対して
  
  歌も同じところで間違うしね

  と井上和彦。

  『和彦さんじゃなかったら許してない!!』
  と賢雄。
  上下関係が浮き彫りに(笑)

  
 ○朝起きて自分のキャラになってたら何したい?

  司会:神奈延年
  
  内田:所有しているスポーツカーをぶっ飛ばす。
     『朝からですか?』というツッコミに『朝からです!!』と返答。
  木村:誰とでも仲良くなれるので(おもに女の子)色んな人に声をかける(おもに女の子に)
  関:サザキは飛べるので、空中で木に寄りかかりながらカレーを食べる。
    『朝カレー?』と聞く神奈に『朝カレーです』というやりとりが。
   ↑
   キャラは客席(多分前列)の声が大きかったようで4のキャラに。
  平川:新聞社に勤めているので出社します。
    『真面目!!出勤した時押すやつやってみたいよね』と神奈。
    『僕たち無いですからね!ちょっと憧れますよね』と平川。
  井上:風早だったんですが、なんて答えたか覚えてない。
  堀内:朝、起きて顔洗いに洗面所行ったら自分の顔見てびっくりして
    オスカーになってたら、ホストやります。
    で、どのくらいモテるのか調べます。
  神奈:風のサクリアをみんなに届けるよ!!

 神奈延年のネオロマらしい回答に感動!!
 アンジェの神鳥声優は一人を除いてファンが喜ぶこと言ってくれるから好きだ。
 イベントで。
 一人はイベント来ないからなぁ…中の人は好きじゃないからいいんですが。

 風のサクリア欲しいわぁ…勇気だぜ、勇気。     
   
 ○ドキドキすることは?

  司会:平川大輔
 
  関:付き合ってる彼女から留守電に『話したいことがあるので電話をいただけますか?』
    と言われること。
    『そのとき、どうするんですか?』という平川のツッコミに
    なるべく早くかけなおして『もしもし。どしたー?』って甘える。
    あの『どしたー?』の言い方が個人的にツボでした。
  木村:痴漢に間違われそうになること
  内田:初めて入るケーキ屋さんで初めてケーキを食べるとき。
     平川大輔も気持ちがわかるらしい。
  
  あとは思い出せない…。  

 ○好きなキャラソンは?

  司会:木村良平

  平川:僕たちのAnniversary
  内田:宮野君と紀章の歌。
      『紀章さんステージだとかっこいいですよね』という木村良平に
      『ステージだとって、またさりげなく毒吐いて』という井上和彦。
      それをフォローするべく?
      『朝の紀章はやばい』と内田夕夜。
  井上:全部好きだけど…なんて言ってたか忘れました。
  関:和彦さんと直くんの。(アニメ主題歌)
    遥か祭で振りつきで歌っててかっこよかった。
    ちょっとやってくれました。
    せっかく歌ってくれたのに歓声(うたってー!!)で聞こえず。 
  神奈:夜を始めよう〜All right All night
      賢雄が大喜びでした。成田剣も好きらしく
      『あいつ、オーライ、オーライって車の駐車見たくなるんだよ』とのこと
  堀内:僕たちのAnniversary
      これを歌ってるときに泣いてるお客さんとか見たりすると…。
      って言ってた。
  木村:森田にいさんのロマンティック…なんとかいう曲。
     カラオケにはいらないかなぁと言ってました。

  木村良平の毒吐きっぷりに
  堀内『だから早く木村潰そうって言ったじゃないですか〜』
  井上『そうだね〜潰そうか』
  なんてベテランが言っておりました。

  よし、もっと言ってやれ。

  
 ライブは  


 君のために僕がいる ランディ

 ロシュ(昼と違う)
 
 愛としか呼べない オスカー

 HAPPYDATE ベルナール

 義経

 NIGHTなんとか 吉羅
 
 月下美人 橘友雅



 内田夕夜が最後ジャケットめくると
 そこに『ありがとう』の文字が!!!
 仕込んでます!!

 月下美人では、和彦さんのジャケットプレイが見られました☆
 
 ランディのこの曲好きなので嬉しかった☆
 オスカー夜はしっとりでした。 


 抽選会は
 かすりもせず。
 夜は前列の人が当たってて
 ステージ降りちゃうので逆に見えにくかったり…。

 愛のメッセージは、
 みんな遠くて…
 しょうがないのでスクリーンで見てました。

 キャラは
 
 ベルナール

 理事長

 オスカー

 友雅


 理事長をおとしたくなって困ります。

 抽選で100名様にチョコをプレゼントというのがあったんですが、
 昼は井上和彦がひいていたのに
 夜は最初からふせんが仕込まれてました。
 隣の人が当たってました。
 いいなぁ…。

 締めのコメントは 

 平川大輔
 木村良平
 内田夕夜
 井上和彦
 関智一
 神奈延年
 堀内賢雄。


 の順番。

 内田夕夜が

 ジャケットをめくると

 『チュッ


 の文字が!!!
 なんという仕込みっぷり!!!
 
 こういうの好きです。
 
 でも、コルダ3は知らんけど、
 コルダファンからしたら『なんで追加キャラがイベントにたくさんでるの?』
 って感じなんだろうなとも思いました。
 好き嫌い別れそう。
 私がロシュよりもオーブハンター呼んでくれと思ったみたいに…。

 今回のイベントで内田夕夜がイベントでがんばってるのは分かった。
 そして、理事長は結構好きかもしんないとも思った。
 でも、あのゲーム面倒なんだよなぁ…。

 井上和彦からはいい声で
 『愛してるよ』が!!
 ステキ

 神奈延年は風のサクリアを贈ってくれました

 そして 

 僕たちのAnniversary

 パートリーダーは堀内賢雄!!
 あ、でも間近で神奈延年も見られましたよ〜。
 今日は神奈延年を近くで見られる機会が多かったわ。

 そして 

 PromisedRainbow

 ようやく振りが身に付きました…。
 今日はキャストを見なくても完璧☆

 しかも、これを歌うためにステージに戻る
 関智一に手を伸ばしてみたら、
 ちゃんと触れて戻ってくれました
 テヘッ← 

 歌の後、
 お見送りの為、キャスト客席へ!
 
 なんと

 手を出してたら

 関智一以外

 全員触れた!


 でも、関智一はさっき手をのばしてくれたからいいやと思えました。
 本当は内田夕夜が終わったら
 ネオアン組だったんで 
 『別にいいや』
 とも思ったんですが、
 『それって失礼だよな・・・』
 と思って手を伸ばし続けてみました。
 
 そしたら、平川大輔はちょうどこっちを向いてくれていたので
 なんだか申し訳ない気持ちになりました。(ファンの人に)
 あの笑顔にヤラレるんだろうなぁ…。 
 
 ちなみに
 井上和彦が通ったときに思わず
 『和彦さん!』
 と言ったらば
 
 なんとこちらを見てくださった!!

 あのオーラというかフェロモンを
 至近距離で浴びると結構キますね…。
 昼にお見送りで目をあわせてくれたんですが、
 見送りとは別の感動が…。

 あと、神奈延年と内田夕夜も、
 ちょうどこちら側を見てくれてました。
 (目があったわけじゃないです)

 最後の最後でおいしい座席だったなぁと
 思いました


 見送りは、ブロック1で出口にも程よく近かったので
 割とすぐ出られました。

 さっきと違って
 堀内・関・内田・木村
 と
 神奈・井上・平川で分かれてました。

 コメントで関智一が
 『昼のお見送りでうちの劇団員が
  俺には“お疲れ様です”で賢雄さんには“賢雄さん大好きー!!”だった

 とか言っていたので、
 そういうこと言ってもいいんだ!!
 と思って
 賢雄さんがいる方へ行きました。
 
 昼もそうだったんですが、
 私が行きたいほうは人が少ない…。
 
 昼は後のほうだったので
 『ありがとうございました』しか言わなかったんですが、
 夜はまだ最初のほうでキャストの方も元気だったので
 一言ずつ行って帰路につきました。

 なんて言ったかは秘密です☆

 ちゃんと目を見て
 『ありがとう』と言ってもらえて
 やっぱり嬉しくなりました。

 声優さんの疲労はすごいだろうなぁと思うイベントでした。
 客席に降りたりしてさ。

 DVDでしか見たことないですが
 アラモードもこんな感じなのかな?

 1階席オンリーってのは、
 今回に限っては正解だったと思います。
 
 これで2階とか3階とかあって、
 その辺の座席だったら
 きっと暇してたと思うし、楽しくなかったかもしんない。

 あんまり期待せずに行った割には
 楽しめました。

 まーキャストがまったく近くにこなかった人は
 楽しくなかったのではないかと思われますが…。



 ちなみに
 イベント限定リーフレットを買ったので
 画像をupしようとしたら、
 SDカードの読み込みがうまくいかず断念しました…。

 キャストのコメントとサインとキャラのイラストが載ってました。


 簡易とか言ってたわりには
 結構ちゃんとレポになってる気がする…気のせい?
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。突然の投稿失礼します。演劇公演のことですが、私も情報を

一つご提供いたします。
米国神韻芸術団が2010年3月に4度目来日公演、詳細はホームページまで。
http://www.ticket-online.jp/home/

芸能界の有名人から2009年日本公演への評価:
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html

作詞家・東海林良氏(日本音楽著作権協会会員)、世界的チェロ奏者で作

曲家でもある平井丈一朗氏、演技派俳優・村田雄浩氏、日本映画ビジュア

ルエフェクト(VFX)クリエーターの第一人者・柳川瀬雅英氏、人間国宝の

善竹十郎氏、芸能人のデヴィ夫人からのコメントがあります。
takumo
2010/02/12 11:31
『ネオロマンス ファン感謝祭』夜の部  葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる